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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

夢をみる島 06

2013/05/10(Fri)

とび森でひさーしぶりにクッキー買ってみたら、マスターソードだった。嬉しい!
ゼルダ家具ほしい。スカウォは分かるにしても、なるべくシリーズで共通な奴がいい。

GWにどっか行ってた気がしたけどコホリント島だった。まだ帰ってきてない。
早く終わってしまうのが勿体ない!という希望に応えてくれているのか、難しくなってきました。

突然現れた同行者の願いを把握し、把握しただけでなんかうるさいけど、まずは噂の急流すべりへ。
これは100以上儲けられることってあるのだろうか。もちろん遊びだけでも楽しいけれど。
あとは水辺を泳ぎ回る。人魚の横をもぐってみたり。
水に潜るとルピーがちゃりちゃりしたのは四つの剣だけの要素だよねそりゃそうだ!
フィールドでは息継ぎ必須だけど、ダンジョンの横画面の水中では息継ぎいらなかったね。
剣も振れるしな。ハイスぺックリンクだな。

入り江の家は謎に思っていた。しかし、この島の正体のことを考えると、一体あれはなんだ?
村の子どもたちは時間経過がわからない様子なのに、幽霊には懐かしい・変わっていないという過去がある。
風の魚は生まれる前から死を知っているのか? いや生まれる前こそが死なのか? 卵に過去はある?
夢を見ているとき、荒唐無稽な設定でもその過去の概念があったりするが、それと同等の感覚だろうか。
懐かしいという気持ちも、古い建物も、世界のための設定になっているのか。墓地にしても。
しかし夢は多くの場合、経験の反映だろう。赤子の夢は、胎児の記憶か。やはり伝えたのは殻の外のカモメか。
セイウチを含め、歌で目覚めるというのも寓意的か。唄は子守唄のように、眠らせるためじゃない。
逆だ。この世界は眠ると目覚める。既に眠っている時点だから、その反転は目覚めなのか。
夢の中の夢に関しては、DQ6でも思ったことだけれど。

ナマズを見つけたので、うっかり入ったらlv5だった。
ここは完全にフックショットの予感!
ジャンプではあそこは進めないのかな…じゃあ別の道を探すしかないか…地図もまだない。
コウモリにさえハート削られる始末になってきたら、いったん止めた方がいい。
(そういえば敵の名前を知ってる人、どこから知っているんだろう。攻略本?
スカウォだと名前の説明をファイから聞けるけれど、昔の奴はどうしたら分かるんだ?)

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地図を入手してもわからなくて、最初から全部調べよう!と入口から行ったら、すぐ見つかった。
そういえば、ここは何の部屋だろう?ってとこあったなー!
フックショットを手に入れると一気に進みやすくなるのが嬉しい。仮面の敵も倒しやすい!
ボスのところに向かうが、まだ一部屋だけ入ってなかった。が、ボスにやられたので、丁度いいと思う。
一旦、トレーシーのお世話になってから(そういえば以前、一度だけ「かわいいから」と7ルピーでやってくれた)
ついでに、わらしべイベントを最後までやってくる。最後っぽいよなこれ。5/8の段階だけど終わるの早いな。
これでまた新しく何かできるのかな? 村の図書館のは見てメモっといたけど、思い当たることはまだない。
写真もまた一枚増えた!

残りの一部屋こそが中ボスだったらしい。倒さなくても進める系か。そういえばワープポイントでなかったもんな。
倒し方になかなか気づけず苦戦して、気づいても苦戦はしたが、なんとか倒せた。
途中でドゥンドゥンとは音出してたけどあれなんだ。
そのままボスに向かったら、トレーシーのクスリはいつの間にか切れていたようで、うっかり。

ここのボス倒したら、水かきとフックショットでまた歩き回ろう! 水かき探索もまだ途中だった気がするしな!
1メモで1ダンジョンクリアにできなくなってきたようです。携帯機だから詰むことにはならないとは思うが。

No.1468|ゼルダの伝説関連

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