FF8 04
2014/06/24(Tue)
レビテト終わった直後に必殺技撃つってどういうことなの。あと演出付で羽根生えるゼルかわいい。
ブラザーズを取得して、これで6匹目だから、1人2つジャンクションできるようになったぞ。
ジャンクション箇所が被らないように持たせたいところだ。相性より。でもゼルはイフリート。
同ステを二重にジャンクションできる(代わりに指定の他を一つ埋める)なら、役割分担として特化させられる気がした。
周辺フィールドの青い鳥が、なんだかんだでエアロになるのはブラザーズ撃破のためなんだろうなぁ。
ダブル持ちだし、おかげで楽だった。以前まではライブラして、エアロねーよ!とか思ってたさ。
カード精製も覚えて、精製のリストが埋まった。次のページはないよね?
道具精製が、現状ひとつもできないので、なにができるのかわからない。道具をアイテムにしますって説明も意味不明である。
武器の改造も、どこのどいつがそのアイテムを落とすのかを知らないので、さっぱりできない。
あんまり数値的な変動も、外見の違いもないみたいだけどさ。
ぶんどる使う? 最優先しなかったし、まだ覚えてないんだよなぁ。
S防は『さいきょう』にすると、万遍ないフォローのエスナを装備しやがるので、そこは手動の方がいい気がしました。
確実に防御の方がいいだろ。上昇値からしてエスナは全100%にはならなさそうだし。せめて50%以上は欲しい。
アーヴァインはひとまず、セルフィからの流れで魔法役。基本はカード用の微量削りですが。
というか魔法使うアービンがやたら美形だった。こいつ美形だったわ…。
そんなわけで、カーウェイ大佐の作戦説明が自らダッシュとか元気いっぱいで、リノアのパパだなぁと思ったりしつつ
作戦の説明はSeeDっぽいけど、ゲーム的には、なんだか面倒そうなことがはじまるっていうのか?
という気持ちがしてしまう人である。キャラが覚えてるから、こっちは覚えてなくてもいいんだけどな!
キスティスはやっぱりちょっと未熟だよなぁ…。時間があるからやっぱり謝りに!ってのは、とても誠実だけど。
待機してて、って言ったのに二人がついていっちゃったのがいかんのかー。
リノアが未熟なのはいいし、実際に人任せにするわけじゃないしな。(人に任せた方がいい場合も理解してるし)
イデアが記憶より過激な行動してたけど民衆のあの反応なんだ?
それにしてもイデアのデザインは、他の現代的雰囲気と違いつつ揃って、舞台的なクールビューティだな。
イデアがいると、物語が動き出す感がすごいな。本当はもっと前からだけど。
ころころメンバーが変わるので、ジャンクションし直さなくちゃいけなくて、このシステムはここが面倒。
『元からの味方がボス戦直前でいきなり戦闘参加』という演出もできないだろうしな。
でも、レベルが低くてもそのまま受け渡せば充分に強くなる、ってのはメリット。
間違えて二人分の魔法を全部渡しちゃって、うあああってなったりもするがな!
カーバンクルも取得。カーバンクルは8のイメージが強いんだよなー。地味なところで取れるけど。
8は特別好きなキャラがいないので(いやいや使わされるというキャラもいない)主人公優先気味である。
いやでもスコールはツッコミ面白いし。文句いっぱいだけど、口にはしないし。(そこが人間関係には欠点でもあるが)
ゼルがリーダーになりたいアピしたときに「悪いな」と心の中で思ったのは、優しいな。
でも、スコールをリーダー扱いしてくるキスティス元先生は本当に先生向いてませんね。
トラックの荷物を乗り越えるリノアは、普通の女の子だからこその動きかな…と思っていたら
スコールたちも似たような動きで、演出じゃないのかよ!と思った記憶がある。
地下水路にしても、扉が開くのか、水車に乗れるのか、行けるのか行けないのかよくわからない。
8のマップ全般に言えるか…王墓も仕掛けとかわかりにくいし。7でも割とそういうことあったかなー。
それにしてもセルフィのフルケア便利。1周目も2周目も頼ってた。だから今回はメインメンバーから外すんだよ!
