SO2 再開17
2013/07/11(Thu)
四周目の話と五周目の話が入り混じってるので分かりにくくなってきてる。
ガブリエル倒そうとしたけど全滅してきたよ!
初回は様子見ってのもあったけれど、ディバインウェーブ対策してなくて降臨前にあっけなく。
紫の輪は防御スキルが連発しないとハメ倒されるけれど、黄色い「小手調べだ」はダメージ0である。
次以降は、兜割とかの地面から離れるものに必殺技を変えた。けど、降臨後の詠唱阻止ができなくてやられた。
三回やったけど、理不尽な虐殺じゃなくて、詠唱食い止め損ねて…だったから、いけるはず。
レベルは充分だろうし。クロード100でボーマン99、チサトとノエルは90辺り。やり方が下手だなー。
ノエルのMPと術の管理も必須だな。アイテム使用が蘇生に偏ってる。チサトが足手まといになってた…。
本当はもう一人術士がいるとずっと楽になるんだけど…足止め役と回復役で。しかしメンバーは変えられない。
感情度的なのもあるけど、ノエルとチサトを最終決戦、崩壊紋章の元凶と戦わせたいんだ。
クロードの仇っていうのは、まぁクロードもここで久しぶりに言うけれど、それほど大きくはない。
んでも、息子の目の前で父親を消し飛ばすとか、ランティスの思考はどう感じていたんだろう。
世の中全員が自分と似たような目に遭えとか、そういう方向だろうか。
目の前じゃなかったかもしれんが、他人という社会のせいで理不尽に娘を失っているだろうになぁ。
もしクロード相手じゃなくてレナ相手だったら、青髪のネーデ人だし娘を思い出して、
ちょっとは心痛むこともあったんだろうか…
それとも、他者の痛みを思い当らないくらいに病んでいる、っていう表現になるだろうか。
だってフィリアは傍にいるからもう世界は完結している的な。
カルナス消失は十賢者の非道さを表しているんだろうけれど、それ以上に何かないのだろうか。
そういや神曲、2戦ともボーマンだけ無傷だった。回避率高いと避けられるらしいから、そのお陰かな。
他キャラが130~180程度なのに彼だけ240はある。
クロードがスターフレアでは回復してくれるのもありがたい。装備品だよなぁ。
属性耐性に便利なパラスアテネは、クロードしか装備できないからなー。
スターフレア(光)とノア(水)とアースクエイク(土)とエクスプロード(火)の耐性は欲しいところだな。
あと他に何かやるっけ。てか、相反する属性である水と火の両方が使えるとか流石ですね…
思考ルーチンが混じっているせいなのか、それとも十賢者だからなのか。アンチ欲しい。
知恵の鏡の効果の文字表示読めないけど、アンチと似てるし同効果あるのかなーと思ってるが、どうなんだろう。
にしても、フィリア降臨後の二重音声かっこいいわー! フィリアが感情に欠けた声音なのがいい。
天使の羽根の若い女性が降臨ってのは、絵的にも音声的にも、いかにも強そうな畏怖を感じるよ。
ボイコレあったら収集大変だろうけれど、何度も気軽に聞きたかったなぁ。
あとタイムオブトゥルースとか名前に特別感あっていいよなー。ラスボス周りの演出、いいよなぁ。
最上階に辿り着いたときも、切れ目に違和感はあるにしろ、プリレンダムービーから通常時につなげようとしてるし。
SO2のムービーはまぁ、時代が初期だからあんま良い奴はないんだけど、あそこだけは絶対にイイと思う。
ラスボスに何回も挑戦するときは長く感じるけど、せめて会話は短いだろ!
::
ということで四周目の試練洞窟、チサトをレオンに変えてのボー・クロ・アシュ・レオで行ったよ。
やっぱり敵の術士増えてくるし、やっぱ術士一人はいるといいよなーと思いつつ、女神の祭壇へ。
宝珠取って帰るところで全滅したー…とっとと韋駄天使えばよかったー…5つしかない。複製できるならしとこうかなぁ。
最近のゲームは、リスタート早いよね。小まめなオートセーブとか全滅デメリットなしとかで。
その分、ぬるくなるどころか強敵に突撃しやすいってのもあるし、いい傾向だと思うよ!
SO2は敵が強いけどフォローないね! 昔はそれが当たり前で、気づかなかったわ!
だからインアンがガチャガチャ言われていたわけだよ。個人的には全滅って嫌いじゃない。(直前セーブでも心は折れるけどな!)
