SO2R体験版2
2023/09/18(Mon)
続き。レナが攫われたと聞いてサルバに戻ったとこまで
クロードが初めて、自分の意志で「やる」と決めて進んでいく場面だよ…へへ…
スタート画面の曲もオリジナルになってた。
変更するとこ見つけたけど、アーリア曲聞く限りはやはり思い入れのある方を…
アレンジも単体で聴くといいかもしれない?特典版にするか通常版にするかは悩んでんだよなあ
ウェスタさんの料理が、田舎らしい素朴な感じになってる!
レジス村長のこと親切だと思ってはいたけど
勇者として拒否されたのを許してくれたり、泊まらせてくれて武器までくれて
田舎村で伝承の祀り上げしないの本当に善良。初見の人は裏がありそうで怯えるだろ。
異国の服が特徴なら、服も変えるべきではと思うが、すでに道具屋前で拾った革鎧着てるしな。
クロス王と交流があるのは確定してるから、都会を知ってんだろなー
たった3か月で世界中に「隕石ソーサリーグローブ」という原因と名称を共通化させてるのは
国がおふれを出したのもあるだろうが、紋章による伝達装置があっても不思議ではない。
名付けたの誰?エルリアの王からの伝達に『災厄の石』と書かれてた?
魔物が出たばかりなのにわりと武器屋が動いてるしな。これは昔から思ってたくだりだけど改めて。
長話だーと思ったけど、自分でメッセージ送れるからか久々だからか、そこまで長く感じなかった。
メッセージの出方も、にゅるるんとして一括表示じゃないから、ヤーマでの演出が期待できますね。
勝手にセリフ文が流れて、ボイスが追い付いてないこともあるが。
フォントがちゃんとしてるのもいいよな。
シンボルエンカウント化したの、親切。
逃げてたらリンクして連続戦闘になるとか、×は回避かなー?と初戦時に思ってたら
「めくり」がタイミング制になってた。俊足装備じゃないとOFFにしてたアレが。
サイトアウト(4)の簡易版ともいえるかな。便利になったな…
バックアタックでちゃんとピヨるのも確認した。レイドアタックもある?
戦闘マップのギミックも復活してたらありがたいんだけどなー術の合成とかなー
レベルも体感的に上がりやすい気がする。255まであるから上がりやすくてもいいぞ。
シールドブレイクが雑魚には体感できない簡単さだけど、難易度ユニバースにするとここも上がりそう。
体験版ではゆっくり観察して、製品版では引継ぎせずユニバース開始でもいいかもな。
最初から最高難易度が選べるのもリメイクらしいよね。
フィールドにも宝箱置くようになったんだね。
丘の上のが、どこから行く?と思ったけどバーニィかな?バーニィの利便性上げたのか!
ファストトラベルにも驚いた。確かにそれ入れたらバーニィ不要になっちゃうもんな。
ロード中にちらっといろんなバーニィが映るのもカワイイ。
PS版セーブアイコンのハートとか眼鏡とかのバーニィもどっかにいないか思っちゃうなあ…
PAで町に戻るのも手軽にできるもんなあ。いやあ本当にリメイクらしいリメイクだわ。
リメイクって現代化が肝で、それはキャラデザや古い流行じゃなくて
既に当然だと考えがちな、操作性やシステムのことだからさ。
サルバの光景も、鉱山の町の古びた雰囲気になってるなーと思ったら
アレン宅が相反してリッチに。木馬もちゃんとあることに感動したわ。
差があると強欲ぽいがアレンの家は、別に悪徳ではないはずなんだよな。親がどの町にもいないが。
周囲の人々に親切な悪徳だという可能性もあるにはあるが。
人の家の宝箱見つけて、開ける前から、やった!言い出すクロードくん自重しろ。勇者か?
最近のゲームはたまに、宝箱は開けてもいいですよチュートリアル入るというのに。
ピクポケだと好感度下がるところに倫理の線はある(指名手配にならないが)
酒場に二階があったり、元を意識して作られてるの本当にありがたい。
ファンシティの即売会がどうなってるのかも楽しみですね。
アレンの部屋が消えてるからか、レナの肖像画が外の宝箱にあってヤバさが減少してたね。
セーブ後に使用してみたら、メインキャラデザの全身図が確認できたし
アイテムグラがドット絵の肖像画なの可愛いな
あと飯に回復以外の効果があるのか…好物のステUPが強くなるのか?
