忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

コヒトク2 3周目11

2024/11/19(Tue)

EDまで。オールハピエン!

結婚式二次会、到着で話が終わるよう見計らえるガラはこの話やり慣れてそう。
この、四人ともいつもよりドレスアップしてる光景、ラストっぽくてめちゃいいよな。
実際にはバリスタもスーツなんだろうが、それは見えないからなあ。
新婚さんがイチャつくはずが、ガラハイがどう考えてもイチャ…イチャ…してんだよな。私の視点の問題か?
無礼な吸血鬼が好みとか、手のり人狼とか、猫ちゃんに似てるとか、素面でやり放題かよ。理解ある彼氏くん。
心配しあう初々しい夫婦に、心配『しない』こともアドバイスするとか、先輩カップルのやり口だもの。
祝辞のスピーチは、式ではやらなかったのかな。式も見せてくれ。
招待状をガラに渡さないルートも気になるが、それはやるとして、ここでドリンクをミスするとどうなるんだろう。
ちょっとガッカリされて話が短くなるくらいで終わるのかな。
家に帰るときにお姫様抱っこするもんだって言うの、さすが抱っこされた経験者は違いますね。
ハイドの新居が出来るまで時間がまだかかるから、ガラの家にいるんだろうなあ。

そっちは一周目で見たから本題は翌日の、今回初の展開。川や沼のたとえはよくわからない。
ルーカスとリオナのポッドキャストの話で盛り上がって、広まりそうだな。
ポッドキャストも見たいなあ、フルボイスで動いてくれ。それを人はアニメというが。
ジョルジの娘が父親が発端と言わないのは、親子仲どうなんだろ。思春期だろうし…
でも、ジョルジもルーカスと知り合いだとかは内緒にしてんのかな?
うまく都市伝説が広がるといいけれど…ルーカスのメディアだから明るい方向とは思いつつ
死亡事故が権力による隠蔽されたわけだから、恨みの恐怖路線になるとまた違う気もするし。
リオナのような雰囲気ある人が、怖がらせない方向でやるなら、上手くいくかな?
妖精族の認知って死者が残らない点で難しいけど、今後はされていくのかもね。
いろんな誤解も起きそうだが、それは長年生きた吸血鬼やエルフだって同じだろう。

リオナの注文、スイートコーヒーに似てるけど、本当はレシピ記載のないはちみつコーヒーなんだな。
リオナがおなかすいたって言ってんのに、一緒に行くと言いつつのんきに自分の注文するルーカス。
試験も無事に合格。最初はちみつとミルクの順番間違えてたけど、5回やり直せるからな。
これで、全レシピ埋まった!ストーリーでしか出せないドリンク、かわいいな。
そのあと、レストラン?でリオナ撮ってるのもいいよな、ルーカスが撮ったんやろな。
このカフェもやっぱ軽食出しましょう。パイは勝てないかもだから、なんか…紅茶クッキーとか…
ドリンクを利用したものがいい気がする。

最後のフレイヤ、ちょっとなんか安心する感じでいいよな。
贅沢を言えば、序盤にフレイヤ宛のを預かっておいて、ここでようやく渡せる…とかだと浪漫。
しばらく離れてしまうけど、ぜひ日本にも行ってくれよな。
そこのバリスタが誰だかはわからんが…ゆうて集合精神あるだろ…
3は3から入れるのか、1と2前提なのかも気になるとこだがキャラリセットは新規求めてそう。
ルーカスも以前言ってたけど、客層を見極めるのって大事だから、どうなるだろうなあ。

ED写真、壁の署名活動にノーム夫妻も報われているんだろうか。
遅れたけど、生きている者のための弔いだな…このまま良い方向に進むといいな。
ルーカスたちにはレイチェルが追加されるんだね、ここ絵柄がロリっぽいんだよなあ。(いろんな人が描いてるから)
『幻想的で繊細』をガラにからかわれるハイド、ほんといいよな。ハイドの本質ではあるのが…面白く…

そして終わったら、謎の姿なき客。特定のもの出すと成功するのか?
それともまだ条件を満たしてないのかな…誰が来るかはネタバレされ済みではある。
ギャラリーも幾つか空いてるしな。ひとまず実績のヒントから分岐を埋めてみよう。
ここまで(フリー込みで)17時間半くらい。まだあとちょっと楽しめるぞ!

