忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

メルフォ返信

2008/02/10(Sun)

 ノトさんへ

ノトさんこんにちはー!嬉しいです!ごろごろ!(※歓喜の擬音)

クロード祭、覗いてくださってありがとうございます!
嬉しいお褒めの言葉に、もうどうしようかと胸がドッキドキです…!
クロードは人によって態度が大きく変化する子という気がしてるので
もっと色々関わらせて、色んな感情抱く様子が描きたいです。
今回の祭りはそろそろ収束なのですが、今後を含めて!

クロードは、拗ねた態度で親に接しているところがある気がしますが
ロニイリの二人が我が子に愛情注がず育てたわけない!
真摯に溺愛してたに違いないよ!と信じているので
彼自身、愛情の受け取り方が
思春期のように下手だったんじゃないかなーと推測してます。
子供の頃は単純にできていたことが、成長するにつれて変に考えてしまう、という。
でもエクスペルに来たことがきっかけで、心に残る記憶から
遅くなったとしても確実に受け取れていたらいいなぁ…
彼が素直に受け取れていた、まっすぐに幸せな頃の気持ちを込めたものだったので
心底嬉しいです…! 母子の愛情って素敵ですよね!

冒険後にクロードは絶対、一度は地球に戻るべきだなぁと思います。
イリアさんをひとりのままにしちゃあいけないよ…!
生きてるって伝えて、子からの愛情を贈らなくちゃダメだ!と
ノトさんの漫画を拝見して、その気持ちが更にぐぐっと強くなりました。
絶望に似た突然のつまづきって、どんな誰でも容易く救えるものじゃなくて
周囲の暖かさにその人自身の手で、少しずつ触れていくのかなぁと思っています。
そして帰ってきたクロードは、大きくなった身体で
思っていたよりも小さな身体の母を、ぎゅーっと抱きしめるといいと思います!

物語の、隙間や未来や過去を想像するのって、二次創作魂が燃えますよね…!
ノトさんの描かれるSO世界にすごくそういった素敵熱を感じていて
自分もたくさん、彼らのこまごまとした様子を表現できたらなーって思います。
うわー! とんでもなくもったいないお言葉を!ありがとうございます!
しかし、それはこちらの台詞だとさせていただきたく思いますよ…!

メッセージありがとうございましたーっ

No.251|メッセージ返信

PR