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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

SO2 4周目試練9階

2013/12/01(Sun)

メモしたまま出してなかった。データ残っていたんだしさっさと出す。
またプレイしたいところだが風邪ひいたから安静にしてはやく治す。


ショートカット使えるようになったので、封印の棺階は宝箱を回収してひとまず帰還。
基本的に臆病プレイです。でもこれだけでも40分かかってた。
ほんとうに最近のゲームってこまめにセーブさせてくれるよねー。
ラビ彼方の、フロア移動ごとにセーブできるのってとっても優しい。
SO2は好きだけど、こまめなセーブ&リトライ手軽→強敵出し放題、という近年の方針は大変好みです。
ムービーゲー時代はとっくに終わって、ちょいムズゲー時代が来てる気がするよ。コミュゲーのが強いけど。

敵に対して強敵扱いはしてるんだけど、グロースを一人にかける程度で終わったりと楽々です。
やっぱ青チンケのレイドだけおかしいわあれ。
チンケスレイヤー装備したアシュトンがどうしようもなかったし、攻撃速度と正面強いのがおかしいわ。
(韋駄天で逃げるとき、いっつもアシュトンが逃げ遅れてたなぁさすが不幸男だなぁ)
まぁたまに倒れてるけどな…弓矢とかな…バーニィシューズだからってめくり解禁したせいかな。
ヴァリアントブーツも足速くなるけど、そういう説明がゲーム内にないよね。
副次的な説明がもっと欲しいところだ。隠し性能とも言えるが。説明二種あるのに。
FF5も説明足りなかったなぁ、街の人の話で分かったり、発見されて口コミで広まったりもあるけども。
多少は荒くれてる方がいいよな。SO3のアイテム説明末尾の(数字)の説明はゲーム内でほしかったけど。

クロードとボーマンにスキルポイントつぎ込み終わった。ピエティもまあいいかー。
初期スキルやタレント開花具合があるからキャラによって違うけど、レベル140ちょい越え辺りで終了かな。
あと活人剣がようやく赤色(熟練度200越え)に。

10階はまた面倒階だけど、また全宝箱回収しよう。地図で攻略本は見ないぞ。

No.1561|SO2関連

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