忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

1話後半見直した 

2019/08/11(Sun)

私はじわじわ好きになる、時間のかかる人なので、繰り返して見た方がグッとくるとこあるね。

せっかく再配信してるので1話後半見たら、カナタさんかっこいいわ……無茶しやがって感はあるが…
今度こそ絶対助けるってのを叶えてく…カナタのいいとこは、あのトラウマが明確なパワーに繋がったとこよな。
悲しみや後悔や憔悴が今の枷にならず、推進力になってくれた。だから主人公だしキャプテンなんだ。

ウルガーが鞄探してるとこで、背景の氷の惑星に隕石の跡あるのね。
この氷の惑星も後々、わりと重要な要素になっていくのが盲点だよなあ。
『なんであそこに宇宙船があるのか』は当然繋がっているものがあるので。

いやあしかし刺客の発言は白々しいなあ~~!!!この時点だとまだ演技よね…

カナタの先生のスーツ、絵としては原作ではないけれど設定にはあるから、画像あるのいいよね。形見…
自分の手が届かず目の前で死んだ、親の押し付けでなく宇宙に憧れるきっかけをくれた先生の形見のスーツであること
これは終盤まで覚えていてほしい材料ですね…カナタの手はみんなに届くことを踏まえての…
写真の入ったパッドを手放したの惜しいよなー。というかアリエスの鞄(サブバッグ)もなくしてるよなこれ。
(冒頭で学校主催の惑星キャンプに財布持っていく必要あるのかな…とは思ったが財布とか入ってる方か)
日誌書いてるくらいだから、スーツケースの方にパッド入ってたんだろうな。
気軽に宇宙へ旅する時代ではあるけれど、あの惑星付近には普通来ないだろうから、
そこに落とした物たちがまともに見つかることはないだろう。

---

ところで、アストラの物語ベースのゲーム妄想してたんですよね、好感度あるやつ。
原作はアリエスEDで、刺客との好感度が一定以上で発生する追加イベントも入ったベストエンドでさ。
アリエスは初期値も高いしイベントも多いし上がりやすいしですっごくEDを迎えやすい。
刺客の初期値は低いんだけど終盤のあのイベントをしっかりこなすと感情度爆上げするので
そのイベントさえやれば事前にそっけなくしてても、一定値は達成できる感じで。
EDを迎えるにはもうちょっと狙わなきゃいけないんだけど、ただ優しくしても逆効果もある。
『モテますか?』のはあれ失敗返答に見えて、一番面白いイベント結果なのではないか。
私はシャルスとカナタを仲良くさせたいです……シャルスとアリエスも仲良くさせたいです……
あとキトリーとザックはED迎えても実質ザクキトEDだったりするといいなあ。友情ED。
ルカは対応でちょっと変わってくる感じあるかもね。ユンファも選択肢で髪はともかく眼鏡は復活できたりな。
二周目は刺客視点がプレイできたりするといいかもしれんね…しかし一人で変えることはできない…。
『採取』では、探査班を分けて、仲間がアイテム見つけてアビリティとか習得したり発揮したりしてく。
図鑑要素もありつつ、写真も撮っていく感じ…プ写真みたいに勝手に撮ってくれ…ロードで表示されたりな…
シャルスが料理したり、ルカが銛や弓や槍やアクセサリー作ったり…ザックはさすがザック!な発明して…
戦闘は出来ない、基本肉食動物が出たら逃げるしかない。グルッピーでの移動は爽快感なので恋しくなる。
前の星には戻れないんだけど、日誌から戻れるゲーム仕様とかありか?思い出を追加する…15の15章のような…
船内で歩き回っていろんな子のイベント見かける感じ。サクラ大戦みたいな時間経過ありとか。
ユンファの歌とかルーシーラムの曲が聞こえたり。相撲バトルも発生する。
風呂のぞかれるのは一方的にカナタだけでいいと思うよ。ザクキトのも発生した会話は聞こえる。
シャルスだと空気が妙になってイベントに一切出てなかったはずのキトリーの感情度が上がってる。
そんで5つ目の惑星で最後のイベントを起こした以降、好感度一定以上の子が話をしに部屋に来るんだ…
全員との好感度が一定以下だったらクソな凝ったミニゲームさせられる。
ただあれよね、締めがゲームとしては違う感じよね。

No.2432|彼方のアストラ関連

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 
PR