サガスカ01
2018/08/12(Sun)
昨日からサガスカ(PS4版)はじめたよ~
去年は夏にどう乗り越えたかな…と思ったらDQ11やってたし、予定通りやることにしました。
選択肢でバルマンテさんに。
規律の方を選んだとこあるしな。自分に近い主人公より遠い主人公の方が好き派は、一般的でなさそう。
アーサーがちゃらけてるけど、どう転ぶのかがサガ初プレイなのでわからんね。
(サガフロ2とかロマサガを家族がプレイしてるのは見てる)
彼だけフルネーム表記なのなんでなん。ああいうこわりとすきよ
戦闘ボイスとか緩いのもあったり、死亡とかの状況で変化するのもいいね。
(勝利時のもだし、連携の発動きっかけでも、技選択でメイン2人が死んでたり瀕死でもあるし)
全体的に、のんきなこと言ってくれるのすきよ。
町娘だと思ってたらあっさり仲間になったりするの、結構みなさん積極的よね。
初期メンバーの男性陣はアーサーにどんな弱み握られてんだろ。
黒髪ポニテ褐色肌っていうアイザックの外見好きですね弓だしね。
ボイスが新規収録と思えないほど、キャラクターの個性を盛り上げてるよなー。
仲間の数多そうだけど、ラジアータみたいに戦闘ボイス流用とかはなさそう?
戦闘ボイスのパターンが多いの大好き。
(テキスト読み上げ系のフルボイスは評価しないなあ。アニメじゃなくてゲームなんでなぁ…)
シグフレイを追っかけてたはずだけど、ちょっと不死鳥見つけたらそっち優先になってしまった。
結構、余所で戦闘してくると話が進むとか、思ってたよりも行動制限あるかも。今だけ?バルマンテ編だから?
今は、アスワカンの不死鳥が…ベリハだし注釈からして特殊戦闘な気がするんだけど…全然生き残れない…
手持ちの素材で熱耐性はできるだけあげたけど…有用な技閃くのを期待とか…カウンター系ないし…
術士もアーサーしかいないし、属性技も熱系しかない。回復いたら耐えれる気がするんだけどなぁ。
初周は諦めて、難易度下げたほうがいいのかなー。うーんうーんどっかに今の段階で加入できる仲間いたりしない??男5女5いる。
難易度高いって言われてるコマンド戦闘のゲーム、わりと『そうでもなくない?』って歯ごたえ楽しんで進める方なんだけど
正直しっっっっかりこれ難しい。まだわかってない部分があるとしても!
(どの武器でどういうスキルを覚えるかとかは名前だけわかるけど効果はわからんもんな。敵の弱点耐性とか把握してないしな)
スキルはマタドールにお世話になってる。今のとこ打系のインタラプトしかねーぞ!
あと弓っていいよね。
フリーバトルやったほうがいいのかな。素材集めして装備強くする…鍛冶は3になった。
フィールドでぴょこんと飛び出してくる、ボードゲーム的な雰囲気の絵柄がとても良いな。
はいはい野イチゴ野イチゴ
会話が軽快。吟遊詩人とか良いネタを挿入してくる。
バルマンテさんは天然ボケなとこあんじゃないかって、カニのお姫様へのコメントでちょっと思った。
銀髪半裸で砕かれた邪神っていうとヤマトガを連想するけど、ファイアブリンガーさんの外見デザインの方が好みだし
たぶんヤマトガの方が性格は好みだと思う。まあそこはヤマトガのが親しみあるしな。
気晴らしとか気分転換のつもりが大きいんだけど、
全滅多くてちゃんとそれになってるのかわからんぞい!ロードが速いのは救い。
そっちよりこんだけの文キータイプしただけで腕痛くて動き馬鹿なのおかしいやろ
去年は夏にどう乗り越えたかな…と思ったらDQ11やってたし、予定通りやることにしました。
選択肢でバルマンテさんに。
規律の方を選んだとこあるしな。自分に近い主人公より遠い主人公の方が好き派は、一般的でなさそう。
アーサーがちゃらけてるけど、どう転ぶのかがサガ初プレイなのでわからんね。
(サガフロ2とかロマサガを家族がプレイしてるのは見てる)
彼だけフルネーム表記なのなんでなん。ああいうこわりとすきよ
戦闘ボイスとか緩いのもあったり、死亡とかの状況で変化するのもいいね。
(勝利時のもだし、連携の発動きっかけでも、技選択でメイン2人が死んでたり瀕死でもあるし)
全体的に、のんきなこと言ってくれるのすきよ。
町娘だと思ってたらあっさり仲間になったりするの、結構みなさん積極的よね。
初期メンバーの男性陣はアーサーにどんな弱み握られてんだろ。
黒髪ポニテ褐色肌っていうアイザックの外見好きですね弓だしね。
ボイスが新規収録と思えないほど、キャラクターの個性を盛り上げてるよなー。
仲間の数多そうだけど、ラジアータみたいに戦闘ボイス流用とかはなさそう?
戦闘ボイスのパターンが多いの大好き。
(テキスト読み上げ系のフルボイスは評価しないなあ。アニメじゃなくてゲームなんでなぁ…)
シグフレイを追っかけてたはずだけど、ちょっと不死鳥見つけたらそっち優先になってしまった。
結構、余所で戦闘してくると話が進むとか、思ってたよりも行動制限あるかも。今だけ?バルマンテ編だから?
今は、アスワカンの不死鳥が…ベリハだし注釈からして特殊戦闘な気がするんだけど…全然生き残れない…
手持ちの素材で熱耐性はできるだけあげたけど…有用な技閃くのを期待とか…カウンター系ないし…
術士もアーサーしかいないし、属性技も熱系しかない。回復いたら耐えれる気がするんだけどなぁ。
初周は諦めて、難易度下げたほうがいいのかなー。うーんうーんどっかに今の段階で加入できる仲間いたりしない??男5女5いる。
難易度高いって言われてるコマンド戦闘のゲーム、わりと『そうでもなくない?』って歯ごたえ楽しんで進める方なんだけど
正直しっっっっかりこれ難しい。まだわかってない部分があるとしても!
(どの武器でどういうスキルを覚えるかとかは名前だけわかるけど効果はわからんもんな。敵の弱点耐性とか把握してないしな)
スキルはマタドールにお世話になってる。今のとこ打系のインタラプトしかねーぞ!
あと弓っていいよね。
フリーバトルやったほうがいいのかな。素材集めして装備強くする…鍛冶は3になった。
フィールドでぴょこんと飛び出してくる、ボードゲーム的な雰囲気の絵柄がとても良いな。
はいはい野イチゴ野イチゴ
会話が軽快。吟遊詩人とか良いネタを挿入してくる。
バルマンテさんは天然ボケなとこあんじゃないかって、カニのお姫様へのコメントでちょっと思った。
銀髪半裸で砕かれた邪神っていうとヤマトガを連想するけど、ファイアブリンガーさんの外見デザインの方が好みだし
たぶんヤマトガの方が性格は好みだと思う。まあそこはヤマトガのが親しみあるしな。
気晴らしとか気分転換のつもりが大きいんだけど、
全滅多くてちゃんとそれになってるのかわからんぞい!ロードが速いのは救い。
そっちよりこんだけの文キータイプしただけで腕痛くて動き馬鹿なのおかしいやろ
No.2305|サガ関連|