忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

後輩待ち中のガールズトーク

2010/07/26(Mon)


リン「えへへ。だいすきなんだね。お互いに、思い合ってるんだ」
リド「ち、ちがう。あいつは、その。犬のような奴で、ただ無邪気すぎるだけなのだ!」
アヤ「へ~、弟みたいな感じ?」
リン「弟かぁ。犬っぽい男の子。何考えてるのか分からないけど、楽しいよね」
リド「ふん。あいつが弟だなんて、想像もできないな。考え事は逐一顔に出ているが」
アヤ「あいつの考えてること、もっと分かってあげたいな……じゃなくてっ、弟かー。恐ろしい話ね!」
リン「私、その弟みたいな子と、年上の男の人と一緒に三人で暮らしてるの。居候させてもらってます」
リド「そうなのか。なにかと大変そうだな」
リン「そんなことないよ。毎日すごく楽しいの。いろんな恩がたっくさんあって、いっぱい返したいって思ってるんだ」
アヤ「うわぁ……堂々と惚気られちゃったわねぇ。どっちが好きなんですか?」
リン「へっ? そ、そういうのじゃないよ! 家族として! だよっ!」
リド「家族か。そうだな。それなら。仲間として、私も。できることなら恩返しがしたいな」
アヤ「そんなの今からでも間に合うわよ、いくらでも。あなたの気持ち次第だわ」
リン「そうだよ。生きている限り、人はずっと前に進めるんだよ」
リド「……ありがとう。ふふ、私はいつも助けられてばかりだ。なにかしてやりたいよ。あいつに」

時系列はそれぞれ中盤くらいのイメージで。リドリーが難しいところだ。
髪の話もさせたかったんだけど、これ以上いらんだろとカット。元黒髪とか、インアン世界でピンク髪は衝撃だろうとか、妖精さんやドラゴンさんに会いたーい!→……。とか、戦闘中に下ろしているのは邪魔じゃないかとか、アーヤとリーンベルは家ではポニテとか、そういう会話の。ちなみにリドリーさんはおろしたほうが好みだな!

左から『弓術に適したシルエット』『枯れた土地の隠蔽』『成長の可能性はなきにしもあらず』という共通性も!
アーヤとリドリーはいわゆるツンデレなんだろうけど、タイプが違うよね。リドリーさんはツンデレというより、ツン期とデレ期ですが。リーンベルちゃんにツン性はないな。フライパンで頭ぶったたいたり、振りかぶった一撃を放ったりはするけど。清楚に見えるオテンバ度では、アーヤとリーンベルはいい勝負かもしれない。
リドリーさんの『主人公の人生狂わせ度』は、妖精編ならすごいよな。人間編だとそうでもなくなるけど。その未来をもし知っていても、狂った人生を(なんとかしようとして)選ぶジャックが好きですが。ジャクリドはイベントでいちゃいちゃ少ない上に、最初は睨み合ってる仲だけどな。カペルはアーヤいなくても既に巻き込まれていたし、リーンベルはゼファーと救い合ってるよな。『主人公に尽くし度』は、アーヤだよな。リーンベルが一番なのは『ボーイミーツガール度』かな。まぁEoE自体のストーリーが、恋愛要素はあまり主題ではないってのもある。そこがいいんだが。

あれ。自分、アーヤとリドリーとレナにはさんづけすることあるのに、成人女性であるリーンベルにはちゃんづけ率高いな。公式でちんべるちゃんだからか。アーヤさん、リドリーさん、レナさん、もゲーム中で呼ばれるからな。ゲーム内での呼び方が、呼び方になりやすいよね。エトナさんにフロンちゃんもそうだ。

ジャケット少年主人公、というつながりの四人も描いたんだが、下手にペン入れしかけてしまって紙の束の下の方に眠っている。


ということで、この三作のうちで続編はでるのかな! AAAは開発期間長いから、ラジだってまだ可能性はあるというか、もし名前が違ってもグラフィックの方向性とか、トールキン的ファンタジーとか、街人の時間行動とかを引き継いだものが出るかもしれないじゃない。インアンは完全版が出るならPCだろうとはいえ、複数の外部利権がからんでて難しいだろうけど、ラジと同じく技術やアイディアをだな。購入前にざらっと一般ゲーム感想ブログを見てたけど、インアン2に期待する人は多いよな。セガ販売のEoEには期待してるよ! さぁ何年後かな! SOだとたぶん新ハードだろうけど、現行機でもう一本くらいゲーム出るのかな。VPはもう噂あるし。


引き続き、ラフにざっくり色塗るだけ状態でお送りしております。

No.805|他版権話題

PR