夢をみる島 07&スカウォ辛口
2013/05/11(Sat)
カニ倒すと近いなぁ。ボスを倒すが、以前よりも簡単に倒せた。
以前は何回も全身出てきた奴を倒した気がするんだが、撃破の爆破に巻き込まれて倒れたことも思い出す。
あれがトドメだったか…生き残ってれば勝てたのか…。
ボスが謎めいたことを言うけれど、うっかり先に風の魚の話を見て来ちゃってたのは進行の情緒としてはミスったか。
次は探索。顔の神殿の近くに行くと、フクロウさんが来る。
一応は鍵の方にも再度行ってみて、貝殻をゲットしてくる。
ダンジョンの入口は開いておいたけれど、まだ探索してないから後でな!
でも、アイテム揃ってから探索した方が効率はいいかもしれんねー。でも探索する。
途中まではいけるけど、ここからは今のアイテムじゃ無理だな…ってよくあるし。
オカリナの3曲目を手に入れる。階段入る前に画面切り替えしちゃってやり直しつつ。
というかドットだからまだ平気だが、3D再現されたら私ほんと涙目イベントだからほんともう両生類推しやめて…。
命を吹き込む? どういうことだ? 何も起こらんぞ?と思っていたが、もしかして…あとでやってみよう。
他には、掘りを泳いでカケラを手に入れて、ようやくハートが完成したり。(でも結局入り方が分からん城の南西)
魔法の粉の持てる量を増やしやがっていただけたり。
ブーメランを持っている奴はいたけれど、交換したくないなーということで後回し。必須なのかな?
どうぶつ村で、ゾーラを見つけたり。うるりらの奥さんもこっちに来てたけど、喧嘩でもしたのか。
漂流すべりも、地図埋めるのに必須っぽいからまたやってみよう。
あとダンジョンは3つだよな? アイテムも3つ? え、持てない。あと一つしか空き枠ないぞ。
右側にも足りない…貝殻とかレンズが変化するなら別だけど。あ、アイテムのlvが上がるのか?
舞台設定は分かったが、となるとラスボスってなんだろう。
スカウォの辛口も再開した! 並行してゼルダだ。
やっぱりスカウォのグラフィック好きだなぁ。ふんわりしてて色調がかわいい。
プレイ前には「どれかのゼルダやりたいなー」と思っていたけれど、あのグラで「これやろう!」と思ったんだ。
まぁ、PVやCMの作りは、違うだろーと思っているけれど。怪盗R共々、思ってるけど。芯はどっちもいいよな。
(怪盗Rの続編は…8万ってどうなんだろう。パケが無理ならiOSじゃなくて、3DSのDL辺りで来て欲しいところだ…)
森に初めてはいるところから、ボス前まで。
ハートは二倍削られるけれど、操作を知ってる分(忘れていたトドメは学び直したが)今のところ一周目よりは楽。
ただ、対象との正面での距離感(剣の範囲)がつかめない様子。剣がまだ短いとはいえ。立体効果が欲しいところだ。
ものすごい苦戦したクモもちゃんと倒せるよ! 一度ゲームオーバーしたけど!
苦労した箇所に来ると、あーここで苦労したわーと思い出して、また少しだけ苦労するけど、一周目よりは楽に進める。
でも中ボスのガイコツには何度もやられたよー。ハート実質3だしなぁ。盾アタック入れるの大事だね。
ボスにも一度負けてきたけど、やっぱり苦手だなぁ。突進に4つ削られて、あばばばとなった途端に全治百年だよ。
そしてビートルはやっぱり楽しい! ビートルはほんと3D世界だからこその、すばらしいアイテムだ!
以前は何回も全身出てきた奴を倒した気がするんだが、撃破の爆破に巻き込まれて倒れたことも思い出す。
あれがトドメだったか…生き残ってれば勝てたのか…。
ボスが謎めいたことを言うけれど、うっかり先に風の魚の話を見て来ちゃってたのは進行の情緒としてはミスったか。
次は探索。顔の神殿の近くに行くと、フクロウさんが来る。
一応は鍵の方にも再度行ってみて、貝殻をゲットしてくる。
ダンジョンの入口は開いておいたけれど、まだ探索してないから後でな!
でも、アイテム揃ってから探索した方が効率はいいかもしれんねー。でも探索する。
途中まではいけるけど、ここからは今のアイテムじゃ無理だな…ってよくあるし。
オカリナの3曲目を手に入れる。階段入る前に画面切り替えしちゃってやり直しつつ。
というかドットだからまだ平気だが、3D再現されたら私ほんと涙目イベントだからほんともう両生類推しやめて…。
命を吹き込む? どういうことだ? 何も起こらんぞ?と思っていたが、もしかして…あとでやってみよう。
他には、掘りを泳いでカケラを手に入れて、ようやくハートが完成したり。(でも結局入り方が分からん城の南西)
魔法の粉の持てる量を増やしやがっていただけたり。
ブーメランを持っている奴はいたけれど、交換したくないなーということで後回し。必須なのかな?
どうぶつ村で、ゾーラを見つけたり。うるりらの奥さんもこっちに来てたけど、喧嘩でもしたのか。
漂流すべりも、地図埋めるのに必須っぽいからまたやってみよう。
あとダンジョンは3つだよな? アイテムも3つ? え、持てない。あと一つしか空き枠ないぞ。
右側にも足りない…貝殻とかレンズが変化するなら別だけど。あ、アイテムのlvが上がるのか?
舞台設定は分かったが、となるとラスボスってなんだろう。
スカウォの辛口も再開した! 並行してゼルダだ。
やっぱりスカウォのグラフィック好きだなぁ。ふんわりしてて色調がかわいい。
プレイ前には「どれかのゼルダやりたいなー」と思っていたけれど、あのグラで「これやろう!」と思ったんだ。
まぁ、PVやCMの作りは、違うだろーと思っているけれど。怪盗R共々、思ってるけど。芯はどっちもいいよな。
(怪盗Rの続編は…8万ってどうなんだろう。パケが無理ならiOSじゃなくて、3DSのDL辺りで来て欲しいところだ…)
森に初めてはいるところから、ボス前まで。
ハートは二倍削られるけれど、操作を知ってる分(忘れていたトドメは学び直したが)今のところ一周目よりは楽。
ただ、対象との正面での距離感(剣の範囲)がつかめない様子。剣がまだ短いとはいえ。立体効果が欲しいところだ。
ものすごい苦戦したクモもちゃんと倒せるよ! 一度ゲームオーバーしたけど!
苦労した箇所に来ると、あーここで苦労したわーと思い出して、また少しだけ苦労するけど、一周目よりは楽に進める。
でも中ボスのガイコツには何度もやられたよー。ハート実質3だしなぁ。盾アタック入れるの大事だね。
ボスにも一度負けてきたけど、やっぱり苦手だなぁ。突進に4つ削られて、あばばばとなった途端に全治百年だよ。
そしてビートルはやっぱり楽しい! ビートルはほんと3D世界だからこその、すばらしいアイテムだ!
No.1469|ゼルダの伝説関連|