忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ダークロ08

2012/03/26(Mon)

ガイドブックによってSO3をやりたくなってきていたが、
これも途中だったから先にやるべきだな!と久々に。
インアンとSO3は戦闘のタイプ的に連続したくないところだが…ゲームスケジュールどうしようかなっと。
FFCCCBもまだ落ち着いてないんだよなー。ゲームって面白いからいかんわー。

遠くの宝箱引き寄せたいなーとか、経験値の青い粒をポインタで回収したいなーとか
ローリングで移動したいなーとか、クリスタルベアラーの能力にひれ伏しました。
まぁ、「このゲームにもしあのシステムがあったら」という想像はしても
基本的には「これはこういうゲームだ」と考える方だし、ダークロ独自の要素も他にない素晴らしさがある。
「他にない」っていいよね。そのゲームでだけ楽しめる感覚って大事だ。

ジオラマ強制ポイントまで来て、ジオラマめんどいなーと思ってしまうから
ジオラマだけはそんな好きじゃないんだろうな自分。趣味の問題で。
たぶん、ジオラマが一番好き!って人も多いと思うからな!

火山は三段があるから厄介だった記憶があるけれど、攻略本の情報で
土台が一段分になるってことと、ブロック敷けば綺麗になる、ってことがわかったので
材料を山ほど購入して、なんとか居住っぽく仕上げた。もちろん攻略本そのままとかはしない。
入口階段に石作りの橋を門のように設置して、その上に壺を並べる個性。
未来行くとボルネオとトムの子孫がいるけれど、男ばっかで一体どうやって…女性はどこから…

それにしても、起源点を消されていた、っていう自覚があるのは不思議なものだな。
過去をいじっているのに、未来になっても、消された過去を持ち合わせたまま復活している。
どういう記憶や、事態の遭遇になっているのだろう。二つの記憶になるのだろうか。
まぁ、事象の矛盾はそんなに気にしないタチだからいいけどな。心情の矛盾は気になるが。

さて…ユリス一人になったわけだが…ここってモニカと差がついちゃうんだっけ?
まぁ、倒した武器に経験値が直接入るシステムじゃないから、あとで幾らでも育てられるわけだが。
それにしても、やっぱりまた遠距離武器をあんまり育てていない。殴った方が!強いし!だって!



RのまだAにしてない三人のを久々にやったら、やっぱり終盤でミスるよ。
2ミスでCだよ。勿論セーブはしない。心臓バクバクいうよ!
ラジヒスはまだ倒せていないまま。ブラッドペイン(吸収技)うぜぇです!

No.1157|ダークロ関連

PR