夢をみる島14
2013/05/26(Sun)
クリアもしたし自力で探し回っても見たし、攻略を見て、ハートのカケラ残りひとつの箇所と、他の小ネタをチェック。
最後のひとつは、蜂の巣の付近だった。
あんな特徴もない、他から見えるわけでもない場所を、ノーヒント?って…!
これは自力で見つからなかっただろうなぁ。普通に見つけられた人は、相当細かくチェックしていたのだろうか。
魔法の粉を試してなかった奴にもパラパラ。
写真の残る2枚は…1枚はマリンとの時期限定だったらしい。まだあったのか。
なんかよさ気な奴っぽいから悔しいな。二周目で撮られよう!
写真屋での撮影も二通りあるみたいだし
二周目は、いつもひとまず拒否をする意地悪なリンクさんになって、ついでに写真コンプもしてみるか。
他にもマリンがいるときの台詞で見逃していたのもあるし。(時間がかかるのは面倒だからやらん気がするが)
うーん、でも犯罪しないと収集要素がコンプできないのは…残念だな。洋ゲの実績じゃないんだからー。
真エンドも見たいところだけれど、自分の腕でノーコンティニューなんて、正攻法でできるとは思えぬ…!
フィールドでマジックロッド必須の箇所だと思ったら、あそこはそれ以前の時点でも行けたのか…
自分がアイテム使いこなせていないのは分かっていたが
『組み合わせ』ができる分、アクション要素にかなり幅があるなぁ。実は爆弾矢は何故か知っていたんだすまん。
ブーメランも全く使わなかったので、次周では交換して使ってみよう。
雑魚敵の倒し方も他にあったみたいだな。試してみよう。特にカウントダウン爆弾とかな。頻繁に逃げ切れず、苦手だった。
こういう方法も、自分で発見した方が楽しいってのは感じてきた。
剣が効かない敵にアイテムを試して、効いたときの「おっ」という発見感。初見プレイって大事だよなー。
ゼルダってプレイ中は楽しいのだけれど、育成要素の作業化が一切ないから、何かしらでずっと続けられないのが寂しい。
夢は醒めるから楽しいんだ、っていうのはそりゃそうなんだが。クリア前に戻ってこれるし、最初から始めることもできるけれど。
やっぱり、RPGじゃなくてADVなんだなぁと感じる。絶対的に『ゲームプレイ』のためのゲームなんだよな。
きっとマリオやピクミンもそうなんだろうな。ルイマンはどうなんだろう。パルテナ的かな。
私は、あんまりバグ技とか裏ワザに興味がないタイプなので、そっち系も試さないしなー。
(SO2でも、初期盤なのに音楽バグとかやったためしないですよ)
でも、二周目でまたできそうなことが色々あるようだから、それはそれで楽しみだな。
赤猿って、とたけけって名前だったの? なにゆえ攻撃してくるのですか? 毎週のライブ楽しみにしています。
GBのVCは初めてだったけれど、キーカスタマイズ機能が欲しかったな。下画面にそういう選択入れてほしい。
具体的にはスタートボタンが押しにくいので、Xにしたい。セレクトはデフォルトでYになっているのに。
スタートとHOMEとセレクトは、LLだと押しやすく改良されたらしいとは聞いたが。私のはアクアブルーなんで。
他のソフトをプレイしている分には、セーブ時やスキップ時に使う程度で、
メニュー(→アイテム変更)のように頻繁に押すわけじゃないから、問題ないんだけれどなぁ。
最後のひとつは、蜂の巣の付近だった。
あんな特徴もない、他から見えるわけでもない場所を、ノーヒント?って…!
これは自力で見つからなかっただろうなぁ。普通に見つけられた人は、相当細かくチェックしていたのだろうか。
魔法の粉を試してなかった奴にもパラパラ。
写真の残る2枚は…1枚はマリンとの時期限定だったらしい。まだあったのか。
なんかよさ気な奴っぽいから悔しいな。二周目で撮られよう!
写真屋での撮影も二通りあるみたいだし
二周目は、いつもひとまず拒否をする意地悪なリンクさんになって、ついでに写真コンプもしてみるか。
他にもマリンがいるときの台詞で見逃していたのもあるし。(時間がかかるのは面倒だからやらん気がするが)
うーん、でも犯罪しないと収集要素がコンプできないのは…残念だな。洋ゲの実績じゃないんだからー。
真エンドも見たいところだけれど、自分の腕でノーコンティニューなんて、正攻法でできるとは思えぬ…!
フィールドでマジックロッド必須の箇所だと思ったら、あそこはそれ以前の時点でも行けたのか…
自分がアイテム使いこなせていないのは分かっていたが
『組み合わせ』ができる分、アクション要素にかなり幅があるなぁ。実は爆弾矢は何故か知っていたんだすまん。
ブーメランも全く使わなかったので、次周では交換して使ってみよう。
雑魚敵の倒し方も他にあったみたいだな。試してみよう。特にカウントダウン爆弾とかな。頻繁に逃げ切れず、苦手だった。
こういう方法も、自分で発見した方が楽しいってのは感じてきた。
剣が効かない敵にアイテムを試して、効いたときの「おっ」という発見感。初見プレイって大事だよなー。
ゼルダってプレイ中は楽しいのだけれど、育成要素の作業化が一切ないから、何かしらでずっと続けられないのが寂しい。
夢は醒めるから楽しいんだ、っていうのはそりゃそうなんだが。クリア前に戻ってこれるし、最初から始めることもできるけれど。
やっぱり、RPGじゃなくてADVなんだなぁと感じる。絶対的に『ゲームプレイ』のためのゲームなんだよな。
きっとマリオやピクミンもそうなんだろうな。ルイマンはどうなんだろう。パルテナ的かな。
私は、あんまりバグ技とか裏ワザに興味がないタイプなので、そっち系も試さないしなー。
(SO2でも、初期盤なのに音楽バグとかやったためしないですよ)
でも、二周目でまたできそうなことが色々あるようだから、それはそれで楽しみだな。
赤猿って、とたけけって名前だったの? なにゆえ攻撃してくるのですか? 毎週のライブ楽しみにしています。
GBのVCは初めてだったけれど、キーカスタマイズ機能が欲しかったな。下画面にそういう選択入れてほしい。
具体的にはスタートボタンが押しにくいので、Xにしたい。セレクトはデフォルトでYになっているのに。
スタートとHOMEとセレクトは、LLだと押しやすく改良されたらしいとは聞いたが。私のはアクアブルーなんで。
他のソフトをプレイしている分には、セーブ時やスキップ時に使う程度で、
メニュー(→アイテム変更)のように頻繁に押すわけじゃないから、問題ないんだけれどなぁ。
No.1481|ゼルダの伝説関連|