No.3282|コーヒートーク関連

コヒトク2 3周目10

2024/11/18(Mon)

タブレットは充電待ちが必要…なんですぐなくなるのか。fgoちょっとやっただけなのにな。
イベントになかなか追い付けてない。ちなみにツタンくんは一枚目の呼符だけで来ました。

レイチェルは守秘義務は守った方がいいよー音漏れもあるだろうしさー
新規客が来たら…といっても常連で盛り上がってて、なかなか入りにくい店ではある。
いつも明るいレイチェルさんも、新曲でつらい経験したことをにじませてくる。
歌を入れるって話、以前は結局なにもなかったな。3曲揃えたら新展開あるのかな。
ドリーミンブルーの曲が、次に来たリオナの心情吐露シーンとマッチしてた。
更に今回は、パイ屋の経験から、今のリオナのために作られたドリンク…拗ねたバリスタの本気
ハイビスカスのリストが埋まらないな、でもタイミングどこかわからんなと思っていたら!
まだ埋まってない抹茶の方も何かあるんだろうな。ルーカスかな。
これでリオナの好感度も3になって、全員と仲良くなった。

そして、コミューンでの母の活躍と人柄の変化の話…
やっぱりリオナも、バンシーの中では活動的なんだろうな。初日での怒り方も母親そっくりなのかも。
でも、悪意にさらされて生まれた人格は決してその人の本性ではなく、生存への抵抗力だから。
バンシーがオペラ歌手になるの、前例があるなら可能性は残ってると思うが
妖精族の人権守りましょうアピールで一度だけやらせた経緯だと、難しいよな…続かないから…
セイレーンを頼らず、バンシーで音楽団体を作る方がまだ現実的な気もするが
人前でスポットライトを浴びたいバンシーあるいは妖精族は少ないし、経営や運営には向かないんだろうなあ。

そしてルーカスのやりたいことって、『人』じゃなくて『街』だったんだね!
新たな有名人を仕立て上げるのって、ルーカスはそのつもりなくとも、新しさ特化で使い捨てな気配はあるから。
街となると、ぶらり旅的な印象で穏やかなとこのあるルーカスにも、運転好きなリオナにも合いそう。
パンク魔事件の木ともそうして繋がってくるのかな。妖精たちの話も。
コラボカフェの後日談シナリオ動画で、ちょっとネタバレはされていたけれど
はじめからゲストじゃなくて司会で進むのか…ルーカスはリオナの歌を聞いたことあるのかな?
ルーカスは他のスタッフにリオナのことちゃんと紹介して企画通してないのか
まずリオナを巻き込んでからプレゼンしようとしてるのか?行動力特化。

翌日のトモチルだけ覗いたけど、ルーカスの投稿だけいいね数が出てない??
ルーカスってガチ恋勢いそうだし、誰よその女!って悪意向けられてないか心配だな…
レイチェルとなんかあるのかなとか思われそうなのも心配だな…ふつうに友達だぞ。
カフェもそのうち紹介されちゃうんだろうなあ。
初日のルーカスの自撮りだけでは、ファンはたどり着けなかったみたいだし。
いやプレイヤーが見てる以外にも客はいるみたいだが。いたのかな?
あまり人が来ても雰囲気変わるし、若い子だと夜遅いのも問題だよな。
なんだかこのカフェって、必要な人にしか見えない系のお店なノリがちょっとある。

ルーカスとリオナの顛末は3パターンあって、ノーマルもそこまで悪くないけど
やっぱり今回が一番良くなりそうだな。たのしみ。

No.3281|コーヒートーク関連

コヒトク2 3周目9

2024/11/17(Sun)

