DQ6::17
2012/09/08(Sat)
ダークドレアム倒した。
一番最初に挑戦して負けた時は、明らかにHP不足な面があったから
レベル10もプラスして職業も体調も万全な状態だと随分と楽になりました。
もう5レベル前に挑戦してもよかったな…上げすぎた。
まず21ターンだった。
これは最初に、何が効くか試してギガスラに落ち着くまでちょっとかかったり
凍てつく波動のタイミングとか見てなかったりしたから
その辺り省略出来たら20ターン余裕で切れるだろうなーと思いつつ
余力が残っていたので即再戦したら、今度は26ターン。
いや、ギガスラのMPなくなってたし…前衛が無駄に回復しやがるし…
だからバーバラにマダンテ撃ってもらった。いや、どんなんか見たくて。
ジゴスパもだけど、背景が動くのってかっこいい。いやまぁメラミも動きますけども。
ハッサンがキアリク唱えるのやめてくれんかなぁ。
眠った奴は馬車に突っ込んで代わりを出すから、君は攻撃してくれ。雑事は味方に任せてくれ。
ドランゴのザオリクにしても四人目が倒れた時だけにならんもんか。後ろは気にせず戦ってくれ。
うううガンビット欲しい。ガンビットはマジで優秀な戦闘システムだよなぁ。インアンでも欲しかった。
せめてガンガンいこうぜは、何があっても回復しないっていうルーチンをお願いしたいところだ。
AIプレイしていて、頭いいなぁと一番思うのはバーバラである。職歴のお陰かなぁ。
チャモロは割と武器攻撃もするし、ミレーユは魔法が多いし、基本ステの問題もあるのかな。
ただバーバラはHPが少ないから…MP使い切らないし賢者じゃない方がいいかな。
もちろんはぐれの悟りは落としてくれませんでした。
盗賊がいたら確率は上がるんだろうけれど、盗賊の盗み判定ってどうなってんだ?
戦闘終了時にいることが条件? 戦闘に一回でも参加したら盗んでてくれる?
それとも入れ替えたら盗まなくなる? 盗むのもそんなに確率高くないし、情報が少ない。
盗む判定自体は…開始時に起きるってらしいから、じゃあ開始にいたらあとは馬車に入れてもいいの?
ドラゴンキラーとかプラチナソードは3本や4本ある。いらん奴の方が確率高いのは分かった。
負けてからの再戦会話があったのはいいよなー。勝ってからもまた会話。
ラスボスも再戦時は台詞が違うし。変更されるのは一部なんだよな…その一部がどれかは分からんが。
まだ負けたことのないボスにも一度は負けてみるのも一興か。
狭間の世界に行って、図鑑のアイテム欄埋めへ。
メタキンは何度か遭遇するんだけど、開始ターンで一目散される率の多いこと多いこと。
ドラゴン職を連れてきたらなんとかなりますかねこれ…
残っててくれても、他の雑魚を倒してからとか、マホトンとか
マホバリ…じゃないマジックバリアとかいう名前だったかなマホーバとかマフーバでいいやん…とか
そういう行動に出てしまうからなかなか倒せない。じゅもんを封じるほどの敵ではない。
他にもまだアイテム取得or11匹倒すをできてない奴が世界各地に。一匹しか見かけてないとかもあるしなぁ。
ホロゴーストに死の踊りで三人倒れた直後に馬車の扉も閉められて、残るテリーがんばった。
馬車にいる姉さんを守る為ですね。久々に全滅するかと思って緊張した…ザキ系こわいなー。
あと、モシャられたドランゴをテリーが倒したときには
ああテリーさんは乱戦の最中、ドランゴと偽ドランゴを見分けることができるんですね愛ですねと思いました。
周りが、偽物への直接攻撃はドランゴに任せないと、見分けが…!とか言ってる間にサッと走って
ちゃんと偽物の方だけを迷わず切り伏せるんですよ。そしてドランゴに無事か?と無言で視線を送る。
そりゃあドランゴさんも惚れ直しますよ。
人間キャラは目つきとかの雰囲気でわかるんだと思っています。
ドランゴさんは他種族ってのもそうだし、大きいから目線合わないから見分けにくい。
ドレアムさんを20ターンで倒したら、ひと段落かな。
