忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

時オカ14

2014/04/29(Tue)

デスマウンテン入口の山の上のカケラの取り方わかったー。なるほどなー、行ってなかった。

うーん、ゾーラの里は相変わらずなのか。吹雪はやんだか。あの氷はやっぱり溶かせないのか…?
わらしべの続きをやって、ついでにゲルドの砦に入って人に話しかけようとし、速攻つかまる。
え?なに? 私また話聞いてない? ゲルド人こわいわー。まぁガノンの種族だもんな…
面倒そうなので、ひとまずオカリナで脱出して、先にわらしべやる。
自宅のミニゲーム表の記録だと、マラソンってのがあるけれど、マラソンマンはあそこにいるし…?

気軽な気持ちでカカリコ村に入ったら、イベント発生してびっくりした。
そういえば、ゴロンシティ側からカカリコ村に入った時、なんか雷雨だな…とは思ってたんだけどね!
シークさんが「村の事は任せろ」みたいなことを言うのに消えてしまう。どういうこと。
それにしても珍しくシークさんのボイスが聴こえたな。
それにしてもカカリコ村の井戸こわいわー。地下がこわいのか。元々はシーカー族の村だったんだよな?
神トラのカカリコとは全然違う…っていうか、まぁハイラルの地理自体がだいぶ違うよな。
年表的には時オカの方が前の時代なんだけど、神トラの方が発表が先だから
なんで時オカってこういう配置にしたんだろ? いや冒険順の調整だろうけれど。
夢島は神トラのマップと似てる配置だったよなー。城の北に山で、城の西に村がある的な。
(いやそれは神トラリンクのイメージが反映してるからだと思ってるけど)

わらしべのタイムアタック、合計で3回もあるのかー。
きのこはローリング移動で1分くらい残したけど、あとは馬で30秒とか40秒とか。
ワープ使ったら速攻でアウトだったのが吃驚したけど、リトライが親切でいいね。
今は引換券! 券が紙じゃなくて石版なのが、ゴロンっぽくて素敵だ!
あの研究家は、わらしべのためのキャラクターなのかなぁ?
でもこれ次で終わりっぽいけど、重要アイテムっぽくはないし…
いやでもエポナは必須じゃないっぽいけど重要だし…
またレースやったら54秒…直線にムチ使ってこれだから、膨らむのを解消しないとダメだな。

闇のノクターンを吹くのもいいですが、先にゲルドの砦でオカマたちを三人まで開放。あと一人。
リトライ&エラーでパターン探る系ですかねこれ。どこぞのハイラル城のザル警備とは違うぜ!
まぁそれでも、装備は取られないし、でぁあっとか叫んでても、フックショットで移動しても気に留められないしな!
木箱の後ろに隠れれば…とかはできないみたいなので、しゃがめませんかねリンクさん。
木箱にHIDEしてSEEKしてALONE状態をARROWでおびき寄せてSLASHで倒そうぜ!(※ラススト)(いや隠密もあるけど)
牢の見張りは倒すのに、どうしてその辺歩いている相手には素直につかまるの???
コブリンたちにつかまったときは、初期は装備ない代わり、装備入手したらもう少しこっちも攻撃できたんだけど…。
そして見張りがなかなか強い。犬系の動きだけどその強化版みたいな感じだ。

黄金クモは52匹。コンプ区域なし。
50匹目の時点で子供たちは「みんな戻った」って言ってるけど、真ん中の人は? 諦めちゃってるし。
全部で何匹いるんだろう。50まではご褒美10段階ずつで、最後はコンプしないと戻らないとかか?
まことのレンズで見たら元の姿が見えそうなものだけど、家の中では使えないしなー。

寝る前や目覚めるときのぼんやりとしたイメージで
スカウォのダンジョンをいろいろ思い出す。ぐるぐる回るものとか。せりだすものとか。転がるものとか。
スカウォのダンジョンやフィールドは色がきれいだし、ギミックが楽しい。謎解きは誘導的だけど。

No.1629|ゼルダの伝説関連

PR