ダークロ10
2012/03/28(Wed)
冒険日数も100日を越えました。
普通にやってたら、3、4ヶ月くらいの物語になるのかな。
ギルトーニの件は、実は彼にも思い出があったのだ、という点は覚えていた。
母が食べ物をくれたってエピソード辺りを。
なんか唐突だけど、ユリスモニカは心優しいから、本音の想いには同調してしまうんだろうな。
過去に苦しいことがあろうと、ギルトーニの行いは許されることではないと思うけれどさ。
約束を守ろうとしなかったこと、更生できなかったこと、贖罪ではなかったことは悔やまれることだが…
もし生きていたら、モニカとの人生もありえた気がするくらいなキャラだもんな。美形だし。
本来は長寿な種族なのかな。この世界ってさりげなくいろんな種族がいるよね。ファブリーズ族とか。
パウの種族は結局、人間用の薬が効く=人間なのか、なんなのか…。いやまて『人間』ってなんだろう…
おいしいおやつとほかほかごはんを食べ、あったかいふとんで眠れることだろうか。
そこのグリフォンに声がついているのがイマイチだよなー。仕方がないのだけどさ。
モニカが「もしかして」と飲み込みが早いなと思いきや、実際に会ったときに驚いているんだもんなぁ。
せっかく放置ムービーで「こいつがグリフォン?」と青い翼の方を見せているのにね。
ユリスは基本、理解が早くて「うん、わかった」「よし行こう!」「そうだねモニカ」ってタイプだから
久しぶりに出会えた母親に対してだけは子供の頃みたいに、ワガママ言ったり癇癪起こすのが印象的だ。
かといってそれを引きずって、使命を果たす母親を睨んだりしないとこもいい。
イクシオンにおおはしゃぎするしな。ドン引きのモニカさんもわくわくなユリスもかわいいです。
イクシオンはかっこいいと思うよ。景観ぶち壊しで、車両にいるメンバーが可哀想なくらい乗りつづけたくないけど。
カーペントリオンとか、メカデザインが微妙にダサくていい。だってその方が雰囲気がかわいいじゃない。
パズノフは珍しく普通にカッコイイ系か。
展開はどんどんシリアスになっていくんだけど、コミカルな面も忘れていないのが嬉しい。
人によっては、シリアス中のコメディは雰囲気をぶち壊されて気にかかるのかもしれないけれど
ダークロは最初からコミカルな雰囲気と愛らしいグラフィックだからな。それでいいと思うんだ。
というか自分は、小さい頃特に漫画でもアニメでも、終盤つまらんくなった、という感想が多い人なんだ。
もちろん、物語的にはパワーアップして大盛り上がりをしていたんだと思う。難しげな会話とかさ伏線判明とかさ。
ただ、初期のほのぼのや日常に少しスパイスや冒険心のある展開が好きなだけ。難しい話わからんし悲しい話はいらない。
ゲームはその点、一部をのぞいて、最初から最後まで単純明快だから好きです。話読むだけなら一般小説読むし…
爽快で王道でそれでいて心情を熱く揺さぶられるものだと、特にいいと思います。
ストーリーは、世界とキャラを引き立たせて好感を持たせるための一要素でいいと思うんだ。長時間プレイするゲームはな。
ストーリーなんか進化できるもんでもないんだから、流行物より、10年前でも20年後でも楽しめる方が自分好みだ。
(とはいえシュタゲはそのときだけの物語だから、それもものに寄るけどな)
矛盾や足りなさはいろいろあったとしても、魅力的なキャラが熱い展開を織りなしてるのはいいよな。
それに、時間移動ものはいいよなぁ。ドラマティックロマンだ。「もしも」を叶える夢物語だ。
あ、時間もので『親しい人の死を食い止める』系じゃないのは珍しいのかな。普通に世界を救う系だからな。
ラジヒスもシュタゲもゴートリも好きだなー。未プレイだけどSO1も時間移動ものなんだよなー。
13-2にはストーリー(エンドが?)やキャラ(13知らんし)期待なしでシステム気にしてるけど、面白いのかなぁ!
同じ場所で時代が違っても面影がある、とかFFな背景でやってくれたらすんごくイイよなぁ。
まぁダークロは『ソレ』をジオラマで作るんですがね。結果は収束するけど。
パパ剣どうしよう。手持ち武器より弱いけど、育てるとしてもビルドアップさせてしまうかどうか…唯一進化でもないしなー。
今は小太刀。短刀系はモーションはかっこいいけど、このルートは形が微妙だなぁ。
レオタードに合わないという点で。チョーラは良かったけど、和風はなぁ。和風衣装が欲しかったよ!かんざしといい!