ガラはいろんな人に率直な優しさがあふれてるから
ハイドにはずけずけ言い返せるとこに愛を感じるよな。
健康診断、私も最近受けたよ。首の骨が左に曲がってるらしい。たぶん肩のり猫の成果。
ヘンドリーってハイドとは関わりあったっけ。どうだっけ。レイチェルともなかったかな。
1から含めての人物関係図のような、出来事ある図がほしいなあ。

ちゃんと招待状を渡すが、ガラ宛てじゃなくてハイド宛なんだよな一応。
ベイの言い方だと、二人ともの感じだったような記憶だが…私がセットで考えてる説もあるか…
渡さないパターンな実績あるから後々に確認しないとな。
急な予定で、ハイドはともかくよくガラは空いてたな。

死者に対する記憶の話は、ガラ交えてるのがあーーーもーーーわかってらっしゃるーーー?
ってなるけども、考えてみればガラも長寿側ではあるし、なにより退役軍人なわけで
PTSDあったからか過去をほぼ話さないけれど、別れは経験してきてるよなあ。
葬式は生きている側のため派だけど、記憶さえ奪っていく妖精は、存在の軸がどこにあるのかな。

パンク魔の解決は、オカルトっぽいけど妖精が実際いるから幽霊ではない感覚で
幽霊が市民権を得たらジョルジはどうなってしまうのだろうか。
どうしてそんなに『ピシュン』にこだわるのだろうか。英語はオノマトペが少ないから?
大阪行ったら大変そうだね。コーヒートークオーサカ。
事件が解決したけど、今回はちょっと続きがあるぞ!
リオナの連絡先も、1周目で渡した意味あったのか?私ちゃんと渡したよな?だったけれど
これはルーカスたちも巻き込むってこと?というところで、途中で話が終わってしまった。
実績で、同時に解決する感じのあったから、今回はうまく事が運ぶかー?気になる。
朝まで話してくの、突然私は追い出される…くそ…30分前後しかバリスタにとり憑きし続けられない…
(ノーマルルートで、誰かが勝手に的な言い訳することあるし、バリスタはプレイヤーではない)
翌日に続きが来るわけではないから、気になるままである。
結婚式とパンク事件解決が、二大イベントだな。どっちにもゆるっと関わるガラ。

No.3280|コーヒートーク関連

コヒトク2 3周目8

2024/11/17(Sun)

冒頭でバリスタがぼんやりしてるのってなんだろ。棚を見ろということ?
でもこの棚は引き継ぎだから、この周回ではまだ増えてないんだよな。

ベイリースが最初に、結婚するけど距離を取るような話をしていたのに
最終的に、3日後に式挙げます!これ招待状!ってなるの、どういう遠回しぶり?
あれから数日で招待状用意したのは、枚数が少ないとはいえ、手際がいいな。
あ、そうかベイはデザイナーなんだから、ベイが描いて印刷方法も知ってるのか。
ブルーピーかハイビスカスかで、セリフは別に変らない、かな?
招待状が出ると、終盤って感じだよな。こっちが最後の預かりものだった。確か渡すのは先。

アマンダの「今まで飲んでない味」これ難しいんだが、大正解ってあるのか…?
ショウガは確実に使ってるから、光速ではない。
われわれにって、シルバーも含んでの話なのか? 一人称が『われわれ』だからなアマンダちゃんは。
元はWeだろうけど、翻訳は『ワレワレはウチュウジンだ』の言い回しから来てるのかな?

光速のココアは、シルバーにだったけれど、アマンダのような飲み物らしいから
フリーでアマンダのとき偶然作れたのも、相当に一致した出来事だったな。
シルバーはアマンダのこと愛してる(同胞として)よな…感情が見える。
感情のやり方なんて地球人だって困惑しているんだから。ニールの学習がすごすぎるよ。
だけど、明日からアメリカ一周する云々なのは、1周目とおなじEDか?
ドリンク提供前だし先日で既に好感度3だから、ドリンクは影響していないはず。
どちらも完璧でより良い展開じゃなくて、何かズラす必要があるのかな。
行動が変わったきっかけというと、IDカードかなあ。ヨーロッパに何年飛ばしたんだろう。
3は日本だけど、4以降の別の国で普通に客として出てきてたら面白いですね。
世界一周EDがトゥルーなら、3でシルバーたち出る可能性はあるのか??
キャラの切り替えは必要だと思うけど、まだ彼らに知りたいことが多すぎるよ。
ヘンドリーに関しては、ヘンドリーってスタッフいるぽいからモデルなのかなと思う。

