シアトリズム07
2014/05/11(Sun)
FMSのホールドが急に消えてバッドになる原因は、保護シートの傷だったみたい。よく打つ右下に。
最初の事故では視認できなかったのが、視認できるようになってた。あとは見えないけど中央下にもある様子。
ラインから外れたときのミスじゃなくて、ペンが離れたときのミスだったもんなぁ。
そりゃボタンでもできるんだけど、ペンは楽しさ2割増しなのよ!!
不思議なミスでも、まったくイラっとせずにいられたのは、やっぱりこのゲームは癒し系だ。
突然ミスると、頭の右隅がピクッとなるから、予測外のミスはあんまりしたくないけども。
ということで、あまり使っていない左端のスペースを使う事にする。事故なし! 右下ばかり使ってたからなー。
真ん中に届くようボタン下のスペースに手を置くと、無意識で電源長押しするという、パルテナでの教訓があったし。
オレはお前(傷)に…近づかない! BMS(とEMS)は上下移動ないからいいんだが。
シートが安物ってのもあるんだろうけど、カツカツ叩きすぎなんだろうなー。
怪盗Rとか(リズムゲーム自体ではなく楽譜探しに)、ソリティ馬とかで。
私の3DS下画面は、貴様ッソリティ馬をやりこんでいるなッ状態です。右上のぐるぐる跡がすごい。
保護シート変えた方がいいかなとも思うけど、今のがどうも剥がせなかった。貼り直しできる奴のはずなんだが。
クエストメドレーはlv60辺りが関の山なようです…65がクリアできたり、61ができなかったり。究極増えてきた。
ボスが究極譜面で、曲は瀕死でクリアできるけどボスにろくな攻撃ができないから倒せないのが問題。
だから大いなる福音も意味がないし、大いなる福音がもし本来の無敵性能でもダメってことさ…。
5とか13-2とか、好きな作品の究極でクリアできないってのがくーやーしーいー。
熟練だったら、戦士系のいない女性陣だけで3匹目登場だろうと倒せるレベルにはなってるんですが。全員レベル上げてるし。
プレイヤーは見えないけど、基本・熟練・究極という区分の中でも、曲の難易度差の設定がある気がする。
クエストは一律に熟練からランダムというより、簡単めの熟練から、難しめの熟練と簡単めの究極、ってなってる気がする。
しばらくクエストやってても一度も出なかった曲が出るようになってきたし。同レベル帯ばかりだと被るのね。
それをプレイヤーのプレイ成績に合わせているのかどうかはわからんが…
熟練はフルチェイン狙える程度には余裕あるんだけど、究極BMSは生き残ろう。S取れるのもあるけどさー。
ボスランクの敵が現れたとき、必殺技持ちがばんばん攻撃するのが面白い。ダメージ量とか見えないけど。絵も地味だけど。
(とはいえダメージ量の表示や派手なエフェクトがあると本来の音ゲーの邪魔なので、
これでいいとは思うけど、どれがどの割合与えてるのかはスキル構成的に知りたいところだ)
10の4人は、3人が必殺技攻撃あるし、残り1人のアーロンさんはいち早く力がSSSになる人なので元々強い。
10パーティは倒しやすい気がする。素早いのと回復もいるし。逆に9は力が弱めな魔法チーム。
熟練だと余裕あるので、回復スキルは減らし気味なため、いきなり究極が来るとデデデーンする。
FMSでもものによってはクリアできないからなー…そんなスピード、ついていけないよ!
10-2の3人揃えても1人だけ他の子入れることになりますが、ユリパに入ったみたいでかわいいですね。ホープくんとか。
でもまぁ、基本的にどのキャラもかわいく見える。なんかこう人形らしく誰しもがバンザイするところとか。
レベルアップ時や舞台上で、本編中の台詞をちらっと言うのもいいね。どこの台詞だったか?と思うのもあるけどもっ!
エアリスがフェイス(味方の魔法倍)覚えてこりゃいいなと思ったけど、7勢とは相性悪いなぁ。ちえー。
7はエアリス以外、戦士系ばかりだ。せめてティファがファイラ覚えればいいのに。ユフィのスキルってなんだろう。
考えてみれば唯一の魔法系キャラを離脱させるとかバランス変だろ7本編…6のティナが魔法強いのはその反動だろうか。
エアリスのスキルはやっぱり、コスパ高いの覚える系のやや使いにくい系な気がする。素直な回復系というより。
なんですかそれ本編の、強キャラなのに使う事が出来ない感を、使える上で表現しているんですか? でもかわいい。
基本譜面はリストから全部やり終えた。
FMSで砂漠およびその街とか火山とか、暑いところだとスライドがぐるぐる回り出す気がする。他のとこでも回る?
雪景色の中でジタンが迎えてくれると、トントンしてるから、とても寒そう。
ガラフがナイツオブラウンドなのは、暁の戦士たちなんだと思う。数の多さはもちろんルパインアタックだよ。
零式の曲も分かるようになってきた。EMSのラストはあれってみんな死んでるの? 他のと同じなら、最後はEDだよなぁ。
そういえば零式はチョコボ曲のタイトルが、仰々しくて笑った。
13-2のグルービーチョコボの曲好き。チョコボーチョコボー言ってて。
あとFF4が気になる。戦闘曲が好みだから。4は愛憎劇とか聞いて手が出しにくい面があるんだがー。
4はローザがDLCで追加されているけど、ヒロインはリディアじゃなくて彼女だよね? エッジは流石忍者なのか。
最初の事故では視認できなかったのが、視認できるようになってた。あとは見えないけど中央下にもある様子。
ラインから外れたときのミスじゃなくて、ペンが離れたときのミスだったもんなぁ。
そりゃボタンでもできるんだけど、ペンは楽しさ2割増しなのよ!!
