夢をみる島13 クリア
2013/05/26(Sun)
クリア!
入口すぐの燭台には火を付けられないのだろうか。
巡る廊下は、ガチで寄り道せずに突き進むタイプは涙目になるダンジョンだろうなぁ。
ラスボス戦は形態変化が、神トラプレイヤーへのサービスなのか
これはリンクの夢なのだという示唆なのか、見たことのある奴が出てきて面白い。神トラより楽だしな!
最初のひとつめから、倒し方が形態ごとに違っていて面白い。
分からないので色々試す中、命が尽きることが二回ほど。いや二回目は避けそこねか。
ラスボス戦の床のかわいいイルカはなんだろう。と思っていたら、クジラ…だったのか?
風の魚の姿は、EDのシーンだけではもったいないほどキレイでいいデザインだなぁ。
でも、元はモノクロのゲームだったんだろうから、独特な色鮮やかさは追加要素なのか。
フクロウの正体の謎も解けたな。なぜクジラとフクロウなのか。
EDの光景も寂しげでありながら、風の魚の言葉に、希望や救いがあるからいいな。
つい、こどものころにやりたかった、と思ってしまったけれど
自分の今が思い出になる日が、また来るんだろうな、と思う。
悪夢だと言っていたけれど、果たして、あんなに呑気に暮らしていた住民たちは、悪夢なんだろうか。
リンクのことを迎え入れてくれて、わらしべイベントで手助けする結果になる住民たち。
だけど、幸せで終わらない夢こそ、悪夢なんだろうな。
いっそのこと不幸せで目覚められる夢の方が、生きている人には良い夢であったりする。
リンクは笑顔を見せたけれど、後ろ姿では、なにを想っていたのだろう。
ハイリアに戻ったリンクは、風の魚の詩をオカリナで吹くんだろう。そしてカモメがそばに寄ってくるんだろう。
神トラ2は神トラの直後なのか、夢島の後なのか、それとも別のリンクなのか。
夢島後だったら、空を泳ぐ風の魚がいたりしたりして、ちょっぴり関わってきたらいいなぁと思った。
最後にもう一度セーブして(正攻法のセーブ一苦労すぎる)、47回でした。神トラのときよりはマシなのか?
VCセーブ使ってるけど、倒れたときにも「セーブしてつづける」を選んでいる。
謎解きはいい感じだったけれど、ジャンプ要素が大変だった。ジャンプ苦手ですのはガチです。
地下のマリオは個人的にはいらなかったというかマリオとゼルダの差を埋めて何がしたいんだって思うけれど
今後は特にそういう展開になっていないっぽいし、宮本さん主導じゃないからこれだけだし、世界観テーマ的にもまぁいいか。
おもしろかった!
あとは、ハートのカケラのこり1つと、写真2枚かな…。
一応は調べ回ったあとだし、攻略チェックしてみようかな。気付かなかった小ネタもあるだろうしさ。
29日にオマッセ買うし、ちょうどいい感じかな。
入口すぐの燭台には火を付けられないのだろうか。
巡る廊下は、ガチで寄り道せずに突き進むタイプは涙目になるダンジョンだろうなぁ。
ラスボス戦は形態変化が、神トラプレイヤーへのサービスなのか
これはリンクの夢なのだという示唆なのか、見たことのある奴が出てきて面白い。神トラより楽だしな!
最初のひとつめから、倒し方が形態ごとに違っていて面白い。
分からないので色々試す中、命が尽きることが二回ほど。いや二回目は避けそこねか。
ラスボス戦の床のかわいいイルカはなんだろう。と思っていたら、クジラ…だったのか?
風の魚の姿は、EDのシーンだけではもったいないほどキレイでいいデザインだなぁ。
でも、元はモノクロのゲームだったんだろうから、独特な色鮮やかさは追加要素なのか。
フクロウの正体の謎も解けたな。なぜクジラとフクロウなのか。
EDの光景も寂しげでありながら、風の魚の言葉に、希望や救いがあるからいいな。
つい、こどものころにやりたかった、と思ってしまったけれど
自分の今が思い出になる日が、また来るんだろうな、と思う。
悪夢だと言っていたけれど、果たして、あんなに呑気に暮らしていた住民たちは、悪夢なんだろうか。
リンクのことを迎え入れてくれて、わらしべイベントで手助けする結果になる住民たち。
だけど、幸せで終わらない夢こそ、悪夢なんだろうな。
いっそのこと不幸せで目覚められる夢の方が、生きている人には良い夢であったりする。
リンクは笑顔を見せたけれど、後ろ姿では、なにを想っていたのだろう。
ハイリアに戻ったリンクは、風の魚の詩をオカリナで吹くんだろう。そしてカモメがそばに寄ってくるんだろう。
神トラ2は神トラの直後なのか、夢島の後なのか、それとも別のリンクなのか。
夢島後だったら、空を泳ぐ風の魚がいたりしたりして、ちょっぴり関わってきたらいいなぁと思った。
最後にもう一度セーブして(正攻法のセーブ一苦労すぎる)、47回でした。神トラのときよりはマシなのか?
VCセーブ使ってるけど、倒れたときにも「セーブしてつづける」を選んでいる。
謎解きはいい感じだったけれど、ジャンプ要素が大変だった。ジャンプ苦手ですのはガチです。
地下のマリオは個人的にはいらなかったというかマリオとゼルダの差を埋めて何がしたいんだって思うけれど
今後は特にそういう展開になっていないっぽいし、宮本さん主導じゃないからこれだけだし、世界観テーマ的にもまぁいいか。
おもしろかった!
あとは、ハートのカケラのこり1つと、写真2枚かな…。
一応は調べ回ったあとだし、攻略チェックしてみようかな。気付かなかった小ネタもあるだろうしさ。
29日にオマッセ買うし、ちょうどいい感じかな。
No.1480|ゼルダの伝説関連|