忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

時オカ裏05

2014/10/28(Tue)

闇の神殿のボスはやっぱり苦手だなぁ。
ハート少な目のままではどうも一撃で妖精だったので
3回目でハート全快してきたら、ほとんど攻撃されずに余裕もって倒せた。
外見の気持ち悪さ不気味さとか、フィールドとボスの動きが連動した仕掛けとか、その仕掛けらしい名前とか
そういう面では好きなんだがなー。
冷静にタゲ切り替えすれば楽なのは分かってるんだが、冷静ってゲーム内アイテムじゃないですし。

魂の神殿へ。
前回はなぜか戻されたけど、今度はさらっと行けたから、闇の神殿クリア後じゃないとダメなのかな。
音楽リストでは魂の方が上にあるけれど、別に自由に選べるわけじゃないのか?
まぁ私が鈍臭かっただけで出来るっていう可能性も充分にあるが。

オカリナを仕掛けでよく使うなぁ。行き来感がいいね。絶対に一人では攻略できない。
それにしても、現代になかった宝箱を、未来で登場させると、現代にも出現しているって、なにそれ怖い。
もちろん未来で開けた宝箱は現代でも開いてる。なんなの? 未来を変えれば過去も変わるの?

ボス前まで来たけれど、幾つかまだ取れてない宝箱があるし、黄金クモも全て取れたマークが出てない
というか、子ども時代にクモがすぐ取れなくて、近くにフックショット的が見えたから
大人用かーと思ってあきらめたところがあったような気がする。あの部屋ってどこだ。
またボス倒してから入り直して、子ども時代から調べ直すかなー。

あと、炎の魔法も敵を攻撃するために使うなぁ。
表だとたまーに仕掛けに使うくらいだったけど、仕掛け+攻撃で活躍。
自由のきかない場所で手が振ってきたときとかなー部屋にワサササッと大量の大クモとかなー
裏の方が楽しいなぁ。敵の数も謎解き優先になってるし。

攻略中にすぐルピーが500になって宝箱からルピーが出てきやがるので
再開のときにやぶさめして、ついに記録1630!!!
満点が2000だから、余裕があることはあるはずなんだが、苦労したあ。
目標点数は1500でもう固定みたいだし、記録越え後も台詞は変わらないようだが、
2回目のご褒美なんだろ。パターン的にはルピーだが。ルピーに使いどころないのにご褒美やお宝なのがなぁ。
サイフがもっと大きければいいのに。999にできるサイフを見つけてないだけか?
お陰で未だにお面屋はウサギなままだよ。

ビッグポウも追加で2匹つかまえたけど、行く道すがらだとビンが空いてないので
後で3つ空けて集めた方がいいかな。ラスダン前にいろいろな収集やろうかな。
なんとなく、出現ポイントがあってそこを通った正面に現れる、壁があると消えるって感じな気がする。
まったく出てこない時と、うろついてると毎度出てくるパターン。
でそのポイントは、木や切れない草があるような感じの場所なような。

それと、銀のウロコって名前であることに気づいたので、これ金のウロコもあるよな…。

No.1688|ゼルダの伝説関連

PR