ダークロ08
2012/03/26(Mon)
ガイドブックによってSO3をやりたくなってきていたが、
これも途中だったから先にやるべきだな!と久々に。
インアンとSO3は戦闘のタイプ的に連続したくないところだが…ゲームスケジュールどうしようかなっと。
FFCCCBもまだ落ち着いてないんだよなー。ゲームって面白いからいかんわー。
遠くの宝箱引き寄せたいなーとか、経験値の青い粒をポインタで回収したいなーとか
ローリングで移動したいなーとか、クリスタルベアラーの能力にひれ伏しました。
まぁ、「このゲームにもしあのシステムがあったら」という想像はしても
基本的には「これはこういうゲームだ」と考える方だし、ダークロ独自の要素も他にない素晴らしさがある。
「他にない」っていいよね。そのゲームでだけ楽しめる感覚って大事だ。
ジオラマ強制ポイントまで来て、ジオラマめんどいなーと思ってしまうから
ジオラマだけはそんな好きじゃないんだろうな自分。趣味の問題で。
たぶん、ジオラマが一番好き!って人も多いと思うからな!
火山は三段があるから厄介だった記憶があるけれど、攻略本の情報で
土台が一段分になるってことと、ブロック敷けば綺麗になる、ってことがわかったので
材料を山ほど購入して、なんとか居住っぽく仕上げた。もちろん攻略本そのままとかはしない。
入口階段に石作りの橋を門のように設置して、その上に壺を並べる個性。
未来行くとボルネオとトムの子孫がいるけれど、男ばっかで一体どうやって…女性はどこから…
それにしても、起源点を消されていた、っていう自覚があるのは不思議なものだな。
過去をいじっているのに、未来になっても、消された過去を持ち合わせたまま復活している。
どういう記憶や、事態の遭遇になっているのだろう。二つの記憶になるのだろうか。
まぁ、事象の矛盾はそんなに気にしないタチだからいいけどな。心情の矛盾は気になるが。
さて…ユリス一人になったわけだが…ここってモニカと差がついちゃうんだっけ?
まぁ、倒した武器に経験値が直接入るシステムじゃないから、あとで幾らでも育てられるわけだが。
それにしても、やっぱりまた遠距離武器をあんまり育てていない。殴った方が!強いし!だって!
RのまだAにしてない三人のを久々にやったら、やっぱり終盤でミスるよ。
2ミスでCだよ。勿論セーブはしない。心臓バクバクいうよ!
ラジヒスはまだ倒せていないまま。ブラッドペイン(吸収技)うぜぇです!
これも途中だったから先にやるべきだな!と久々に。
インアンとSO3は戦闘のタイプ的に連続したくないところだが…ゲームスケジュールどうしようかなっと。
FFCCCBもまだ落ち着いてないんだよなー。ゲームって面白いからいかんわー。
遠くの宝箱引き寄せたいなーとか、経験値の青い粒をポインタで回収したいなーとか
ローリングで移動したいなーとか、クリスタルベアラーの能力にひれ伏しました。
まぁ、「このゲームにもしあのシステムがあったら」という想像はしても
基本的には「これはこういうゲームだ」と考える方だし、ダークロ独自の要素も他にない素晴らしさがある。
「他にない」っていいよね。そのゲームでだけ楽しめる感覚って大事だ。
ジオラマ強制ポイントまで来て、ジオラマめんどいなーと思ってしまうから
ジオラマだけはそんな好きじゃないんだろうな自分。趣味の問題で。
たぶん、ジオラマが一番好き!って人も多いと思うからな!
火山は三段があるから厄介だった記憶があるけれど、攻略本の情報で
土台が一段分になるってことと、ブロック敷けば綺麗になる、ってことがわかったので
材料を山ほど購入して、なんとか居住っぽく仕上げた。もちろん攻略本そのままとかはしない。
入口階段に石作りの橋を門のように設置して、その上に壺を並べる個性。
未来行くとボルネオとトムの子孫がいるけれど、男ばっかで一体どうやって…女性はどこから…
それにしても、起源点を消されていた、っていう自覚があるのは不思議なものだな。
過去をいじっているのに、未来になっても、消された過去を持ち合わせたまま復活している。
どういう記憶や、事態の遭遇になっているのだろう。二つの記憶になるのだろうか。
まぁ、事象の矛盾はそんなに気にしないタチだからいいけどな。心情の矛盾は気になるが。
さて…ユリス一人になったわけだが…ここってモニカと差がついちゃうんだっけ?
まぁ、倒した武器に経験値が直接入るシステムじゃないから、あとで幾らでも育てられるわけだが。
それにしても、やっぱりまた遠距離武器をあんまり育てていない。殴った方が!強いし!だって!
RのまだAにしてない三人のを久々にやったら、やっぱり終盤でミスるよ。
2ミスでCだよ。勿論セーブはしない。心臓バクバクいうよ!
ラジヒスはまだ倒せていないまま。ブラッドペイン(吸収技)うぜぇです!
No.1157|ダークロ関連|