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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ダークロ06

2012/02/18(Sat)

そうそうダークロも進めねばね!とプレイ。やっぱ好きだ!
流石に10年前なので比べる云々は違うと思うのですが、ダークロのアクションは緩いよな。
防御体勢なら、敵に背中を向けていてもオーケイとか。基本○連打とか。
まぁ武器をいろいろ育てないとメダル稼げないとか、かなり幅を持たせてるけどな!

あー、ダークロ好きだけど攻撃に○とかAボタンとか使ってないのはすごく好きだな。画期的だな。連打に快感はない。
剣と魔法で連打したい人はちゃんと調べて選んでゲーム買えばいいのに。とかボソリと思う。
通常をオート攻撃にして、他の行為で忙しくさせる奴。FF12とかラスストとかゼノブレとか。
(FF12は戦術を事前に立てるタイプだから違うけど、見てるだけとかそのままのガンビットとかありえねーよ)
スカウォもオートじゃないけど、Aボタンを他に割り振ってて、うん、やっぱそういうのがいいな。好きだな。
EoEとかラスストとかゼノブレみたいに、MPの概念や戦闘後の回復作業をカットしてるのも好きだな。
もちろんMPをガンガン使わせるシステムのラジヒスもいいと思うけれど。
あ、インアンのリカバリーリクエストはボタンひとつだし、結構いいよな。あれは説明全般がいいからアイテムもいい。

ダークロは、グラフィックの雰囲気も好きだけど
アイテムの種類やミニゲームやカスタマイズでいろいろできるっていう雑多感が好き。
アイテムひとつひとつが違う絵で、欄のマス目を埋めるって見た目もいいよなー。
ビルドアップの音が気持ちいいし。何回も聞くSEはやっぱり爽快じゃないとな!

シグーにミミズ食わせたくらいまで進みました。
話は嫌いじゃない、むしろ無茶でコメデイでちょっと切ないけど明るい、好きなノリだし
まったくもってモニカさんの性格のキツさ、現実派な態度は愛らしいのですが
話よりやっぱ、自分で操作して動き回ってるときが好きだなぁ。

スフィーダがなかなか成功しないなぁ! でも、うまくいくとすげー嬉しい。
水場は床跳ねがないから角が多いと難しい気がする。
フラミンゴをピエロからもらったんだけど、アイテム数は減らしたいから
スワンとどっちにしよう。木の棒はコレクションとして持っておきたい。
やっぱ、かっとばし力は必要だからフラミンゴかなぁ。
見るからに2mくらいの距離を6mと表示されるのは謎だが。

せっかくなので攻略本見まして、ライトポッドを強化。牛乳ボディの樽ガンだった。
サムライボディでガトリングとか興奮しますな。
サムライアームの方が合うことは合うんだろうが…近距離とか殴られるの痛いですし。
そろそろ声が欲しいところだな。


リズム怪盗Rは、先日エッフェル塔をAにしまして、あと4つであります!
そして母が本編とアナザー1をクリア。よかったよかった!
そこまでやり込む様子はないけれど、自分から進んでやっていたことが本当によかった。
ツンとデレが存在しないツンデレみたいな人だからな。なんていうんだろうなああいうのは。

FFCCCBも近いうちにプレイする! 楽しみ!
公式・良評・悪評などを見る限り、あれは絶対に自分好みな確信がある。

No.1124|ダークロ関連

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