ilomiloクリア
2011/05/27(Fri)
うおーうゲームばっかやってるけど、絵もアナログで充実して描いてるんだ。
デジタルさんは本当に悲しいお話でしたね。
レスは物の出来上がりと一緒にするよー! まとめて複数の絵やってる。
ということでilomilo一旦クリア!
まだ3以降の一部がハートだったり出会えてなかったり、
ボーナスレベルは殆ど挑戦してない。(あえて残してる)
それに秋の物語もまったく手を付けてないから、まだまだあの世界を楽しめるぞ…!
SO4やった後とかにちょこちょこ進めてたんだ。
(SO4はアーツ40%↑で双破斬強くて宝箱コンプでIC80%でガブリエ強い)
ダウンロードのゲームはパケなくて寂しいけれど、ディスク入れる必要がないのが手軽だね。
800P(1000円)以上の質は確実にあったよ! ありがとうサウスエンド! スウェーデンありがとう!
ilomiloのぬいぐるみかストラップマスコットを出してくれ! 日本でも買えるようにな!
ふにふにした素材がいいな。あの親指たちふにふにしてそう。
ひとまず体験版ダウンロードしてみて胸がきゅんきゅんになればいいよと思うけど
環境ない人はこの動画(youtube)で胸がきゅんきゅんになって環境を揃えるきっかけの一つになるといいんじゃないかな。
今見たらヒント満載だったが、まぁそんなことでゲーム性が落ちるゲームでもないから気にすることはない。
あと初期段階はビーズじゃなくて写真だったんだなぁとか。
こういう絵が好きなら超オススメだよ! 元来パズルゲーに興味ない自分でもオススメだよ!
そして私は語りたいから語るよ!
::
パズルとしてはチャプター3くらいから詰まり出して、3と4はちゃんとクリアしてないという。
あとでやり直したらきっとできる! そういうタイプのパズルだから!
4は殆ど一発クリアできなくて、間を空けたらできたり、という感じで6つ☆にして進んでた。
ラストステージは簡単+やり心地が楽しかった。
ああここで会うんだって場所を見つけた瞬間、きゅーんとしたよ。
序盤はさくさくできて、終盤は考えさせる悩ませる、パズルとしての難易度がいい!
ルールはとても分かりやすくて、あとはステージを見まわして、動かしてみるだけっていう形。
動かすことにデメリットはないから(最短手を目指すのは別としてな)
可愛いのがちまちま動いてるのを眺めてるだけでもいいよな。そしてふと解けると、ダンスかわいい。
動かなくても世界は動いてる。けれどあわてなくてもいい。理不尽な出来事はない。最高じゃねーか。
やり直しも多少ロードはあるけど手軽だし、ゲームオーバーはない。
拾ったギャラリーはその面をクリアせず、リタイヤしても保存されているという親切さもある。
既に拾ったものがゲーム的な記号でなく絵として変化があるのもいい。帽子!
パズルゲームは初めて買ったけれど、本当によかった。
ほのぼのとメルヘンな世界観でありながら、物語はどこに向かうのかと思っていたら
説明もなく想像の余地を残しまくって、そして二人は幸せに過ごしました!
それがいい! 額面通り優しくとらえても、穿ってダークな考え方も、切なく思ってしまってもいいんだ。
あれとそれがイコールと思ってもいいし、似ている別の物語と思ってもいいんじゃないかなと思う。
いろいろと事細かく語られるより、物語は少し突き放した構成のが好きな人です。
製作側がキャラクター個別より、その世界全体を見ているものが好きです。
キャラクターも世界に存在しているパーツ。これはまさに後者の系統。
語り方の演出も、実写画像(人形劇的な)や絵本的な水彩画の写真の切れ端、
それにくわえ、想像を喚起させるようなあたたかみのあるシンプルなテキストが世界観を醸している。
日本語への訳もいいよなこれ。ステージ名からして、原文自体がいいからってのもあるに違いない。
グラフィック、というか画面の構成やセンス最高。マジ最高。
iloとmiloやsafkaやらは勿論、ステージごとの雰囲気の違いもいいよな。
ステージで動いている、ゲームとしては無意味な謎の生物や物体たちもいい。
なんだあれ、と遠くでうごめいているのを眺めるの楽しい。
キューブが生きてるのも面白い。憎たらしくなったりするくらい可愛い。音楽隊!もっと顔出せ!
セバスチャンって唯一しゃべるキャラは憂いを帯びつつ高飛車でいい。
ボーナスステージで話だけは聞いてきたけど、彼は一体、どのくらいなのだろう。
ロード中の裏話的な設定もシュールで、なんだと…と絵本的な可笑しさが素晴らしく世界観の味付けだ。
さりげなくキラキラビーズ(※思い出のかけら)を拾うのが可愛楽しい。
全体的に、世界観に空気が乗っているというか、空気に色づきを感じるんだ。
音楽もいい。異国の音楽はそれだけで新鮮さがあるけれど、世界とも合っているんだ。
まさにレコード。たまにCD、そんな感じの!
幸せなダンスをたくさん見たい。
シャッフルが難しくて、430どまりだったかな…アベレージ150くらいな気がするが。
コツとかは見かけたから実績のために少しずつ頑張ってみる!
実績のアイコンもかわいすぎるんだよなー! お菓子か!
