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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

アシュチサゲーム妄想

2013/08/01(Thu)


砂漠に緑の庭園は、地球にあるものね。世界遺産ね。
とはいえ、故郷復興より、本拠地(新聞社)ありで取材旅行の方が萌える。
アシュチサに故郷がもう残ってないことを、他で補うもんでもないと思うしな。新しい家庭は作るとしても!
でも、砂漠に緑の庭園があったら、とは思うんだ。
彼らが夢にも思わなかった光景を、墓標の代わりにする。
そんな箱庭作成ゲーを想像してみたけれど、私は根本的に、そういう…作る系?クリエイティブ系?やらないんだよな。
メインとはまた別だけどメインに絡む程度に、オブジェ置いていくーくらいならともかく。

アシュトンならやっぱり、ギョロとウルルンを扱って、ダンジョンの仕掛けを解くゼルダ系アクションを想像してみる。
アイスロッドとファイアロッドですね。カメイワのボスですね知ってた。
BSにチラッとそういう要素あったけど、確かウルルンがさぼりすぎじゃないですかあれ。
ぶっちゃけ燃やすだけなら、セリーヌの炎でもいいじゃん?と思ったりするんですよ。
ドラゴンブレスだけじゃなくて、リーフスラッシュとかも役立つといいと思います。
そして奥義トライエースは、マップすべての敵を屠れる技ですね。
アシュトンは跳躍系の特技ないし、アクションだけどジャンプ移動はナシな! 私が苦手だからだけどな!

チサトだったら、撮影ゲーですかね。
事件を追って、新聞の売上と名声世界一を狙うんですかね。
時間限定系とか、記事で話題にするとかで状況を仕組んだり、証拠品とかの撮影するんだ。
その撮影した写真と入手したキーワードで、大凡の記事の内容が設定できる。
ふざけた記事ばっかり書いてると、ゴシップばかりの会社だとみなされたり。
真実の組み合わせだと、事件の真相が追及(シナリオ解禁)できて、繰り返して新聞社を大きく…かなぁ。
箱庭を自由に撮影できると私はとても嬉しいです。ダークロみたいな…戦闘中にも撮影可能というかやりこみには必須な。
暴力で事件を終了させたり、事件をわざと起こしたりすると、悪評が上がるんだね。
…前述のアシュトンのと絡む気配がないな。まぁアシュトンがこっち来てくれればいいんだが。
正直、アシュトンがダンジョンにもぐる理由は特にないからな。というか本編アシュトンの目的とか知らない。
まぁ彼の旅の目的が本編では割と不明だからこそ、
(武者修行の旅に出た間に故郷が天災で滅びて故郷の生き残りを数年探して絶望しかけてたとこ、という妄想は実はあるが)
チサトと取材旅行を新しい時間に!ってことになるんだが。他の旅人の旅には、意志が感じ取れる。
サルバ坑道にいたのも、ドラゴン退治で人助け…、まぁ名声目的も少しはあると人間味あっていいなと思うけど。
カプEDからして、ギョロウルを生きたまま離す方法を探してダンジョンに潜る、
ってのはアシュチサには必須な経緯だけどな!
目的二つ…になっちまわないように、更に事件に絡むような納得のシナリオがあればいいと思うの!
ゲームのシナリオはシステムのためにあればいいと思うのよ!

むしろダンジョンつまり遺跡の謎になると、エルネストさんの方がいいよな。
エルが一番明確だと思う。鞭アクションと遺跡の謎。オペラという戦力になるヒロインもいるし。
古代遺跡を舞台にSFな最新機器を利用できたりするし。彼ってインディだけど。

そういう妄想はする。

No.1520|SO2関連

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