忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

イヴァリース満喫記3

2009/12/25(Fri)

パソの壁紙を公式の、三人娘絵にしてみました。
ふっくらした肢体がよいのぅよいのぅ。
背後の男どもがよいのぅ。ヴァンはじゃんけんで負けたんだろうか。

インター版の攻略本の表紙にもなってるけど、調べてみたらそれは変更点が記載されてるんであって、オリジナル版と照らし合わせないと情報不足らしいという。更にオリジナル版がストーリーとバトルで二冊あるっていう。全部分厚いという。なんだそれは。
あ、「あるきかた」が気になる。食文化とかも書かれてるらしいし、あれは読み物として面白そうだー。ちゃんと見たことはないんだけど。


さて自分メモリー。
なんかつかまったとこまで。

::

エリア脱出できない場合のセーブ警告はいらんです。

おお物語の主人公登場。指輪は結構カラフルなのね。
女の子たちのおっぱいが全員控えめなんだなぁ。まぁ世界的に支持が強いのは胸っつーより尻だしな。
ボイスの個性や感情表現はあんまり期待してないんだけど(声だけの芝居はまた違うからなぁ)フランの声はかわいいぞ。そしてバイクかっこいいぞ。このコンビはなんなの、カッコイイ要員なの。逃げ出すときに石をつかんでるんじゃなくて、ちゃんと手首なところがバルフリャーはいい男やー。

バルは機工士、フランは時魔戦士に。
ちなみにバッシュはブレイカー、アーシェは赤魔の予定。
さすが空賊、盗める! しかし遠距離タイプがリーダーだと敵の様子が分かりにくいな…。全体の戦況は把握しやすいんだけど。
二人のレベルがヴァンの一個上なのは、調子よく来てるのかな。高すぎかな。

倒れている人に、つれていきたいけどごめんな、っていうヴァンの心優しい(彼にとっては優しいことではなく、ごく普通のごく自然な感情)姿がたまらなく素敵だ。大人二人の台詞を先に見たから余計に。青い主人公はやっぱりイイ。

アマリアさん参上。飛び降りろのシーンは英語だと自然だ。
インター版だと操作できちゃうから、ゲストキャラクターだから言う事聞きません、っていうのが弱くなってるな…。
人数集まってくると、敵が集団で襲ってくるのが楽しいな。ケアル使いがいるから安心だし。ヴァンを盗む突撃させて、バルフレアはゆっくりと撃っているという格差社会。
プリンではじめてファンファーレが来てちょっと感動。おお。なんかヴァン水飲んでるのか。
火の馬はちょっと攻撃したらすぐにカットインするから、いまいち臨場感に欠けるというかなんというか。サポートが優秀だしな。

つかまったときのパンネロさんが健気だ…。おごりはまた今度、っていうヴァンのなんでもないふりも、二人の関係が見えていいなぁ。
バルフレアがすっと出てハンカチを渡すシーンに、かっこええなぁとあの男はかっこええなぁと。あのままじゃパンネロも一緒に連行されちゃうもんね。他人を慮ったとっさの判断ができる、そういう男になりたいです。え、なるのか自分。

No.682|FF関連

PR