12Izjs
2009/12/23(Wed)
長いLANケーブル買って、パソも自室に移動完了。
机がPIXUSの入っていたダンボールだけどなっ。
年賀状描かなきゃなっ。
あと、ファイナルファンタジートゥエルブインターナショナルゾディアックジョブシステム買っちゃった!
しばらくゲーム買わないって言ったやん!
通常版と1500円差。
パッケージ知らなかったから、あんな素敵な奴とは思いもせずでした。赤い黄昏の色調に、自然の奥に機械の町並み、空には群れなす飛龍と飛空挺…!なにこの素敵世界観。だいすき。
そういえばFF12は元々、世界観気になってた気がする。あとヒロインと主人公がくっつかない(ヒロイン=恋愛の相手ではない)ことと、ヒロインが剣を持って勇ましかったこと。といっても、アーシェが物語の主人公な感じなのかな。ヴァンはプレイヤー視点な存在であって。
まぁDSの続編で主人公ヒロインになれてるけどね、ヴァン&パンネロ。
ファンタジーと機械の融合世界大好きです。(概念だけでもいいので、SO2も好き)ファンタジー寄りだと尚良い。あれだなー元来魔法のある場所に機械が根付いているor発展するということは、生活に奥行きを持った思考がないと世界観が成り立たないわけなんだよなー。ファンタジーってリアルを踏まえて構築するのには一番難しい背景じゃないですか。トールキン設定などを拝借してるから表層は楽そうだけど。文明は淘汰され影響されていく。だから、なんか、服の縫製が可能じゃん! 魔法があるから鎧でもいいじゃん! 銃があっても弓が生き残れるじゃん! 魔法の世界って能力問題だから実際に生まれれば夢がないけど、そこに機械は希望の可能性を導いてるんだ! だからいいんだ!っていうか一番最初に「服」言い出す自分がリアルと比べてなんだこいつ。
当時のネット評判は、まぁ祭みたいなもんだよなぁ。言いつつ、英語版ですが。平田さんや小山さんはちょっと気になったけどな!OPの戦争シーンは、字幕映画みたいで「あ…ちょっと失敗した…?」と思ったけど、そんなことなかったね! 主人公に移ってから! というか、前情報がなかったら、こいつ主人公?とレックスに思うところだよ。楽しさが足りなかったの、ATBの速度が遅すぎただけだ。ダガーは早くていいねぇ。ヴァンはシカリにしました。シカリってなんじゃいと思ったら、マタギからきてるのね。
ファンタジーの都市生活に萌えがある人には、ほんとオススメだ。ぐるぐる視界回して、街中見られる。防具屋で鎧が天井からぶら下げてるのにハァハァできる人とか。見ると動くを同時にやろうとすると酔うけど。店が現実的なサイズでいいなー。人物が動いてるのがいい。亜人とヒトが一緒に暮らしてるぅううう! はぁはぁ。これだけ大きくて細かいと街はひとつなのかなと思ったけど、まだ他にもあるような話ですね。マジか…。これがPS2の底力か…。ダンジョンが小さいのかな。これ機種の末期に出すゲーム違う、最新機種で出す奴だろ…。やPS2だからプレイできたけど! ああ何回も言ってるけど、ネトゲ風のゲーム大好きだ! ネトゲは興味ないけどなー。一人遊び好きだけどそこに徹しきれない人なので。
まだひとりぼっちなので、戦闘にガンビットは出てきてないんだけど、恐竜避けつつ、雑魚狩り。シームレス最高! 二つ目の討伐が強くてやられたけど、依頼人の奥さんらしき人の話聞いて、こりゃやっちゃらなあかんなぁと。ハイスピードモードも便利だな。ダウンタウンのじいさん?に話聞きに行くところだが、かくれんぼのねーちゃんはどこだ。
パンネロはFF三人娘の年下担当だから、もっとかわいらしい雰囲気だと思ってたけど、英語版だからなのか元々なのか、落ち着いてるなー。ヴァンがやんちゃだから、そのほうがいいよな。そのほうがかわいい。ヴァンパンは略称以外は自然なカップルだ。よっしゃモンクにしよう。(FFTデザインからの連想)でも、脳内での声はもっと抑揚あるようなイメージ。え?英語って、moonやどうぶつの森的なほにゃららトークでしょ?知ってる単語が聞こえるけど、気のせいだよ!