ガブリエル倒そうとしたけど全滅してきたよ!
初回は様子見ってのもあったけれど、ディバインウェーブ対策してなくて降臨前にあっけなく。
紫の輪は防御スキルが連発しないとハメ倒されるけれど、黄色い「小手調べだ」はダメージ0である。
次以降は、兜割とかの地面から離れるものに必殺技を変えた。けど、降臨後の詠唱阻止ができなくてやられた。
三回やったけど、理不尽な虐殺じゃなくて、詠唱食い止め損ねて…だったから、いけるはず。
レベルは充分だろうし。クロード100でボーマン99、チサトとノエルは90辺り。やり方が下手だなー。
ノエルのMPと術の管理も必須だな。アイテム使用が蘇生に偏ってる。チサトが足手まといになってた…。
本当はもう一人術士がいるとずっと楽になるんだけど…足止め役と回復役で。しかしメンバーは変えられない。
感情度的なのもあるけど、ノエルとチサトを最終決戦、崩壊紋章の元凶と戦わせたいんだ。
クロードの仇っていうのは、まぁクロードもここで久しぶりに言うけれど、それほど大きくはない。
んでも、息子の目の前で父親を消し飛ばすとか、ランティスの思考はどう感じていたんだろう。
世の中全員が自分と似たような目に遭えとか、そういう方向だろうか。
目の前じゃなかったかもしれんが、他人という社会のせいで理不尽に娘を失っているだろうになぁ。
もしクロード相手じゃなくてレナ相手だったら、青髪のネーデ人だし娘を思い出して、
ちょっとは心痛むこともあったんだろうか…
それとも、他者の痛みを思い当らないくらいに病んでいる、っていう表現になるだろうか。
だってフィリアは傍にいるからもう世界は完結している的な。
カルナス消失は十賢者の非道さを表しているんだろうけれど、それ以上に何かないのだろうか。
そういや神曲、2戦ともボーマンだけ無傷だった。回避率高いと避けられるらしいから、そのお陰かな。
他キャラが130~180程度なのに彼だけ240はある。
クロードがスターフレアでは回復してくれるのもありがたい。装備品だよなぁ。
属性耐性に便利なパラスアテネは、クロードしか装備できないからなー。
スターフレア(光)とノア(水)とアースクエイク(土)とエクスプロード(火)の耐性は欲しいところだな。
あと他に何かやるっけ。てか、相反する属性である水と火の両方が使えるとか流石ですね…
思考ルーチンが混じっているせいなのか、それとも十賢者だからなのか。アンチ欲しい。
知恵の鏡の効果の文字表示読めないけど、アンチと似てるし同効果あるのかなーと思ってるが、どうなんだろう。
にしても、フィリア降臨後の二重音声かっこいいわー! フィリアが感情に欠けた声音なのがいい。
天使の羽根の若い女性が降臨ってのは、絵的にも音声的にも、いかにも強そうな畏怖を感じるよ。
ボイコレあったら収集大変だろうけれど、何度も気軽に聞きたかったなぁ。
あとタイムオブトゥルースとか名前に特別感あっていいよなー。ラスボス周りの演出、いいよなぁ。
最上階に辿り着いたときも、切れ目に違和感はあるにしろ、プリレンダムービーから通常時につなげようとしてるし。
SO2のムービーはまぁ、時代が初期だからあんま良い奴はないんだけど、あそこだけは絶対にイイと思う。
ラスボスに何回も挑戦するときは長く感じるけど、せめて会話は短いだろ!
::
ということで四周目の試練洞窟、チサトをレオンに変えてのボー・クロ・アシュ・レオで行ったよ。
やっぱり敵の術士増えてくるし、やっぱ術士一人はいるといいよなーと思いつつ、女神の祭壇へ。
宝珠取って帰るところで全滅したー…とっとと韋駄天使えばよかったー…5つしかない。複製できるならしとこうかなぁ。
最近のゲームは、リスタート早いよね。小まめなオートセーブとか全滅デメリットなしとかで。
その分、ぬるくなるどころか強敵に突撃しやすいってのもあるし、いい傾向だと思うよ!
SO2は敵が強いけどフォローないね! 昔はそれが当たり前で、気づかなかったわ!
だからインアンがガチャガチャ言われていたわけだよ。個人的には全滅って嫌いじゃない。(直前セーブでも心は折れるけどな!)
No.1515|SO2関連|