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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ブレデフォFS 17

2014/01/18(Sat)

あんだけ言われてて、それでも自分たちのやり方を正しいと邁進するあいつらってなんなの?
仲間を疑えないのは分かるけれど、敵も信じてやれよ、本当は敵じゃないんだからさあああ。
でも、一緒にいく希望だから、なんだろうな…。二人とも頑固だしなぁ。
王道系のRPGはやっぱり、バーンとガーンとスカッと正義で勝利したいんだ。個人的に。
そういうことができるのがゲームなのであって! 現実とは違う世界なのであって!!
そりゃあ、苦労してる顔でとんとん拍子に事が運んで、主人公様キャー!系は嫌いだけど!
取り返しのつかない失敗を、キャラが幾度も忠告されているのに、行わないと進めないってのは苦痛なんだよー…
ここ数日の、特に何かしでかしたわけでもないのに取り返しのつかない失敗をした焦燥感は、これのせいだと思われる。
でも、彼らにとっては彼らのそこが現実なんだよな。それに、挫折とは違うんだよな。
挫折して前に進めなくなるんじゃないだけ、マシなのか? でもこれプレイヤーアタックしてねこれ?
クリスタルの間でのx連打=自分の手でやることいい、プレイヤーアタックの目的があるよねこれ?
ちなみに夢島の行為は『失敗』じゃないよ。あれはあれが正義だ。
地球爆破スイッチを押しますかの選択肢が『はい』しかなくて、周りも止めない感じ。それが二回目でも。
でもユルヤナでのイベントは良かったな。
もちろん戦闘周りのことは楽しいのです。シナリオがちょっとADV寄りな重さなのがなぁ。
あとで爽快感が得られるための『溜め』だといいな…アニエスの、水の神殿前から火の神殿前みたいな…
プレイ後アンケートは書いたけれど、4章までのことしか書けなかったのが残念だ。

それにしても、ティズさんのボス撃破時に倒れてる率の高さよ…
生存率一位のアニエスと4万ほどEXPに差がある。(レベルでいうと1.8差くらい)
空蝉とランパートも張ってるのに。先頭って食らいやすいの? こっちも敵の先頭を真っ先に倒すけど。
基本的には、ボス戦では味方が倒れているときにトドメをささないように気を付けてるんだけど
デスで倒れて、毒とか敵の自滅とかで倒してしまうともう…
即死耐性つけておけばよかったのか…

そろそろジョブもマスターしてる奴が出てくるようになってきた。
シーフと忍者の組み合わせが好きだったんだけど、どっちもマスターしてしまったー。
そして、青魔のヒント思いっきり書いてあることに気づく。てことは逃してるー…?
引き継いで二周目、かな? まだ可能性あるのかな?

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6章入った。
ベアホリぃぃいい! ベアホリかわいいよベアホリ!! モンク×白魔!!
ティズアニや、リンイデやアナイデもかわいいけど、ベアホリかわいすぎる…!!
そんな目では見ていたけれど、まさかここまでガッツリと…ありがとう!ありがとう!!
リレイズは時魔か薬師な気がするけど気のせいだね!
そして、このゲームは似たもの同士カプを推奨していることをハッキリ言ってくれてありがたい。

この世界は生存率が高いのでここがいいんだけどダメですかねぇ…。
リングアベルさんは、強引じゃないところも好きだし、周囲を慮るとこも大好きなのですが
みんなをなんとか…説得してくれないものか…。リングアベルはどこ辺りから来たのだろう。
ひとまず、念願のアイテムが手に入ったのでいろいろ行くよ!

No.1586|ブレデフォ関連

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