忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

時オカ05

2014/04/16(Wed)

電撃系の敵ってアイテム入手まではなにかしら消費しないと倒せないのかな…とか
ルト姫はどうやって勝手に消えるのかな…とか、いろいろ厄介なダンジョンですが
そろそろナビィがえーとそのうーん、ごめんな、Shut up!
命中率上げたりステップで避けるために注目を使用する方が多いんだ…。頻度とタイミングと内容がなー。
開始地点が自由じゃないのに、すぐ休みたいっていうし、こっちは使う気ないのに石の話したりね。
なんか一番の敵な気がしてきた。あいつガノンの手先だろ。違うか。虫取り網で倒せないもんな。
シーカーストーンは追加されたものだとしても、サリアと会話もできるし、個人的にはもう少し控えめなのが好きかな。
ファイでも正直多かったけどダンス素敵だし、外見と性格と設定が好きだ! ハイリア語?で喋ってくれるし。

リンクが喋らないから、代役で説明したいんだろうなぁ。
しかしフィールドではフクロウいるし、ダンジョン内で説明そんな必要かなぁ。道具の説明は神視点っぽいのに。
ナビゲート同行なしで神トラは成立してたぞ! 神トラ2はずっと一緒のキャラはいなさそう?だけど、どうなんだろ。
リンクは一人旅でいいじゃーん。たまにマリンと同行とか、サハスラーラのメッセージでいいじゃーん。
ぐぬぬ。結局自分はそこなのか。

あっ、でもナビィの敵説明は要約すると『○○に気を付けて!』が基本で、倒し方直球じゃないところがいいね!
そこはいいと思う! 敵に限るけど名前も分かるし!
ああでも敵見て騒ぐのは、聞いたら答えるだけの無機質な存在じゃなくて、彼女も自己を持つ存在なんだよな。
口調からして幼い女の子だし、妖精だし、そりゃあうるさいもんだ。そうか納得。一度愚痴ると視点が変えられる。
リンクをぼっちにしてたのも、コキリ族の存在にも、何か理由があるんだろうな。きっと。
時オカリンクの物語開始前って厳しいよな…。スカウォはリア充スタートでスーパーリア充エンドだというのにこの差。
エンディング頃には、ナビィかわいいよナビィ!になってるといいなぁ!

::

ルト姫は水に落ちても膝かかえの姿勢が崩れず、置物のようにやる気がないな。お姫様か。
ブーメラン嬉しい! これで戦える! 謎解きはスカウォより難しいな!(※2D作品とは比較できない)
ちなみに分からなくなって気分転換に一回脱出して、ゼルダに再会してきた。ゲルドの谷にも行った。
その道中で、炎の魔法もゲットしたぜ! 力と魔法と来たから次はなんだ…と思ってたら、魔法だった。
そして中ボスで『後ろに回る』のに苦労して、一度ゲームオーバーしてしまったよ! 視野を合わせるの難しかった。

そしてルトに大きな勘違いされたような気がするけれど、まぁいいか! あれを父上にできないから断るがな!
リンクさんのたぶらかし力はこの世界でも健在のようです。通称、勇者補正。
というかヒロイン多いなこれ。あれでもゴロン族にはいないか?
成長が楽しみですね。ゼルダは公式サイトで見たことあるけど、みんな美人になっていそうだ。
またゼルダに会いに行く前に、やはりどんどん値上がりするマメの種を買えるまで買って、植えてこよう。
ついでにほかのサブイベントも何かないか探してみよう。お面の続きとか。
高い場所にいる黄金クモの印も取れるようになったしな!
ハートのカケラも集めてひとつ増えた! 「つかむ」失敗してニワトリに逃げられて二度手間した!

No.1620|ゼルダの伝説関連

PR