SO2 4周目試練
2013/10/27(Sun)
ようやく試練の洞窟の7階クリア。
もう宝珠手に入れたら一回輝石で戻った方がいいんじゃあないかッ?とも思ったが
(今まで最低2つは買うけど使ったことはないというただのコレクターアイテム扱い)
韋駄天で進めた。というか陣形大事だ。アンダーガードにしてた。
ボス部屋前には一旦戻ってから進んだけどな。
ミスリルイーターさんはバーク人のボスと同じ形で、結構古めかしい口調で喋るけれど
(「我を地に伏せし愚かなる行為、戒める必要ありとみる」とか)
バーク人も本来はそういう口調だったのかなぁ。ネーデ人が侵略したから獣化しただけで。
それとも星が違うんだし、独自の進化だろうか。こいつはミスリルが主食の様子だし。
バークは鉱石じゃなくて人種なんだよっていうのは、やっぱり気になる文化だ。
プレイ時間に占めるのが進行よりも、レベル上げ等のやり込みの時間が長いと、道のりが厳しかったことに気づく。
ラスボスにしても、過去の私もしかして2周目以降はバブったんじゃないか疑惑だな…。
塔降りないままであのパーティで、正攻法で倒したいです。
でもエンディングゆっくり見たいことを考えると、気軽に再挑戦しにくいのはある。
トライエンブレムも5つ目。会うたびに1つずつ買ってる。頻繁にサンタ出てる。
今更だけど、戦闘中ほんとよく動くよなーと感じる。
ジェットコースターにしてはレールから外れてると思うの。
今時のゲームより画面は粗いんだけど、同時にいろんなものが動いているのがすごくいいな。
そのせいでバグるけど。
メタルチンケと紫のリザードアクス系が出たとき、味方が全くリザードアクスに攻撃しないなー
というかあいつら自体が動いてもいないなーと思ったら
スターライト受けてようやく動き出した。バグの兆候みたいで大変こわかったです。
たぶん動かさないまま倒してたら、昔あったみたいに、敵が残ってるのに戦闘終了してたんだろうなー。
なんか声が聴こえないしHPゲージが動かないな、と思ったらHP緑で倒れてるボーマン、とかもあったけど
あれはたぶんウィアードスレイヤーの回復効果の処理タイミングのせいだろう。
全滅後に回復判定入ることあるよね。
レオン操作が好きなんですが、(戦士より補佐とか弱い術連発のが楽しい)
「ボクのおかげだよ」とか言うのが「おう。その通りだな」ってなるのもいいと思う。
レオンに回復アイテム投げられたアシュトンが敬語なのは、何か弱みを握られてるのだろうか。
レオン戦闘についてちらっと描いたのあるからあとでスキャンする。
ところでアシュトンって主人公声してるね。ノエルはそうでもないけど。
ICやってると、このゲームやっぱ無限!だわ。
韋駄天補給のため、アートついでにファウンテインや玉手箱が来ると嬉しいです。
レアアイテムが出てくれるともっと嬉しい。まだ全種見たことない気がする。
ツインズトニックとソウルトラップは出たことあるが、どーじん(ハート)やブランクミストはない。
ラジオボックス(オペラのカスタマイズ武器)は確実にまだ見たことない。
今度オペラを入れるとき、低レベルでオーケストラしてみるか…オペラのラジオネタも浮かべば書きたい…
あと、フェアリーズカードとかの全体回復系も回復術士がいないパーティには嬉しいな。
アイテムがシンプルなのも好きだけど、アイテムが膨大なのも好きだなー!
作りやすいし分かりやすい手に入りやすいのもいい。楽しい。
次は食神だし、食べ物作っておこう。
うーむレア食材が欲しくなったが…ネーデまで戻るのかー。ファンシティとはいえ。
もう宝珠手に入れたら一回輝石で戻った方がいいんじゃあないかッ?とも思ったが
(今まで最低2つは買うけど使ったことはないというただのコレクターアイテム扱い)
韋駄天で進めた。というか陣形大事だ。アンダーガードにしてた。
ボス部屋前には一旦戻ってから進んだけどな。
ミスリルイーターさんはバーク人のボスと同じ形で、結構古めかしい口調で喋るけれど
(「我を地に伏せし愚かなる行為、戒める必要ありとみる」とか)
バーク人も本来はそういう口調だったのかなぁ。ネーデ人が侵略したから獣化しただけで。
それとも星が違うんだし、独自の進化だろうか。こいつはミスリルが主食の様子だし。
バークは鉱石じゃなくて人種なんだよっていうのは、やっぱり気になる文化だ。
プレイ時間に占めるのが進行よりも、レベル上げ等のやり込みの時間が長いと、道のりが厳しかったことに気づく。
ラスボスにしても、過去の私もしかして2周目以降はバブったんじゃないか疑惑だな…。
塔降りないままであのパーティで、正攻法で倒したいです。
でもエンディングゆっくり見たいことを考えると、気軽に再挑戦しにくいのはある。
トライエンブレムも5つ目。会うたびに1つずつ買ってる。頻繁にサンタ出てる。
今更だけど、戦闘中ほんとよく動くよなーと感じる。
ジェットコースターにしてはレールから外れてると思うの。
今時のゲームより画面は粗いんだけど、同時にいろんなものが動いているのがすごくいいな。
そのせいでバグるけど。
メタルチンケと紫のリザードアクス系が出たとき、味方が全くリザードアクスに攻撃しないなー
というかあいつら自体が動いてもいないなーと思ったら
スターライト受けてようやく動き出した。バグの兆候みたいで大変こわかったです。
たぶん動かさないまま倒してたら、昔あったみたいに、敵が残ってるのに戦闘終了してたんだろうなー。
なんか声が聴こえないしHPゲージが動かないな、と思ったらHP緑で倒れてるボーマン、とかもあったけど
あれはたぶんウィアードスレイヤーの回復効果の処理タイミングのせいだろう。
全滅後に回復判定入ることあるよね。
レオン操作が好きなんですが、(戦士より補佐とか弱い術連発のが楽しい)
「ボクのおかげだよ」とか言うのが「おう。その通りだな」ってなるのもいいと思う。
レオンに回復アイテム投げられたアシュトンが敬語なのは、何か弱みを握られてるのだろうか。
レオン戦闘についてちらっと描いたのあるからあとでスキャンする。
ところでアシュトンって主人公声してるね。ノエルはそうでもないけど。
ICやってると、このゲームやっぱ無限!だわ。
韋駄天補給のため、アートついでにファウンテインや玉手箱が来ると嬉しいです。
レアアイテムが出てくれるともっと嬉しい。まだ全種見たことない気がする。
ツインズトニックとソウルトラップは出たことあるが、どーじん(ハート)やブランクミストはない。
ラジオボックス(オペラのカスタマイズ武器)は確実にまだ見たことない。
今度オペラを入れるとき、低レベルでオーケストラしてみるか…オペラのラジオネタも浮かべば書きたい…
あと、フェアリーズカードとかの全体回復系も回復術士がいないパーティには嬉しいな。
アイテムがシンプルなのも好きだけど、アイテムが膨大なのも好きだなー!
作りやすいし分かりやすい手に入りやすいのもいい。楽しい。
次は食神だし、食べ物作っておこう。
うーむレア食材が欲しくなったが…ネーデまで戻るのかー。ファンシティとはいえ。
No.1551|SO2関連|