マルチプレイ(コントローラー2個必要)があるから全部は取れないけれどね。
デジタルさんは本当に悲しいお話でしたね。
レスは物の出来上がりと一緒にするよー! まとめて複数の絵やってる。
ということでilomilo一旦クリア!
まだ3以降の一部がハートだったり出会えてなかったり、
ボーナスレベルは殆ど挑戦してない。(あえて残してる)
それに秋の物語もまったく手を付けてないから、まだまだあの世界を楽しめるぞ…!
SO4やった後とかにちょこちょこ進めてたんだ。
(SO4はアーツ40%↑で双破斬強くて宝箱コンプでIC80%でガブリエ強い)
ダウンロードのゲームはパケなくて寂しいけれど、ディスク入れる必要がないのが手軽だね。
800P(1000円)以上の質は確実にあったよ! ありがとうサウスエンド! スウェーデンありがとう!
ilomiloのぬいぐるみかストラップマスコットを出してくれ! 日本でも買えるようにな!
ふにふにした素材がいいな。あの親指たちふにふにしてそう。
ひとまず体験版ダウンロードしてみて胸がきゅんきゅんになればいいよと思うけど
環境ない人はこの動画(youtube)で胸がきゅんきゅんになって環境を揃えるきっかけの一つになるといいんじゃないかな。
今見たらヒント満載だったが、まぁそんなことでゲーム性が落ちるゲームでもないから気にすることはない。
あと初期段階はビーズじゃなくて写真だったんだなぁとか。
こういう絵が好きなら超オススメだよ! 元来パズルゲーに興味ない自分でもオススメだよ!
そして私は語りたいから語るよ!
::
パズルとしてはチャプター3くらいから詰まり出して、3と4はちゃんとクリアしてないという。
あとでやり直したらきっとできる! そういうタイプのパズルだから!
4は殆ど一発クリアできなくて、間を空けたらできたり、という感じで6つ☆にして進んでた。
ラストステージは簡単+やり心地が楽しかった。
ああここで会うんだって場所を見つけた瞬間、きゅーんとしたよ。
序盤はさくさくできて、終盤は考えさせる悩ませる、パズルとしての難易度がいい!
ルールはとても分かりやすくて、あとはステージを見まわして、動かしてみるだけっていう形。
動かすことにデメリットはないから(最短手を目指すのは別としてな)
可愛いのがちまちま動いてるのを眺めてるだけでもいいよな。そしてふと解けると、ダンスかわいい。
動かなくても世界は動いてる。けれどあわてなくてもいい。理不尽な出来事はない。最高じゃねーか。
やり直しも多少ロードはあるけど手軽だし、ゲームオーバーはない。
拾ったギャラリーはその面をクリアせず、リタイヤしても保存されているという親切さもある。
既に拾ったものがゲーム的な記号でなく絵として変化があるのもいい。帽子!
パズルゲームは初めて買ったけれど、本当によかった。
ほのぼのとメルヘンな世界観でありながら、物語はどこに向かうのかと思っていたら
説明もなく想像の余地を残しまくって、そして二人は幸せに過ごしました!
それがいい! 額面通り優しくとらえても、穿ってダークな考え方も、切なく思ってしまってもいいんだ。
あれとそれがイコールと思ってもいいし、似ている別の物語と思ってもいいんじゃないかなと思う。
いろいろと事細かく語られるより、物語は少し突き放した構成のが好きな人です。
製作側がキャラクター個別より、その世界全体を見ているものが好きです。
キャラクターも世界に存在しているパーツ。これはまさに後者の系統。
語り方の演出も、実写画像(人形劇的な)や絵本的な水彩画の写真の切れ端、
それにくわえ、想像を喚起させるようなあたたかみのあるシンプルなテキストが世界観を醸している。
日本語への訳もいいよなこれ。ステージ名からして、原文自体がいいからってのもあるに違いない。
グラフィック、というか画面の構成やセンス最高。マジ最高。
iloとmiloやsafkaやらは勿論、ステージごとの雰囲気の違いもいいよな。
ステージで動いている、ゲームとしては無意味な謎の生物や物体たちもいい。
なんだあれ、と遠くでうごめいているのを眺めるの楽しい。
キューブが生きてるのも面白い。憎たらしくなったりするくらい可愛い。音楽隊!もっと顔出せ!
セバスチャンって唯一しゃべるキャラは憂いを帯びつつ高飛車でいい。
ボーナスステージで話だけは聞いてきたけど、彼は一体、どのくらいなのだろう。
ロード中の裏話的な設定もシュールで、なんだと…と絵本的な可笑しさが素晴らしく世界観の味付けだ。
さりげなくキラキラビーズ(※思い出のかけら)を拾うのが可愛楽しい。
全体的に、世界観に空気が乗っているというか、空気に色づきを感じるんだ。
音楽もいい。異国の音楽はそれだけで新鮮さがあるけれど、世界とも合っているんだ。
まさにレコード。たまにCD、そんな感じの!
幸せなダンスをたくさん見たい。
シャッフルが難しくて、430どまりだったかな…アベレージ150くらいな気がするが。
コツとかは見かけたから実績のために少しずつ頑張ってみる!
実績のアイコンもかわいすぎるんだよなー! お菓子か!
マルチプレイ(コントローラー2個必要)があるから全部は取れないけれどね。
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