セルフィはキャラ的にも好きです。ノリが良くて。確かアーセル推奨だし、アーヴァインと組ませてやるのも手だが。
ブラザーズを取得して、これで6匹目だから、1人2つジャンクションできるようになったぞ。
ジャンクション箇所が被らないように持たせたいところだ。相性より。でもゼルはイフリート。
同ステを二重にジャンクションできる(代わりに指定の他を一つ埋める)なら、役割分担として特化させられる気がした。
周辺フィールドの青い鳥が、なんだかんだでエアロになるのはブラザーズ撃破のためなんだろうなぁ。
ダブル持ちだし、おかげで楽だった。以前まではライブラして、エアロねーよ!とか思ってたさ。
カード精製も覚えて、精製のリストが埋まった。次のページはないよね?
道具精製が、現状ひとつもできないので、なにができるのかわからない。道具をアイテムにしますって説明も意味不明である。
武器の改造も、どこのどいつがそのアイテムを落とすのかを知らないので、さっぱりできない。
あんまり数値的な変動も、外見の違いもないみたいだけどさ。
ぶんどる使う? 最優先しなかったし、まだ覚えてないんだよなぁ。
S防は『さいきょう』にすると、万遍ないフォローのエスナを装備しやがるので、そこは手動の方がいい気がしました。
確実に防御の方がいいだろ。上昇値からしてエスナは全100%にはならなさそうだし。せめて50%以上は欲しい。
アーヴァインはひとまず、セルフィからの流れで魔法役。基本はカード用の微量削りですが。
というか魔法使うアービンがやたら美形だった。こいつ美形だったわ…。
そんなわけで、カーウェイ大佐の作戦説明が自らダッシュとか元気いっぱいで、リノアのパパだなぁと思ったりしつつ
作戦の説明はSeeDっぽいけど、ゲーム的には、なんだか面倒そうなことがはじまるっていうのか?
という気持ちがしてしまう人である。キャラが覚えてるから、こっちは覚えてなくてもいいんだけどな!
キスティスはやっぱりちょっと未熟だよなぁ…。時間があるからやっぱり謝りに!ってのは、とても誠実だけど。
待機してて、って言ったのに二人がついていっちゃったのがいかんのかー。
リノアが未熟なのはいいし、実際に人任せにするわけじゃないしな。(人に任せた方がいい場合も理解してるし)
イデアが記憶より過激な行動してたけど民衆のあの反応なんだ?
それにしてもイデアのデザインは、他の現代的雰囲気と違いつつ揃って、舞台的なクールビューティだな。
イデアがいると、物語が動き出す感がすごいな。本当はもっと前からだけど。
ころころメンバーが変わるので、ジャンクションし直さなくちゃいけなくて、このシステムはここが面倒。
『元からの味方がボス戦直前でいきなり戦闘参加』という演出もできないだろうしな。
でも、レベルが低くてもそのまま受け渡せば充分に強くなる、ってのはメリット。
間違えて二人分の魔法を全部渡しちゃって、うあああってなったりもするがな!
カーバンクルも取得。カーバンクルは8のイメージが強いんだよなー。地味なところで取れるけど。
8は特別好きなキャラがいないので(いやいや使わされるというキャラもいない)主人公優先気味である。
いやでもスコールはツッコミ面白いし。文句いっぱいだけど、口にはしないし。(そこが人間関係には欠点でもあるが)
ゼルがリーダーになりたいアピしたときに「悪いな」と心の中で思ったのは、優しいな。
でも、スコールをリーダー扱いしてくるキスティス元先生は本当に先生向いてませんね。
トラックの荷物を乗り越えるリノアは、普通の女の子だからこその動きかな…と思っていたら
スコールたちも似たような動きで、演出じゃないのかよ!と思った記憶がある。
地下水路にしても、扉が開くのか、水車に乗れるのか、行けるのか行けないのかよくわからない。
8のマップ全般に言えるか…王墓も仕掛けとかわかりにくいし。7でも割とそういうことあったかなー。
それにしてもセルフィのフルケア便利。1周目も2周目も頼ってた。だから今回はメインメンバーから外すんだよ!
セルフィはキャラ的にも好きです。ノリが良くて。確かアーセル推奨だし、アーヴァインと組ませてやるのも手だが。
No.1657|FF関連|