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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

パルテナ14

2012/06/07(Thu)

パルテナのクラニンCD届いたー!
気に入っていたナチュレ曲が入っていて嬉しい。公式のリストだと9章以降のネタバレ防止してたからね。
オープニングって、最初の羽根の音まで曲として入っているんだね。
話には聞いていたけれど、空中戦の曲の移り変わりと展開が合っているってのはほんとすごいなー。
ゼノブレでもあったけど、こういうのっていい演出だ。
怪盗Rは曲だけだと、効果音が脳内再生で聞こえてくる!なんか足りない!ってなってたんだけど
パルテナの場合は、漫才が薄っすら聞こえつつも、曲がじっくり聴ける安心感もあるなぁ。
作曲者名が、入ってたり入ってなかったりするのが謎。分かる人はやっぱりわかるだろうなぁ。
あと、曲名データの章数が、半角だったり全角だったりで統一されてないね。
どういう編集してんだろ…まぁサントラも販売されるらしいから、そっちはキチンとしてるだろう。
(SO2SEサントラの曲名データは、SO2版のからコピペしたかのように一曲ずつズレていましたけれどね)
ブックレットにコメントの類は何もなかったけど、あまり雑誌の情報などを収集していないので
見たことのないイラストもあったのがちょっと嬉しい。攻略本とかには載ってるのかなー?
おまえわたしにこれ自制心なかったらAR集めてるところだぞ。(やけに口語体)
CD裏に蓄音機の絵があったけど、エンジェランドはてっきりもう少し文化が進んでいるものだと。
まぁでも、DSは確実にあるけどな。脳トレとかニンテンドックスとかな。花札で遊ぶイカロスたち。

クリア率は、クリアマークの金色度で上がるんだ。たぶん。
宝物庫が増えたって印象で見たせいで勘違いした様子。
90%越えたよー。十二宮も揃ったよー。宝物庫は50%越え(100、65、34)してるよー。奇跡71%、おドール182種。
トラップダンジョンにホンキ度扉があると思うんだけど見つからない…ジャンプ部屋が怪しいんだけどなぁ。

ホンキ9でクリアもひとつできた。1章で敵無視して倒しに行った。
それでもボスに手間取ったせいか、4分は壁だったけれど。
しかし咆哮なしで倒すってどうすれば…ワーンて吼えちゃダメ!

ホンキ度6(それ以上でやってたら+1)開始で、また順に章をこなしていく途中です。
ひとまずは全章、5以上でクリアしたいな。終盤が結構、3とか4とかで終わってたりする。
できればホンキ度扉や、宝物庫を開きたいところですが。
ちょいちょいと二周目独自っぽい台詞が聞けましたが、撃剣を二種類聞いたんですよ。別の場所で。
しかも二種目は敵で忙しかったので殆ど聞き逃してしまった…。
場所によって変わるのだろうかこれ。場所&神器の組み合わせで全部あるのか、ないのか。
いろんな台詞があるから、繰り返しでもまた新しいものが来てくれて楽しいな。

いつの間に通信のタネって、いつまで配信してくれるんだろう?
すれ違いが滅多にできない田舎で、しかも自分が出不精なので
普通にタネをもらうっていう確率はかなり低そうなんだよなー。
それでもマリカ7プレイヤーとは何人かすれ違ったという、マリオさんの恐ろしいところですが…。
そういえば公式ツイッターの、アイテム説明たちはもう止まっちゃったのかな。
購入前に、りんごちゃんの画像を何気なしに見て戦慄した思い出。
しかし、りんごちゃんよりミミッ子さんの怖さがやばい。
なんだあの春麗みてぇな蹴りは…。てか『チュンリー』で一発変換できるとかそれに今驚いた。

「みんなと」は相変わらず、CPUとプレイしているカルボナーラさんですが
どうやら自分の実力は4と5の間って感じだな…。4なら楽勝だけど、5になると1殺3死くらいする。
むしろ上げまくって、訓練した方がいいかな。今度はそうしよう。
バトロワばっかりやってるけど、天使の降臨も天使に一回なれた。勝利画面でブラピの手を取って謎の感動。

マグナのテーマもいいなぁ。あと、18章(犬)とかいいなぁ。ブラピテーマも好きだ。
しかしながら、スタッフロールの後にヤラレチャッタを仕込むこのセンス…続くホームの安心感が異常。
ハッこれは自然軍の罠!

No.1209|パルテナ関連

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