ラビ彼方03
2013/10/07(Mon)
やだ…回復アイテムあったわ…アイテムによる吸収回復って、属性が違っててもHP0状態でもできるのね…
後者は説明読んでてわかってなかったとか私はヌケサクか? 属性変更アイテムとごっちゃになってた様子。
まぁ少しの量吸収して復活してもまた攻撃受けて無駄になることもありましたが。(青い光含む)
クリシュラDL版や世界樹などよりも戦闘の難易度が高い気がしてたが、私の頭の差な気がしてきたぞー。
というか理解するのにEoEより時間がかかる気がします。
でも私はEoEのとき、公式の戦闘チュートリアルムービーを購入前に見てたしな。ヴァシュロンが解説してる奴。
(でも初期はHGMGHGの並びだけど序盤ではクラックの可能性低いから、初手HGは帽子吹き飛ばす程度だったよなー。
だからMGHGHGとかやってた。クリア後の闘技場☆稼ぎでHGHGMGで確実にピヨらせてからー…もしてたなぁ)
でも画面切り替えしてからの地図の見方はよく分からない。
地図のシークレット%は、隠し通路を見つけた度だろうか。上から回り込んでくることもあるだろうけれど。
ということで、ボスは二回目で倒しました。(※この時点では回復アイテムに気づいていない)
ちゃんと行動ターンを敵より早くすると考えれば普通に倒せるね!
少女の体力が25%まで削られてヒヤヒヤしたけどな。今の段階で庇ったり、戦闘中に回復する方法ないよな?
四人間でも、敵からの攻撃を誘導させたいときがあるんだが、それはどうにもならんよな?
四人はHP充実してるのに少女のために青い光を踏むこともある。
ということで、新フロアー! 光景がまるで浮遊島のようだが、ここって谷の中なんだよな。
どういう経緯のある谷なのか、もうちょっと詳細は来るのだうか。
でも設定的に、こちらに事細かい説明がもらえる理由がないから、説明なしで想像させるって形かなー。
イベントは一定のタイミングごとに・移動中もちょっとした会話って流れは、EoEと一緒ですな。
画面はそのままなのに動けなることだけは違和感ですが、好みのタイプです。
隊長の心細さを表に出さない前向きさがかわいい。おともだちができちゃうゲーム ラビ・カナ
そして、にょきっっと突然出てくるエネミーに、ハァッ?!と、慌てて逃げだすタタタタター♪
雑魚たちだけ先におびき寄せてからやってたよ。フー…むしろここのためのタマバシラか…面白いぜ…
ゲージ見えた時点から喧嘩売って先制するの大事だけど、あんまり遠くからやると周辺の敵に集られる場合あるよね。
通路の角で両側から敵に囲まれたときとか、カメラアングル動けることも含めて、なんかいい画面だったわー!
こういう、画面というか状況というかかが、自分のプレイによって作られて体験できるゲームっていいわー。壁の存在がね!
こっちは遠隔魔法だけど、敵の中には直接攻撃しかできない奴もいるよな?
一度だけ隊長魔法がやたら溜まってた状態で隊長が初手開始で、一撃でタマバシラ屠ったときは驚き快感だった。
往復したお陰で、今はマジックストック3000越えてる。
これ敵1体=10pなら、エンカウンターにもなってるね。冒頭のは入ってないよな?
+×変更敵が厄介ねー。×が3人以上or全員+だと、流石にアイテム使う。一応、秘密基地以外にも石版あったけどさ。
こちらの属性変更敵もありそう。特殊技持ってる敵は「いやーん」と思うけど、単調禁止のスパイスで面白いよなぁ。
寝転んで仰向けでやってたら、肘が痛くなって起きてもしばらく痛かった。3DS重い。(貧弱貧弱ゥ)
後者は説明読んでてわかってなかったとか私はヌケサクか? 属性変更アイテムとごっちゃになってた様子。
まぁ少しの量吸収して復活してもまた攻撃受けて無駄になることもありましたが。(青い光含む)
クリシュラDL版や世界樹などよりも戦闘の難易度が高い気がしてたが、私の頭の差な気がしてきたぞー。
というか理解するのにEoEより時間がかかる気がします。
でも私はEoEのとき、公式の戦闘チュートリアルムービーを購入前に見てたしな。ヴァシュロンが解説してる奴。
(でも初期はHGMGHGの並びだけど序盤ではクラックの可能性低いから、初手HGは帽子吹き飛ばす程度だったよなー。
だからMGHGHGとかやってた。クリア後の闘技場☆稼ぎでHGHGMGで確実にピヨらせてからー…もしてたなぁ)
でも画面切り替えしてからの地図の見方はよく分からない。
地図のシークレット%は、隠し通路を見つけた度だろうか。上から回り込んでくることもあるだろうけれど。
ということで、ボスは二回目で倒しました。(※この時点では回復アイテムに気づいていない)
ちゃんと行動ターンを敵より早くすると考えれば普通に倒せるね!
少女の体力が25%まで削られてヒヤヒヤしたけどな。今の段階で庇ったり、戦闘中に回復する方法ないよな?
四人間でも、敵からの攻撃を誘導させたいときがあるんだが、それはどうにもならんよな?
四人はHP充実してるのに少女のために青い光を踏むこともある。
ということで、新フロアー! 光景がまるで浮遊島のようだが、ここって谷の中なんだよな。
どういう経緯のある谷なのか、もうちょっと詳細は来るのだうか。
でも設定的に、こちらに事細かい説明がもらえる理由がないから、説明なしで想像させるって形かなー。
イベントは一定のタイミングごとに・移動中もちょっとした会話って流れは、EoEと一緒ですな。
画面はそのままなのに動けなることだけは違和感ですが、好みのタイプです。
隊長の心細さを表に出さない前向きさがかわいい。おともだちができちゃうゲーム ラビ・カナ
そして、にょきっっと突然出てくるエネミーに、ハァッ?!と、慌てて逃げだすタタタタター♪
雑魚たちだけ先におびき寄せてからやってたよ。フー…むしろここのためのタマバシラか…面白いぜ…
ゲージ見えた時点から喧嘩売って先制するの大事だけど、あんまり遠くからやると周辺の敵に集られる場合あるよね。
通路の角で両側から敵に囲まれたときとか、カメラアングル動けることも含めて、なんかいい画面だったわー!
こういう、画面というか状況というかかが、自分のプレイによって作られて体験できるゲームっていいわー。壁の存在がね!
こっちは遠隔魔法だけど、敵の中には直接攻撃しかできない奴もいるよな?
一度だけ隊長魔法がやたら溜まってた状態で隊長が初手開始で、一撃でタマバシラ屠ったときは驚き快感だった。
往復したお陰で、今はマジックストック3000越えてる。
これ敵1体=10pなら、エンカウンターにもなってるね。冒頭のは入ってないよな?
+×変更敵が厄介ねー。×が3人以上or全員+だと、流石にアイテム使う。一応、秘密基地以外にも石版あったけどさ。
こちらの属性変更敵もありそう。特殊技持ってる敵は「いやーん」と思うけど、単調禁止のスパイスで面白いよなぁ。
寝転んで仰向けでやってたら、肘が痛くなって起きてもしばらく痛かった。3DS重い。(貧弱貧弱ゥ)
No.1541|ラビ彼方関連|