忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ゼノブレ日記36

2012/07/26(Thu)

ゴワゴワー、今回話しかけたらキズナグラムが繋がった。
前に話しかけたときはダメだったのになー、時間?
クエストもひとつ、連鎖系を見つけて完了。
未来視アイコンが出てる奴はあと「ソロボス族の氷幻石」だが。

レベルを上げがてら、ユニーク探し。
ザトールの、崖から這い登ってくる蜘蛛ユニークを倒した。
そうそう、こういう逃げ出した系を回収してこなければ。
雪山で巨人族系のクエストにて確認したとき、
背後から巨人に襲撃されてそのまま崖に落下して全滅したってことがあったんだが
倒していないはずのそいつが復活しないのは…クエスト限定だったりとかなのだろうか…

原生林でかいティラノに転倒させられまくってた。
転倒の方が時間が長いから、気絶蜘蛛より厄介だよ…
ジェムとU装備で2名は60%にしたけれど、それでもかなりの確率で転倒するよなぁ。
しかもいつの間にか狭い場所に追い込まれていて、
歩けそうなのにモンスター範囲扱いなのか、移動できないってことがあった。
まぁ転倒とか気絶とかを完全無効にするより、動ける程度に食らった方が楽しいので100%にはしない。
捕食や尻尾ペチンは素直にモナドで回避。英雄シュルクは未来視に強すぎる。
これで純真マスターのフィオルンを連れたら、すごいことになりそうだな。
そうでなくても、ソードフラップで13000くらいを10連発したときには我が目を疑ったぞ。敵レベル80代だったかな。
たぶんもっと出せるんだろうなぁ。数値の攻撃力と実際の火力はまた違うなこれ。

腕の浜辺や雪原の麓にいるデカブツは、もうちょっとキズナを深めてからだな…
ひとまずばんばん連携してる。発動した数秒後にまた溜まるとか、フィオルンさんマジヘイスト。

レベルは全員99になったけれど、スキルもキズナもアーツもまだまだ。
アーツはAPだけたまっていくのが数人。上級書よこせ! 最近は習得済ばっかだ。
ドロップは確実じゃないから、撃破済みのユニークも見かけたら倒す方針で。
フィオルンがようやく初期スキル3つを手に入れたけれども
キズナが全員とハートになってしまったから、キズナ低いキャラが優先で。
SPの入る量って少ないよなー…レベル補正のせいだけどさ。
フィオルン以外は、ラインとカルナとリキの性格入手が遅かった組が未入手スキルを少し残している。

ちなみにフィオルン装備は、頭をエーテル系にする以外は攻撃力が上がるものを優先して
たら、なぜかスピード衣装になりました。ので、まぁ色とか合うように調整。
スピードは露出度高いからアレだが…ガチガチで武骨になるよりはヒロインっぽいか。
んで、アーツを筋力系で揃える。スピードシフトで攻めるのは、アーツをその間しないことになるので
ガンガン押したい自分としてはちょっとイマイチかなーと別のオーラに変更。
それしてなくても、結構攻撃早いしな。ダブルアタックとヘイストつけてるってのもある。
フィオルンのは上級書が割と揃ってくれたおかげで、アーツの動作がゆっくりな奴だと
その間にどれかリキャストされてんだもん。AIでもそこまで思考して使ってくれないだろうしなー。
ダンバンさんは疾風刃のあとに天地剣しないし。シュルクはすぐモナドぶっぱなすし。
メリアちゃんが撃ちまくらないのは仕方ないにしても。崩し転倒気絶の反応は優秀だけどね。
とはいえ自分のアーツの揃え方も問題があるかもなーまだろくに使ってない奴があるからな。

しかしまぁ、またひとまず置いとく。
ところでDQ10が、オンゲならやりたくないなー(ソーシャル苦手)と思っていたんだけど
調べてみると結構、ひとりで遊ぶことも楽しむこともできる設計みたいで、ちょっと気になるなぁ。

No.1229|ゼノブレ関連

PR