感情を見せることをお互いに受け入れられるのは、とても幸せなことだね。
見せてもいいと信じても、思うように叶わないことだってたくさんあるから。
パールさんは、慈善事業に関わるのに理想を体現したような肯定的な女性という印象だし
ほとぼりが冷めたら、ぜひカフェに連れてきてほしいなあ。このバリスタはいつまでも待てる。

No.3279|コーヒートーク関連

コヒトク2 3周目7

2024/11/16(Sat)

仕上げしようと思いつつ

ジョルジの娘が『禅』をなんとなくわかるらしいくだり、説得力が欠けてしまう印象。
禅は、オカルトや神聖ではないしな。異国の宗教を尊重するって意味かなあ。
もちろん祖父共々、新鮮に感じた異文化へ接しに行く部分は共通してるんだろうな。
個人的には霊的なものとの距離は、リスペクト問わず確定で大事であって、
殆どは科学現象で解明できる中で、未来永劫どうしても解明できない『もの』はあると思っているよ。
この世界だと、妖精族とされる存在も、人権は怪しいが宇宙人よりは存在が認識されてるから
もう少し感覚が違うのかもしれない。もしかしたら、少数民族に対するような視線なのかもしれない。

マックイーンたち、本当に謎。別会社のゲームの主人公たちというのは見かけたけども。
そのゲームは日本語訳されてないってことも知っている。オカルト刑事なのかなあ。
幽霊なら元は人間だから暴力以外に余地がある的な考え方は好きだよ。危険でもあるが。
この絵だとめちゃイケメンだが、そのゲームだともっと簡略化されたドットなんだよな。
彼らと比べてジョルジが小柄なのはそうだが、ところでシアトルには警察に身長制限ないのか?
と思ったけど、今だと日本でも撤廃されつつあるのか。男性160くらい
人間のみとか種族差別はあるかもしれん。

リオナとジョルジがすれ違いなの惜しいよな。これが最後の預かりものだっけかな。
ノーマルルートだとここでルーカスが来るんだが、二人で来るパターンはないってことだよな。
ルーカスとの夜、雨の中で酔っぱらって歌う姿が前回は印象的だったけど
今回はパイ屋に行って5時まで話すという、これもまた映画みたいなことしてた。
よそでコーヒー飲むことに拗ねるバリスタ、なんなんだ。誇りもちまくりである。
まあその時間にもこの店は開いてたわけだから、こっちまで来てくれよという気持ちか。
でもこの店、食事出さないじゃないですか。サブメニューは水くらいじゃないですか。
コーヒーに合う軽食出してから、空腹のときはオススメしないとか言ってください。
一気に仲良くなった気がするなあ。ルーカスの過去も本人の口からという思慮深さ、いいね。
ルーカスとリオナが一番映画っぽいよなあ。もちろん友情で、どっちも恋愛相手はいない。

レイチェルの、抜け道を信じ抜く話も、いいよな。
自身の経験も交えて、すごく熱心にリオナの夢を支援してくれてる。
レイチェルの物まねするリオナさん、フルボイスで聞きたいところだ。
リオナは昔の人だから昔のやり方に固執してるの、勿体なさは確かにあるんだよな…
『昔のやり方』を私もしてしまう方だから、いたたまれない話ではある。
ただ、オーディションを全て断られてるのは優しい方だよな。詐欺にひっかかってないんだもんな。
レイチェルはどうやってデビューしたのかな、リオナが望むような公募オーディションじゃなさそう。
でもヘンドリーのコネを使った気配もないんだよな。スカウトか?
実績はあっても怪しいマネージャーを信じようとしてたから、危うい部分もあったな。

まだリオナの好感度は2のままかー。あと何があったかな。

No.3278|コーヒートーク関連

PR