ゲームネタの没版
2013/12/22(Sun)
ファイル見たら残ってた、もう使わない奴。
アシュチサでゲーム作りたいなぁという気持ちで、構成をどうしようと試行錯誤してたうちのひとつ。
今はもう、普通の漫画ではじめることができて落ち着いていますが
ページ単位ではなくて、単体でコマが切り替わるように表示させるタイプのを考えていたことがある。
現行の『冤罪アシュトン』と違って、ストーリーは特に決まっていなくて、エクスペル中を取材冒険するADVで
撮影を使って、リンガでニーネさんから頼まれた幽霊噂を解決して、良い解決ができれば手紙を旦那に渡すように依頼されて…
までくらいの体験版だけ作る気持ちでいたような記憶。私の手には、ちょっと規模が大き過ぎた。
この画像はオープニング。
ちなみに幽霊噂は、キティ(テディベア型エネミー)が真犯人だったような気がする。
冤アも、頭の中での話は進んでいるし描きたいシーンがいろいろあるし、はった伏線を解消したいしで
ペースは遅いけれど、少しずつ進めたいと思っています。
本当は一気にどかんと出して、一気にプレイできた方がいいんだけどね!それは分かってんだけどね!
作中のテンポも遅すぎる気がするのでもっと早めたい。けど、コミカル要素とかオールキャラ要素も入れたい!
アシュチサでゲーム作りたいなぁという気持ちで、構成をどうしようと試行錯誤してたうちのひとつ。
今はもう、普通の漫画ではじめることができて落ち着いていますが
ページ単位ではなくて、単体でコマが切り替わるように表示させるタイプのを考えていたことがある。
現行の『冤罪アシュトン』と違って、ストーリーは特に決まっていなくて、エクスペル中を取材冒険するADVで
撮影を使って、リンガでニーネさんから頼まれた幽霊噂を解決して、良い解決ができれば手紙を旦那に渡すように依頼されて…
までくらいの体験版だけ作る気持ちでいたような記憶。私の手には、ちょっと規模が大き過ぎた。
この画像はオープニング。
ちなみに幽霊噂は、キティ(テディベア型エネミー)が真犯人だったような気がする。
冤アも、頭の中での話は進んでいるし描きたいシーンがいろいろあるし、はった伏線を解消したいしで
ペースは遅いけれど、少しずつ進めたいと思っています。
本当は一気にどかんと出して、一気にプレイできた方がいいんだけどね!それは分かってんだけどね!
作中のテンポも遅すぎる気がするのでもっと早めたい。けど、コミカル要素とかオールキャラ要素も入れたい!
No.1564|SO2関連|