説明書には目次にバルフレアとフランがいるくらいで、キャラ紹介がないので二次なしで楽しもうと思うよ! 攻略本はインター版がなかったから買ってない!(一周目は見ない方がいいしな。リンクトレジャー廃止してるし)
机がPIXUSの入っていたダンボールだけどなっ。
年賀状描かなきゃなっ。
あと、ファイナルファンタジートゥエルブインターナショナルゾディアックジョブシステム買っちゃった!
しばらくゲーム買わないって言ったやん!
通常版と1500円差。
パッケージ知らなかったから、あんな素敵な奴とは思いもせずでした。赤い黄昏の色調に、自然の奥に機械の町並み、空には群れなす飛龍と飛空挺…!なにこの素敵世界観。だいすき。
そういえばFF12は元々、世界観気になってた気がする。あとヒロインと主人公がくっつかない(ヒロイン=恋愛の相手ではない)ことと、ヒロインが剣を持って勇ましかったこと。といっても、アーシェが物語の主人公な感じなのかな。ヴァンはプレイヤー視点な存在であって。
まぁDSの続編で主人公ヒロインになれてるけどね、ヴァン&パンネロ。
ファンタジーと機械の融合世界大好きです。(概念だけでもいいので、SO2も好き)ファンタジー寄りだと尚良い。あれだなー元来魔法のある場所に機械が根付いているor発展するということは、生活に奥行きを持った思考がないと世界観が成り立たないわけなんだよなー。ファンタジーってリアルを踏まえて構築するのには一番難しい背景じゃないですか。トールキン設定などを拝借してるから表層は楽そうだけど。文明は淘汰され影響されていく。だから、なんか、服の縫製が可能じゃん! 魔法があるから鎧でもいいじゃん! 銃があっても弓が生き残れるじゃん! 魔法の世界って能力問題だから実際に生まれれば夢がないけど、そこに機械は希望の可能性を導いてるんだ! だからいいんだ!っていうか一番最初に「服」言い出す自分がリアルと比べてなんだこいつ。
当時のネット評判は、まぁ祭みたいなもんだよなぁ。言いつつ、英語版ですが。平田さんや小山さんはちょっと気になったけどな!OPの戦争シーンは、字幕映画みたいで「あ…ちょっと失敗した…?」と思ったけど、そんなことなかったね! 主人公に移ってから! というか、前情報がなかったら、こいつ主人公?とレックスに思うところだよ。楽しさが足りなかったの、ATBの速度が遅すぎただけだ。ダガーは早くていいねぇ。ヴァンはシカリにしました。シカリってなんじゃいと思ったら、マタギからきてるのね。
ファンタジーの都市生活に萌えがある人には、ほんとオススメだ。ぐるぐる視界回して、街中見られる。防具屋で鎧が天井からぶら下げてるのにハァハァできる人とか。見ると動くを同時にやろうとすると酔うけど。店が現実的なサイズでいいなー。人物が動いてるのがいい。亜人とヒトが一緒に暮らしてるぅううう! はぁはぁ。これだけ大きくて細かいと街はひとつなのかなと思ったけど、まだ他にもあるような話ですね。マジか…。これがPS2の底力か…。ダンジョンが小さいのかな。これ機種の末期に出すゲーム違う、最新機種で出す奴だろ…。やPS2だからプレイできたけど! ああ何回も言ってるけど、ネトゲ風のゲーム大好きだ! ネトゲは興味ないけどなー。一人遊び好きだけどそこに徹しきれない人なので。
まだひとりぼっちなので、戦闘にガンビットは出てきてないんだけど、恐竜避けつつ、雑魚狩り。シームレス最高! 二つ目の討伐が強くてやられたけど、依頼人の奥さんらしき人の話聞いて、こりゃやっちゃらなあかんなぁと。ハイスピードモードも便利だな。ダウンタウンのじいさん?に話聞きに行くところだが、かくれんぼのねーちゃんはどこだ。
パンネロはFF三人娘の年下担当だから、もっとかわいらしい雰囲気だと思ってたけど、英語版だからなのか元々なのか、落ち着いてるなー。ヴァンがやんちゃだから、そのほうがいいよな。そのほうがかわいい。ヴァンパンは略称以外は自然なカップルだ。よっしゃモンクにしよう。(FFTデザインからの連想)でも、脳内での声はもっと抑揚あるようなイメージ。え?英語って、moonやどうぶつの森的なほにゃららトークでしょ?知ってる単語が聞こえるけど、気のせいだよ!
説明書には目次にバルフレアとフランがいるくらいで、キャラ紹介がないので二次なしで楽しもうと思うよ! 攻略本はインター版がなかったから買ってない!(一周目は見ない方がいいしな。リンクトレジャー廃止してるし)
No.679|FF関連|