一番最初に挑戦して負けた時は、明らかにHP不足な面があったから
レベル10もプラスして職業も体調も万全な状態だと随分と楽になりました。
もう5レベル前に挑戦してもよかったな…上げすぎた。
まず21ターンだった。
これは最初に、何が効くか試してギガスラに落ち着くまでちょっとかかったり
凍てつく波動のタイミングとか見てなかったりしたから
その辺り省略出来たら20ターン余裕で切れるだろうなーと思いつつ
余力が残っていたので即再戦したら、今度は26ターン。
いや、ギガスラのMPなくなってたし…前衛が無駄に回復しやがるし…
だからバーバラにマダンテ撃ってもらった。いや、どんなんか見たくて。
ジゴスパもだけど、背景が動くのってかっこいい。いやまぁメラミも動きますけども。
ハッサンがキアリク唱えるのやめてくれんかなぁ。
眠った奴は馬車に突っ込んで代わりを出すから、君は攻撃してくれ。雑事は味方に任せてくれ。
ドランゴのザオリクにしても四人目が倒れた時だけにならんもんか。後ろは気にせず戦ってくれ。
うううガンビット欲しい。ガンビットはマジで優秀な戦闘システムだよなぁ。インアンでも欲しかった。
せめてガンガンいこうぜは、何があっても回復しないっていうルーチンをお願いしたいところだ。
AIプレイしていて、頭いいなぁと一番思うのはバーバラである。職歴のお陰かなぁ。
チャモロは割と武器攻撃もするし、ミレーユは魔法が多いし、基本ステの問題もあるのかな。
ただバーバラはHPが少ないから…MP使い切らないし賢者じゃない方がいいかな。
もちろんはぐれの悟りは落としてくれませんでした。
盗賊がいたら確率は上がるんだろうけれど、盗賊の盗み判定ってどうなってんだ?
戦闘終了時にいることが条件? 戦闘に一回でも参加したら盗んでてくれる?
それとも入れ替えたら盗まなくなる? 盗むのもそんなに確率高くないし、情報が少ない。
盗む判定自体は…開始時に起きるってらしいから、じゃあ開始にいたらあとは馬車に入れてもいいの?
ドラゴンキラーとかプラチナソードは3本や4本ある。いらん奴の方が確率高いのは分かった。
負けてからの再戦会話があったのはいいよなー。勝ってからもまた会話。
ラスボスも再戦時は台詞が違うし。変更されるのは一部なんだよな…その一部がどれかは分からんが。
まだ負けたことのないボスにも一度は負けてみるのも一興か。
狭間の世界に行って、図鑑のアイテム欄埋めへ。
メタキンは何度か遭遇するんだけど、開始ターンで一目散される率の多いこと多いこと。
ドラゴン職を連れてきたらなんとかなりますかねこれ…
残っててくれても、他の雑魚を倒してからとか、マホトンとか
マホバリ…じゃないマジックバリアとかいう名前だったかなマホーバとかマフーバでいいやん…とか
そういう行動に出てしまうからなかなか倒せない。じゅもんを封じるほどの敵ではない。
他にもまだアイテム取得or11匹倒すをできてない奴が世界各地に。一匹しか見かけてないとかもあるしなぁ。
ホロゴーストに死の踊りで三人倒れた直後に馬車の扉も閉められて、残るテリーがんばった。
馬車にいる姉さんを守る為ですね。久々に全滅するかと思って緊張した…ザキ系こわいなー。
あと、モシャられたドランゴをテリーが倒したときには
ああテリーさんは乱戦の最中、ドランゴと偽ドランゴを見分けることができるんですね愛ですねと思いました。
周りが、偽物への直接攻撃はドランゴに任せないと、見分けが…!とか言ってる間にサッと走って
ちゃんと偽物の方だけを迷わず切り伏せるんですよ。そしてドランゴに無事か?と無言で視線を送る。
そりゃあドランゴさんも惚れ直しますよ。
人間キャラは目つきとかの雰囲気でわかるんだと思っています。
ドランゴさんは他種族ってのもそうだし、大きいから目線合わないから見分けにくい。
ドレアムさんを20ターンで倒したら、ひと段落かな。
No.1259|DQ関連|