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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

時オカ01

2014/04/11(Fri)

キャンペーン(ラビ彼方とブレデフォ)でもらっておいた『時のオカリナ3D』、ようやくはじめた!(8日開始)
ブレデフォはまだ途中だけど、もうやり込みの範囲だしな! でもいずれ再開はするはず。

さて、(家族のプレイ見てた神トラ→)スカウォ→四剣25th→神トラ→夢島と来て、時オカ3Dなのですが
操作性が全然違ってて慣れるまで、雑草にピコンピコンしてたよ! 剣はB! ジャンプ斬り前に剣は抜いとく!
一度やめてから再開したら、ちゃんと剣が振れるようになっていた。
蜘蛛も最初すごくビビったけど(スカウォでの苦手意識)弱点を普通に晒してくれる雑魚だったしな。
展開さくさく系なところが、ポリゴンになってもSFCっぽいよな。
でも、SFCと比べて、当然だけどずいぶんとビジュアル的な演出だなー。
台詞もゆるめではあるけど、「はい/いいえ」ってなんだよ…ちょっとそれ意味わからん…
宝箱の開け方は男の子らしいけれど、妖精いなくてぼっちなせいで、真面目なのかなこのリンク。
ナビィ来たときのリアクションも冷静だったしな。木の話を聞きときくらいの性格か。

ボス鍵持ってないので、爆弾っぽいけどこの時点で行けると勘違いして無駄なことしてたり
ボス前の蜘蛛の巣を破る方法に苦戦したりして、最初のダンジョンで結構つまづいてたぞ。
平原に出られるようになったら一気に楽しくなった!
フィールドに時間経過、時間で街の様子変化があって驚いた。叩く時計ってどうなの。
城下町の設計が面白いな。路地裏あるし。
時間変化や何か小さなイベントがありそうな雰囲気は気になるところだけど、割とさくさく進めてる。
さくさく進めるところがゼルダのいいところ。
いやまぁ柵の上に登れると気づいて何かできないかいろいろ試したり
用事の前に迷いの森行ったりもしたけどね。後でスタルキッドとは友達になったしセッションもした。

ひとまず、サリアの歌をもらって、デスマウンテンに行くところまでです。
手紙のせいでニワトリが消えた…どこ行ったんだ…ニワトリの羽根千切ってペンにしたから逃げたの…?
あ、太陽の歌もらいにいくとき、あいつに普通に攻撃しようとしたら、はっ?!ってなって
わけのわからないままゲームオーバーした。なにあれ!
タイトルに楽器名だけあって、楽譜を探すのも大事な要素っぽいなー。自由に吹けるのもいいね。

カカリコのニワトリが一羽、物見台の下辺りで声は聞こえるけど姿が見えず…! どこやーん。
ニワトリ探しは、行けない場所に行こうとする練習だなぁ。というか増築計画しっかりやろうぜ…。
今の所、ニワトリを持ち上げている時の羽毛が必見3Dだ。
元々3Dで作ったものじゃないし、ゲーム的にはその要素が扱われていないだろうしな。
スーパーコッコの方は初回でクリアできた。タイムで賞品変わるのかなー? 結構ギリだったから。

サリアは、ああいわゆるぼっちの主人公にも優しくしてくれる可愛い幼馴染系女子かーとか最初思ったら
オカリナや歌を貰うエピソードたちと歌の能力で、完ッ全にヒロインだと把握。そうかこれゼルダヒロインじゃないのか。
というかスカウォのゼルダは、幼馴染系のことも宿命系のことも全部やってたんだよな。一択ヒロインしてた。
ゼルダも、恰好が古典的な清楚で尼さん(姫は巫女に近いんだろうな、巫女や賢者の末裔)っぽいから、
あのポリゴンでは美少女性がマニアックだろうと思ったけど、笑顔がかわいかった。ちゃんと人格あるのがいいね。
それと、バドってミドの強化版だったんだな。ミドはあんまり出番なさそうだけど…。

フクロウが案内してくれるとかマロンとタロンとか、夢島を思い出す要素がチラホラと。
時オカのリンクの体験が、かぜのさかなの夢になったのかなー。フクロウの首の動きいいわぁ。
ゴロンやゾーラもいるみたいなので楽しみね。
インパが乳母っていうから乳母で想像してたら、インパですもんねそうですよね。スカウォのインパ好き。

ナビィが明らかに英語しゃべってるんだよな。ハイラル語でok!
でも勝手にヒント言うわけじゃなさそうだから、そこは安心だな。
そろそろ休みたい、とか言い出すけど。お前それやると一気に自宅に戻って私びっくりしたのよ?

No.1616|ゼルダの伝説関連

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