忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

熊乗デート

2010/07/24(Sat)

音声調整のアーヤボイス、最初は特になにも思わずソフィアからこんなんあるよなーと思ってたのに、聞き返してみたらかわいすぎて悶絶した。そんなこともあるだろう。かわいすぎるだろ。


「アーヤアーヤ。ちゃんと僕につかまってないと、落っこちちゃうよ?」
「わ、わかってるわよっ。ただ、んもうっ……カペルの背中って。結構おおきい、わよね」
「え? うーん、僕ってば男の子だからね」
「そりゃそうよね。そうなんだけど……ねぇ、カペル」
「なにー?」
 そして!醸し出される!ただならぬ空気!
 危険を察知した熊は、主人の身を守るため臨戦態勢→前の人だけ物凄い吹っ飛ぶ! やめてよぉ~。


なあ。フレイムライドを進化させたい。どうすればいい?
なんで二人乗りできないの? グスタフはちゃんとムキムキだよ? せめてほれ、アーヤさんだけ騎乗してカペルが追っかけるでも構わないよ? あー、アーヤとグスタフの合体技とか、もう想像するだけでカッケーに相違ありませんな。
カペルがこの段階ではグスタフライドオンできないくさいんだけど、こっちのほうが好きなんだ。あと、グスタフが小さすぎたというより、カペアヤの上半身サイズが大きすぎた。

グスタフかわいいしカペアヤかわいい。
グスタフと仲直り?のPEは見ましたが、ケルンテンで言葉の通じないグスタフに完全勝利を収めているカペルのも面白かった。アーヤさんはかなり思い込みの激しいところがあるだろうし、グスタフのことを、今は元気いっぱいなことを分かっておりつつも、昔のようなか弱くってちっちゃいイメージを持ったままかもしれないなぁ。だからグスタフに寛容っていう。ああ実際かわいいのは事実だが。ルカで話すと、結構少年っぽい?という印象だったんだけど、あれはルカの翻訳だからなぁ。でも精神年齢が17、8だったら面白いなぁ。まぁ、アーヤの幼少期からずっと一緒なんだから、若い成熊だろうけどね。


システムは不便な部分もあるけれど、新しいことをさせてくれる。イベントは長かったり連続だったりこともあるけれど、掛け合いが面白くて和むことも多い。キャラクターの魅力はすごく高い。主人公ヒロインを愛せると、楽しさ乗算だよな! カペルはモテテモでアーヤは嫉妬するけど、全然やな感じじゃない。クエスト系は探すのが必要とはいえたくさんあるんだが、もうちょっと自由に探索できたらなぁとは思う。あと、ドロップアイテム表示のあるモンスター図鑑欲しかったな、こういうのだと特に。それより実績の収集癖から考えると、求められるのはアイテム図鑑か。一周目は自力だし、集めてないけどなー。


ところで、リフレクトドライブ。
あれをオーガとか熊とか、一撃が大きくてモーションのわかりやすい奴にたまにやるんだけど、防御とか回避とかじゃなくて『敵の硬直を狙う』という攻撃の一種じゃないか。さすがトライエース、攻撃は最大の防御だな。

No.804|インアン関連

PR