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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ラビ彼方2周目01

2013/10/25(Fri)

クリアデータを保存した2周目の要素は
『セーブスロットのプレイヤー名が青くなる』
『プレイヤーの名前をそのまま引き継げる』
『クリアした難易度の文字が青くなる』
『少女の衣装がクリア時のもの』
『変身の魔法が最初から使える(少女の反応は無し)』
『ENEMYの%が追加』
ってところだろうか。他にもあるかなー。
ちなみにプレイタイムは引き継がない。

最初はハイパーハードに挑戦してみたんだけど、秘密基地に戻るの面倒です!
移動は遅いからなぁ。撤退でプレイ時間を消費するのが勿体なく感じたので
1層の3階に上がったところで、スーパーハードにしときました。真ん中の難易度。
グッッと楽に。
まぁゲーム上手い方でもないしな。マルコダマ2発で倒せるの楽だー。
しかしスーパーもウルトラもハイパーも『超』って意味同士なのに何順だよ!
(そしてウルトラスーパーデラックスというサブタイのゲームがあることを知る。それはいい)
マジックも盾もない状態は厳しすぎる! 要素の少ない序盤が一番難しいんじゃないかこれ。
せめてアイテム引き継ぎしてくれてたらーっとは思うんだけど、
強くてニューゲームが似合うスタイルでもないしなー。
似合うのは『倒せないはずの敵を倒す』という本家系か、二周目に強制で敵も強くなるか、だな。

ノーマルより敵のチャージスピードが速く感じる。
ノーマルだと敵の速度までそれほど気を配らなくてもよかったんだけどなー。
タゲも属性と残りHP見てる程度でもよかったんだけどなー。そこも見た方がいいのは分かってたが。
難易度上げると、もう一段階考えなくちゃいけなくなるのは良いことですね。
タマバシラ系はファミリー化するし鈍い動きだし、なんだか萌えキャラ狙ってる気がする!!

あと、序盤の会話でポキーラはゲーム好きなオタクって言ってたや。
LiLyはゲーム好きだけどあんまりやらなくて、ねりけしは元々全然やらない、なのね。
LiLyは慣れてないから最初無言でインするんだろうなー。ねりけしはなんでやってみたんだろ。
「ソフトをなくさない」発言があるから、ブラウザゲーとかじゃないんだよな。
3DSのソフトで、みんなこういう画面で見ているっていう前提…なのかな。
時間帯とかどういう都合になってんだ。

ENEMYも埋めたいところだけど、1層に1匹隠れてる奴は後で倒すことにする。せめて魔法は欲しい。
1層の空中に浮かんでいるように見える、四角い枠みたいなのとか光の雰囲気とかが好きだなー…
そういえば碑文の『私』は? この谷ができたのは何百年前とかなんだろうか。

二周目はそんなにメモするつもりないはず。

No.1550|ラビ彼方関連

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