FF1 2周目SoC
2015/10/02(Fri)
モ赤白黒。
土のダンジョンは4匹ボスいるから4周したら、エルフのマントが3枚揃った。
すごい…すっごい緑の布がさくさく避けてくれて、盾なしモンクの紙装甲っぷりが際立つ…。
でもスパモンかわいい…かわいいし…hit数の多さで雑魚に素で2000出せるし…
こういうただダンジョン歩いてるの結構…好き…装備品の入った宝箱…とても好き…
頭はリボン固定しちゃうけど、司祭のローブとか大地の衣とか手に入っていい感じ。
大地の衣ってタイタンが強くなるイメージだけど、そういう特殊効果はないのよね?
風を二周して、ルーンの杖も二本ゲット。
そういえばギルガメッシュの出現パターンが3つあるみたいで(話しかけた順?)
北西の部屋で宝箱を開くのが、FF5の完全オマージュで好き。
あとそういえば何か聞いてたのと違うなーって思ってたんだけど
アイテムの説明がリメイクで無機質になっちゃってたのね。そこは残念。
コミカルな雰囲気を排除する癖あるよなー。噴水と井戸には残ってるけど…。
SO2のアイテム説明欄の、テキストの方を消すようなものよ???
魔列車前の街並の様子って、FFというよりDQ感あるなぁ。
FFは死や恐怖を感動的に歌うけど、DQは闇の深さを淡々と訴える印象。
デスゲイズ戦で、プロテアも重ね掛けできることに気付く。ストライは知ってた!
プロテア使えるのが二人いるから楽だぞー!
だから、オメガと神龍も倒せたー!
レベルはそれぞれ62と64で。登り直すときにも、遭遇した敵とは戦ってたからね。
でも、報酬の装備品が何ひとつ装備できないパーティである…ジョブ差別やめようや…
プロテアとアレイズがないと厳しいから、やっぱ白は必須だなぁ。
火力的にはヘイスト&ストライもいるけど。巨人の小手のセーバーも使う。
モンスター図鑑は93%に。
出現率が低い雑魚がちょっと埋まってない様子なのと、下の方がずらっと空いてる。
時の迷宮だよなーーーー…知ってる、あそこに出る。
レベルが上がったから、厳しいもの捧げなければ、ほとんど全滅することもないと思うけれど…
でもあそこ時間制限が焦るし中断がスリープのみだから嫌い。
まぁでも…と、時間切れになっても戦闘中にルーンの杖で回復できるしーと結構進んだけど
石とスイッチの間で時間切れして、靄と逐一のダメージが思考妨害しすぎてやっぱダメだ!!ダンジョンが長すぎて疲れるのもダメ!!
石版がすぐ見つからないのとか、通常エンカウントで大群が先制してきて時間かかるエフェクト技するのもダメだ。
謎解きのときはエンカウントしないとかポイント絞らないと、ただのストレスゲーなのでは…昔のゲームのシビアさを再現したいの?
ちょっとこれはマップの出現や選択肢はランダムでも、マップ自体の道が同じなら攻略見るかなぁ…
謎解き自体は好きだから余計に嫌だなぁ…
土のダンジョンは4匹ボスいるから4周したら、エルフのマントが3枚揃った。
すごい…すっごい緑の布がさくさく避けてくれて、盾なしモンクの紙装甲っぷりが際立つ…。
でもスパモンかわいい…かわいいし…hit数の多さで雑魚に素で2000出せるし…
こういうただダンジョン歩いてるの結構…好き…装備品の入った宝箱…とても好き…
頭はリボン固定しちゃうけど、司祭のローブとか大地の衣とか手に入っていい感じ。
大地の衣ってタイタンが強くなるイメージだけど、そういう特殊効果はないのよね?
風を二周して、ルーンの杖も二本ゲット。
そういえばギルガメッシュの出現パターンが3つあるみたいで(話しかけた順?)
北西の部屋で宝箱を開くのが、FF5の完全オマージュで好き。
あとそういえば何か聞いてたのと違うなーって思ってたんだけど
アイテムの説明がリメイクで無機質になっちゃってたのね。そこは残念。
コミカルな雰囲気を排除する癖あるよなー。噴水と井戸には残ってるけど…。
SO2のアイテム説明欄の、テキストの方を消すようなものよ???
魔列車前の街並の様子って、FFというよりDQ感あるなぁ。
FFは死や恐怖を感動的に歌うけど、DQは闇の深さを淡々と訴える印象。
デスゲイズ戦で、プロテアも重ね掛けできることに気付く。ストライは知ってた!
プロテア使えるのが二人いるから楽だぞー!
だから、オメガと神龍も倒せたー!
レベルはそれぞれ62と64で。登り直すときにも、遭遇した敵とは戦ってたからね。
でも、報酬の装備品が何ひとつ装備できないパーティである…ジョブ差別やめようや…
プロテアとアレイズがないと厳しいから、やっぱ白は必須だなぁ。
火力的にはヘイスト&ストライもいるけど。巨人の小手のセーバーも使う。
モンスター図鑑は93%に。
出現率が低い雑魚がちょっと埋まってない様子なのと、下の方がずらっと空いてる。
時の迷宮だよなーーーー…知ってる、あそこに出る。
レベルが上がったから、厳しいもの捧げなければ、ほとんど全滅することもないと思うけれど…
でもあそこ時間制限が焦るし中断がスリープのみだから嫌い。
まぁでも…と、時間切れになっても戦闘中にルーンの杖で回復できるしーと結構進んだけど
石とスイッチの間で時間切れして、靄と逐一のダメージが思考妨害しすぎてやっぱダメだ!!ダンジョンが長すぎて疲れるのもダメ!!
石版がすぐ見つからないのとか、通常エンカウントで大群が先制してきて時間かかるエフェクト技するのもダメだ。
謎解きのときはエンカウントしないとかポイント絞らないと、ただのストレスゲーなのでは…昔のゲームのシビアさを再現したいの?
ちょっとこれはマップの出現や選択肢はランダムでも、マップ自体の道が同じなら攻略見るかなぁ…
謎解き自体は好きだから余計に嫌だなぁ…
No.1852|FF関連|