不思議なミスでも、まったくイラっとせずにいられたのは、やっぱりこのゲームは癒し系だ。
突然ミスると、頭の右隅がピクッとなるから、予測外のミスはあんまりしたくないけども。
ということで、あまり使っていない左端のスペースを使う事にする。事故なし! 右下ばかり使ってたからなー。
真ん中に届くようボタン下のスペースに手を置くと、無意識で電源長押しするという、パルテナでの教訓があったし。
オレはお前(傷)に…近づかない! BMS(とEMS)は上下移動ないからいいんだが。
シートが安物ってのもあるんだろうけど、カツカツ叩きすぎなんだろうなー。
怪盗Rとか(リズムゲーム自体ではなく楽譜探しに)、ソリティ馬とかで。
私の3DS下画面は、貴様ッソリティ馬をやりこんでいるなッ状態です。右上のぐるぐる跡がすごい。
保護シート変えた方がいいかなとも思うけど、今のがどうも剥がせなかった。貼り直しできる奴のはずなんだが。
クエストメドレーはlv60辺りが関の山なようです…65がクリアできたり、61ができなかったり。究極増えてきた。
ボスが究極譜面で、曲は瀕死でクリアできるけどボスにろくな攻撃ができないから倒せないのが問題。
だから大いなる福音も意味がないし、大いなる福音がもし本来の無敵性能でもダメってことさ…。
5とか13-2とか、好きな作品の究極でクリアできないってのがくーやーしーいー。
熟練だったら、戦士系のいない女性陣だけで3匹目登場だろうと倒せるレベルにはなってるんですが。全員レベル上げてるし。
プレイヤーは見えないけど、基本・熟練・究極という区分の中でも、曲の難易度差の設定がある気がする。
クエストは一律に熟練からランダムというより、簡単めの熟練から、難しめの熟練と簡単めの究極、ってなってる気がする。
しばらくクエストやってても一度も出なかった曲が出るようになってきたし。同レベル帯ばかりだと被るのね。
それをプレイヤーのプレイ成績に合わせているのかどうかはわからんが…
熟練はフルチェイン狙える程度には余裕あるんだけど、究極BMSは生き残ろう。S取れるのもあるけどさー。
ボスランクの敵が現れたとき、必殺技持ちがばんばん攻撃するのが面白い。ダメージ量とか見えないけど。絵も地味だけど。
(とはいえダメージ量の表示や派手なエフェクトがあると本来の音ゲーの邪魔なので、
これでいいとは思うけど、どれがどの割合与えてるのかはスキル構成的に知りたいところだ)
10の4人は、3人が必殺技攻撃あるし、残り1人のアーロンさんはいち早く力がSSSになる人なので元々強い。
10パーティは倒しやすい気がする。素早いのと回復もいるし。逆に9は力が弱めな魔法チーム。
熟練だと余裕あるので、回復スキルは減らし気味なため、いきなり究極が来るとデデデーンする。
FMSでもものによってはクリアできないからなー…そんなスピード、ついていけないよ!
10-2の3人揃えても1人だけ他の子入れることになりますが、ユリパに入ったみたいでかわいいですね。ホープくんとか。
でもまぁ、基本的にどのキャラもかわいく見える。なんかこう人形らしく誰しもがバンザイするところとか。
レベルアップ時や舞台上で、本編中の台詞をちらっと言うのもいいね。どこの台詞だったか?と思うのもあるけどもっ!
エアリスがフェイス(味方の魔法倍)覚えてこりゃいいなと思ったけど、7勢とは相性悪いなぁ。ちえー。
7はエアリス以外、戦士系ばかりだ。せめてティファがファイラ覚えればいいのに。ユフィのスキルってなんだろう。
考えてみれば唯一の魔法系キャラを離脱させるとかバランス変だろ7本編…6のティナが魔法強いのはその反動だろうか。
エアリスのスキルはやっぱり、コスパ高いの覚える系のやや使いにくい系な気がする。素直な回復系というより。
なんですかそれ本編の、強キャラなのに使う事が出来ない感を、使える上で表現しているんですか? でもかわいい。
基本譜面はリストから全部やり終えた。
FMSで砂漠およびその街とか火山とか、暑いところだとスライドがぐるぐる回り出す気がする。他のとこでも回る?
雪景色の中でジタンが迎えてくれると、トントンしてるから、とても寒そう。
ガラフがナイツオブラウンドなのは、暁の戦士たちなんだと思う。数の多さはもちろんルパインアタックだよ。
零式の曲も分かるようになってきた。EMSのラストはあれってみんな死んでるの? 他のと同じなら、最後はEDだよなぁ。
そういえば零式はチョコボ曲のタイトルが、仰々しくて笑った。
13-2のグルービーチョコボの曲好き。チョコボーチョコボー言ってて。
あとFF4が気になる。戦闘曲が好みだから。4は愛憎劇とか聞いて手が出しにくい面があるんだがー。
4はローザがDLCで追加されているけど、ヒロインはリディアじゃなくて彼女だよね? エッジは流石忍者なのか。
No.1638|シアトリズム関連|