大神01
2023/10/22(Sun)
セール(25日まで)で、やってみたいなーと思いつつ…だったのを、ついに!絶景版
他にも気になるゲームはあったが、今回はこれで。21日開始
爆神まで会って、村の枯れ木を咲かせる途中。
筆の絵といっても、公式で見られるスクショとかにピンと来てなかったんだが
実際の画面だとすごく美しいし楽しく感じてる。チュートリアルの世界はちゃめちゃよかった。
走ったり着地に花が咲いたり、筆を動かさないときも華やか。
ダンジョンクリアして花が咲き乱れるのもいい、世界に褒められてる。
デフォルメの強いデザインなのもあって、次の15年先でも通用する背景グラフィックじゃないか。
インターフェースの基本はPS2時代だけど、便利さ親切は充実してるし
文字のサイズがしっかりデカイのありがてえ。テレビでプレイする想定の文字はややでかくあれ
マップ広げたままでも移動(方向把握)できるのありがてえ〜!軽めに方向音痴なとこあるから
聞いてはいたけど、アマテラスのしぐさ、犬科しててかわいい!
待機はもちろん、人や神が喋ってたり踊ってるときに、あくびしたり寝そべったりするし。
ワンワン鳴けるのはオマケなのか、何か要素があるのか。
動きが軽やかなのもいいよなあ、飛び跳ねがちで最初気づかなかったが、走り続けてるとダッシュ入るし。
シンプルな造形なのに、牙のテクスチャ描かれてるのも良い。
武器も鏡回ってるのかっこいいから、新しい装備が手に入るのも楽しみだな。
サクヤの服がおっぱいを桃に見立てててカワイイとおもったら、尻も開いててびっくりしちゃった。
イッスンがビッグマウス初心者ではなく、マジでしっかり上手い絵描きなのも助かるね。
武芸は怪しいが一寸法師モチーフということは小槌や姫君もいるのかな?
村人たちも犬扱いはするけど話しかけてくれるし。キャラ造形がデコボコしてる世界いいよなあ。
銭が手に入って、通貨の概念を適用するのか!と驚いてたら
神様や小動物のショップでなく、人間の行商人と普通に取引してるのすげえワンコだな
操作とかカメラとか古いゲームだからどうかなーっと思ってたけど、反転はできるし
デフォルトのカメラとの距離が、下すぎたから切り替えて遠景にしないとちょっとやりにくい。
テキスト出ると戻るから固定されるわけではないが、まあワンボタンだしな。
画面酔いはしたんだが、ゲームのせいというより休憩挟みつつやっとくべきだった。
(3Dアクションは連続1時間半までだな。最初は30分くらいで休憩してたんだが…
オートセーブじゃなくてセーブポイント制だから、タイミング見ないとな)
筆神たちは十二支プラスかなあ。早々といくつも力を得て、手に入れてからが本格的なのかなあ。
話が長いのか短いのかも知らない。ヤマタノオロチを一体ずつ倒すんかな?とは思った。
日本神話ベースだけど民話っぽい呑気さゆっくりさもあっていいなあ。
この世界の都会には行けるのかな、さすがに村だけか
収集とか図鑑とかやりこみ要素もたくさんある気配で嬉しいね。犬が動物に餌付けしておる。
ロードでミニゲームになってるの、処理上昇の影響で『オンオフ』がなきゃ気づきにくい要素
まれーーに手に入る青い牙?はなんだろう?一歩目がなかなかシビア
森の前の水路とか地蔵お供えとかまだどうすればいいのか、わからないものもあるけど
そのうちまた分かるだろうし、大根抜くにも便利な技も手に入るかも。
この世界は自分にとっての新しい体験だけど、触った感覚が良い感じに懐かしい。
他にも気になるゲームはあったが、今回はこれで。21日開始
爆神まで会って、村の枯れ木を咲かせる途中。
筆の絵といっても、公式で見られるスクショとかにピンと来てなかったんだが
実際の画面だとすごく美しいし楽しく感じてる。チュートリアルの世界はちゃめちゃよかった。
走ったり着地に花が咲いたり、筆を動かさないときも華やか。
ダンジョンクリアして花が咲き乱れるのもいい、世界に褒められてる。
デフォルメの強いデザインなのもあって、次の15年先でも通用する背景グラフィックじゃないか。
インターフェースの基本はPS2時代だけど、便利さ親切は充実してるし
文字のサイズがしっかりデカイのありがてえ。テレビでプレイする想定の文字はややでかくあれ
マップ広げたままでも移動(方向把握)できるのありがてえ〜!軽めに方向音痴なとこあるから
聞いてはいたけど、アマテラスのしぐさ、犬科しててかわいい!
待機はもちろん、人や神が喋ってたり踊ってるときに、あくびしたり寝そべったりするし。
ワンワン鳴けるのはオマケなのか、何か要素があるのか。
動きが軽やかなのもいいよなあ、飛び跳ねがちで最初気づかなかったが、走り続けてるとダッシュ入るし。
シンプルな造形なのに、牙のテクスチャ描かれてるのも良い。
武器も鏡回ってるのかっこいいから、新しい装備が手に入るのも楽しみだな。
サクヤの服がおっぱいを桃に見立てててカワイイとおもったら、尻も開いててびっくりしちゃった。
イッスンがビッグマウス初心者ではなく、マジでしっかり上手い絵描きなのも助かるね。
武芸は怪しいが一寸法師モチーフということは小槌や姫君もいるのかな?
村人たちも犬扱いはするけど話しかけてくれるし。キャラ造形がデコボコしてる世界いいよなあ。
銭が手に入って、通貨の概念を適用するのか!と驚いてたら
神様や小動物のショップでなく、人間の行商人と普通に取引してるのすげえワンコだな
操作とかカメラとか古いゲームだからどうかなーっと思ってたけど、反転はできるし
デフォルトのカメラとの距離が、下すぎたから切り替えて遠景にしないとちょっとやりにくい。
テキスト出ると戻るから固定されるわけではないが、まあワンボタンだしな。
画面酔いはしたんだが、ゲームのせいというより休憩挟みつつやっとくべきだった。
(3Dアクションは連続1時間半までだな。最初は30分くらいで休憩してたんだが…
オートセーブじゃなくてセーブポイント制だから、タイミング見ないとな)
筆神たちは十二支プラスかなあ。早々といくつも力を得て、手に入れてからが本格的なのかなあ。
話が長いのか短いのかも知らない。ヤマタノオロチを一体ずつ倒すんかな?とは思った。
日本神話ベースだけど民話っぽい呑気さゆっくりさもあっていいなあ。
この世界の都会には行けるのかな、さすがに村だけか
収集とか図鑑とかやりこみ要素もたくさんある気配で嬉しいね。犬が動物に餌付けしておる。
ロードでミニゲームになってるの、処理上昇の影響で『オンオフ』がなきゃ気づきにくい要素
まれーーに手に入る青い牙?はなんだろう?一歩目がなかなかシビア
森の前の水路とか地蔵お供えとかまだどうすればいいのか、わからないものもあるけど
そのうちまた分かるだろうし、大根抜くにも便利な技も手に入るかも。
この世界は自分にとっての新しい体験だけど、触った感覚が良い感じに懐かしい。
No.3091|大神関連|