まぁダーククラウドになれば洋風になるか。でも、いずれムラマサ育てるためにヘビキリは保持している。
クリアまでどんどん進むなら、作れるかどうかギリギリだろうか。
普通にやってたら、3、4ヶ月くらいの物語になるのかな。
ギルトーニの件は、実は彼にも思い出があったのだ、という点は覚えていた。
母が食べ物をくれたってエピソード辺りを。
なんか唐突だけど、ユリスモニカは心優しいから、本音の想いには同調してしまうんだろうな。
過去に苦しいことがあろうと、ギルトーニの行いは許されることではないと思うけれどさ。
約束を守ろうとしなかったこと、更生できなかったこと、贖罪ではなかったことは悔やまれることだが…
もし生きていたら、モニカとの人生もありえた気がするくらいなキャラだもんな。美形だし。
本来は長寿な種族なのかな。この世界ってさりげなくいろんな種族がいるよね。ファブリーズ族とか。
パウの種族は結局、人間用の薬が効く=人間なのか、なんなのか…。いやまて『人間』ってなんだろう…
おいしいおやつとほかほかごはんを食べ、あったかいふとんで眠れることだろうか。
そこのグリフォンに声がついているのがイマイチだよなー。仕方がないのだけどさ。
モニカが「もしかして」と飲み込みが早いなと思いきや、実際に会ったときに驚いているんだもんなぁ。
せっかく放置ムービーで「こいつがグリフォン?」と青い翼の方を見せているのにね。
ユリスは基本、理解が早くて「うん、わかった」「よし行こう!」「そうだねモニカ」ってタイプだから
久しぶりに出会えた母親に対してだけは子供の頃みたいに、ワガママ言ったり癇癪起こすのが印象的だ。
かといってそれを引きずって、使命を果たす母親を睨んだりしないとこもいい。
イクシオンにおおはしゃぎするしな。ドン引きのモニカさんもわくわくなユリスもかわいいです。
イクシオンはかっこいいと思うよ。景観ぶち壊しで、車両にいるメンバーが可哀想なくらい乗りつづけたくないけど。
カーペントリオンとか、メカデザインが微妙にダサくていい。だってその方が雰囲気がかわいいじゃない。
パズノフは珍しく普通にカッコイイ系か。
展開はどんどんシリアスになっていくんだけど、コミカルな面も忘れていないのが嬉しい。
人によっては、シリアス中のコメディは雰囲気をぶち壊されて気にかかるのかもしれないけれど
ダークロは最初からコミカルな雰囲気と愛らしいグラフィックだからな。それでいいと思うんだ。
というか自分は、小さい頃特に漫画でもアニメでも、終盤つまらんくなった、という感想が多い人なんだ。
もちろん、物語的にはパワーアップして大盛り上がりをしていたんだと思う。難しげな会話とかさ伏線判明とかさ。
ただ、初期のほのぼのや日常に少しスパイスや冒険心のある展開が好きなだけ。難しい話わからんし悲しい話はいらない。
ゲームはその点、一部をのぞいて、最初から最後まで単純明快だから好きです。話読むだけなら一般小説読むし…
爽快で王道でそれでいて心情を熱く揺さぶられるものだと、特にいいと思います。
ストーリーは、世界とキャラを引き立たせて好感を持たせるための一要素でいいと思うんだ。長時間プレイするゲームはな。
ストーリーなんか進化できるもんでもないんだから、流行物より、10年前でも20年後でも楽しめる方が自分好みだ。
(とはいえシュタゲはそのときだけの物語だから、それもものに寄るけどな)
矛盾や足りなさはいろいろあったとしても、魅力的なキャラが熱い展開を織りなしてるのはいいよな。
それに、時間移動ものはいいよなぁ。ドラマティックロマンだ。「もしも」を叶える夢物語だ。
あ、時間もので『親しい人の死を食い止める』系じゃないのは珍しいのかな。普通に世界を救う系だからな。
ラジヒスもシュタゲもゴートリも好きだなー。未プレイだけどSO1も時間移動ものなんだよなー。
13-2にはストーリー(エンドが?)やキャラ(13知らんし)期待なしでシステム気にしてるけど、面白いのかなぁ!
同じ場所で時代が違っても面影がある、とかFFな背景でやってくれたらすんごくイイよなぁ。
まぁダークロは『ソレ』をジオラマで作るんですがね。結果は収束するけど。
パパ剣どうしよう。手持ち武器より弱いけど、育てるとしてもビルドアップさせてしまうかどうか…唯一進化でもないしなー。
今は小太刀。短刀系はモーションはかっこいいけど、このルートは形が微妙だなぁ。
レオタードに合わないという点で。チョーラは良かったけど、和風はなぁ。和風衣装が欲しかったよ!かんざしといい!
まぁダーククラウドになれば洋風になるか。でも、いずれムラマサ育てるためにヘビキリは保持している。
クリアまでどんどん進むなら、作れるかどうかギリギリだろうか。
No.1159|ダークロ関連|