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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

シアトリズム14

2014/06/07(Sat)

ようやくレベル99の地図が出た。85N→94P→99Nで。
クエストの仕組みがよくわからんなー。普通にやってる分にはまったく問題ないんだが。
「レベルダウンの実」が気になる。存在意義が。一桁だと何かいいことあるのか?
確かに地図はショート10から始まるけれど…基本譜面は精神的に辛いしなー。
(必死になって難しいものを間違えるのと、注意してて簡単なものを間違えるのとではな)
レベル88とかの地図で熟練が来たりするのは、低レベルキャラを連れて行くと起こりやすい様子だな。
こっちのレベルで判定されてるのもあるのかなぁ。
今のとこ、フルチェインできる究極が少しある程度。8の戦闘曲とかで、あばばばするよ!
王冠も10個くらいあったはず。画像載せればいいんだと思う。

カゼノネ好きだなー。まにまに。
メロディズオブライフも、自分の思考方針に絡む面があってウアアアとなるけど、やはり好き!
素敵だねは勿論あるし、1000の言葉もあるんだけど、アイズオンミーがないな。
と思ったら、無印版にはあったのか…何故だろう。
12の希望も、CMで有名な部分だけでもいいから欲しかったところだが。そのあたり、DLCで来るのかなー。
テーマ曲があるのは8からかな。歌があるのは6のマリアからかな。実際に歌が入ったのは7の片翼からで。
(7には投票企画を経緯したピュアハート(エアリスのテーマの歌版)も10のときにあるけどな)
あ、いやちがった。FF3でNPC吟遊詩人の、チョッコボチョコボチョッコッボー ハイッ、があった気がする。
なんというか、エポナーエポナーはやくーこーいー。

アレンジ版って、楽器は違えど結局は同じメロディだしなぁ(原型とどめない部分もあるが)と思っていたけれど
楽譜が全然違うので、音ゲー的には嬉しいな。
チョコボの迷宮での感じもいいが、BMS版とFMS版だったりすると気分が変わって特にいい。

コレカのパスワードも入力。言葉がネタだったり、そのものを示していたりして興味深いね。
(ちなみに入力は、コマが小さくてミスタッチが多いのでいつもケータイモード。ケータイ打ちのが早くできる。
正式なパスワード入力とかメルアド記入だとそれができないのでいつも苦労する)
敵の辺りをやってると、そういえばあの敵いないなとか思ってしまう。デモンズウォールさんとか。○ページとか。
エアリスでないかなー、と「おはな1ギル」と「デート1かい」を入力したことあるけど、表記が微妙に違ってた。

エアリスは3回目の初期化。アーロンも。使用率2位はバッツやジタン辺りなんだけどね。
アーロンはおどかす火力でラスボス撃破に使う関係で、上位だ。
プリッシュもよく使うしサイファーも使うけど、アーロンは加入時期が早かったしな。
あと、主人公が素早いと、FMSの経験値で、使用回数よりも早くレベル上がるなこれ。
単純に並び順通り、主人公を先頭にしてると。
7はエアリスやティファを先頭にしたり、11はリリゼット先頭にしたりするが。FMSは素早い順でもいいね。
ティファはAC版と召喚獣が違うのが、どんな心境変化? まぁ彼女は元々ディスク1と2&3でもかなり性格の印象が違うけど。
あと8や9は、スコールやジタンの横に、リノアやガーネットを置いてみたりもする。
8は特にサイファーが間に挟まれて可哀想ですどの時期かわからんけど、人の頭を通りこしてリノアが喋りかけそうです。
まぁリノアはサイファーとも関係あるけど。8もあんまり覚えてないなー…
実の所、FFで周回クリアしたのって5だけだったりする。2周目をはじめるのはするんだけどなあ。

新しい配信はまだ何も買ってない。どうしようかなぁ。

No.1649|シアトリズム関連

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