FM2 06
2015/11/01(Sun)
すごい序盤の頃に描いてたやつ。服がわからんすぎて嘘描いた。
あとで公式サイトに全身図あったことに気付いた。
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前回の拍子抜け発言を謝るから!!という気持ちになる。2回か3回でクリアできるのがベスト…
ステージ7の3回目。だめだったー。いけると思ったのにー。
今までのが嘘のように、大使館前に全員たどり着ける。パンチが怖いやつに、遠隔武器使った。
そんでトマスたちの妙に良い性能のヴァンツァーで、戦闘機を2機倒したんだけど、残り一機の足速すぎだわ。
追いついても片腕ナックルしか残ってないコーディだったりして…もー!あと少しだったのになぁ…。
一戦に時間かかって大詰めのところでダメってのは、ダメージ食らうわーショックでかいわー
一旦トラックになれるのは大使館前だけかな? 戦況によって結構変わるんだね。
背景も他の部隊の方は火が上がってスクウェアビル燃えてるし。
トマスと話すの最優先はグリフなのかな。リーザじゃないのか。
他の味方部隊の一機が、3 6/0 24の状態でずーーーーーっと生き残ってたのには感動した。
敵援軍の戦闘機の反撃でやられちゃったけどさ…
調子の良いとこまでで中断セーブしてればいいんだろうけれど、どこが調子いいか分からないね。
危険な賭けにセブロして安全、は分かるけどロード関係なくやらない人だね。
エリアトやリリアトは濾過器なしで調合とか、一桁%でも確率ある=100%としてセブロしまくったけども。
あと、戦況見てる方がHP回復忘れないし、どいつが減ったか把握しやすいから見とくべきだね。
(※今まさに見てないで打ってる)3回目の調子の良さ、見てる方が戦いぶりも有利になるシステムな錯覚。
4回目。
進軍が少し遅れて、大使館前に行ったヘリが三体に囲まれてしまった。あと数歩届かない。
(大使館前はトラックになるんだよなーだから耐えるのはヘリ3+トラック2で最大5発かなー)
それも悪いんだろうけれど、別部隊が敵4体残して全滅。その内1体は無傷なままこっち向かってくる。
えーー4対5でしょーーー3回目のときは味方が3体生き残ってたのにー
そっちは本当に『運』としか言いようがない、よなぁ?
アシュトンにこのゲームやらせたらどうなるのっと。
(逆に幸運キャラは誰だろーと思ったけど、初期値+上昇具合と境遇や展開からしてセリーヌかな?)
あと味方の遠隔攻撃が16%だったので、こりゃ当たらない無駄撃ち。と思ったら、当たる。こわい。
16%でも当たる。こわい。それは味方にもふりかかる確率という平等。
さすがの私も反省して、敵はヘリとS耐性だし、格闘装備を外す。遠隔背負う。
そして5回目、交差点でのファイターにサユリが撃沈して、早々に諦める。全体的に調子悪かったしなー。
うーんうーん私が無知による縛りプレイをしているような感覚がしてくるこの感じ。
SO2も1周目はカスタマイズとオーケストラやってなかったしな。
6回目……うう……スキル連鎖ぜんぜんしない…フェイントのみ発動とかさ…瀕死敵にクリティカル出してる…
ボードマンも撃沈台詞あるんだね。別部隊はまーたたくさん敵を残して全滅。
大使館前まではトラックになったけどガードできたけどさー。今度は銃弾不足だよ。戦場って厳しい……
替え玉背負うか?格闘装備はヘリに無意味だしな?いやまて格闘で節約か?
しかしリバースかリペアはないと格闘1発でボディ半分っておかしいだろー重くなるけど全員2つパックにするかー?
それにしてもロズウェルはなぜ毎度、手に武器を装備させてもらえてないのか???
あと弾切れしたらその武器を手放してナックルにする方法はないのか?交換しかできないっぽい?
3回目の途中で中断セーブしときゃよかった!!(それはそれで弾切れしてたかもしれんが)
No.1879|フロミ関連|