クロードが初めて、自分の意志で「やる」と決めて進んでいく場面だよ…へへ…
スタート画面の曲もオリジナルになってた。
変更するとこ見つけたけど、アーリア曲聞く限りはやはり思い入れのある方を…
アレンジも単体で聴くといいかもしれない?特典版にするか通常版にするかは悩んでんだよなあ
ウェスタさんの料理が、田舎らしい素朴な感じになってる!
レジス村長のこと親切だと思ってはいたけど
勇者として拒否されたのを許してくれたり、泊まらせてくれて武器までくれて
田舎村で伝承の祀り上げしないの本当に善良。初見の人は裏がありそうで怯えるだろ。
異国の服が特徴なら、服も変えるべきではと思うが、すでに道具屋前で拾った革鎧着てるしな。
クロス王と交流があるのは確定してるから、都会を知ってんだろなー
たった3か月で世界中に「隕石ソーサリーグローブ」という原因と名称を共通化させてるのは
国がおふれを出したのもあるだろうが、紋章による伝達装置があっても不思議ではない。
名付けたの誰?エルリアの王からの伝達に『災厄の石』と書かれてた?
魔物が出たばかりなのにわりと武器屋が動いてるしな。これは昔から思ってたくだりだけど改めて。
長話だーと思ったけど、自分でメッセージ送れるからか久々だからか、そこまで長く感じなかった。
メッセージの出方も、にゅるるんとして一括表示じゃないから、ヤーマでの演出が期待できますね。
勝手にセリフ文が流れて、ボイスが追い付いてないこともあるが。
フォントがちゃんとしてるのもいいよな。
シンボルエンカウント化したの、親切。
逃げてたらリンクして連続戦闘になるとか、×は回避かなー?と初戦時に思ってたら
「めくり」がタイミング制になってた。俊足装備じゃないとOFFにしてたアレが。
サイトアウト(4)の簡易版ともいえるかな。便利になったな…
バックアタックでちゃんとピヨるのも確認した。レイドアタックもある?
戦闘マップのギミックも復活してたらありがたいんだけどなー術の合成とかなー
レベルも体感的に上がりやすい気がする。255まであるから上がりやすくてもいいぞ。
シールドブレイクが雑魚には体感できない簡単さだけど、難易度ユニバースにするとここも上がりそう。
体験版ではゆっくり観察して、製品版では引継ぎせずユニバース開始でもいいかもな。
最初から最高難易度が選べるのもリメイクらしいよね。
フィールドにも宝箱置くようになったんだね。
丘の上のが、どこから行く?と思ったけどバーニィかな?バーニィの利便性上げたのか!
ファストトラベルにも驚いた。確かにそれ入れたらバーニィ不要になっちゃうもんな。
ロード中にちらっといろんなバーニィが映るのもカワイイ。
PS版セーブアイコンのハートとか眼鏡とかのバーニィもどっかにいないか思っちゃうなあ…
PAで町に戻るのも手軽にできるもんなあ。いやあ本当にリメイクらしいリメイクだわ。
リメイクって現代化が肝で、それはキャラデザや古い流行じゃなくて
既に当然だと考えがちな、操作性やシステムのことだからさ。
サルバの光景も、鉱山の町の古びた雰囲気になってるなーと思ったら
アレン宅が相反してリッチに。木馬もちゃんとあることに感動したわ。
差があると強欲ぽいがアレンの家は、別に悪徳ではないはずなんだよな。親がどの町にもいないが。
周囲の人々に親切な悪徳だという可能性もあるにはあるが。
人の家の宝箱見つけて、開ける前から、やった!言い出すクロードくん自重しろ。勇者か?
最近のゲームはたまに、宝箱は開けてもいいですよチュートリアル入るというのに。
ピクポケだと好感度下がるところに倫理の線はある(指名手配にならないが)
酒場に二階があったり、元を意識して作られてるの本当にありがたい。
ファンシティの即売会がどうなってるのかも楽しみですね。
アレンの部屋が消えてるからか、レナの肖像画が外の宝箱にあってヤバさが減少してたね。
セーブ後に使用してみたら、メインキャラデザの全身図が確認できたし
アイテムグラがドット絵の肖像画なの可愛いな
あと飯に回復以外の効果があるのか…好物のステUPが強くなるのか?
No.3083|SO2関連|