忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

オマッセ 04

2013/06/02(Sun)

スタッフロールが流れました。
えっ?

魔王は双子ちゃんが撃破してくれた。素材も入れてない武器。
評価が『がんばりましょう』だったのは、必殺技とか出すからですよ。
(というか高レベル武器になってくると必殺技は逆に弱いよな…)
痛恨の一撃も食らってたけど、そっちは武器屋管轄じゃないですし。
ドナイナッターで撃破した様子を見つつ、他のキャラクターに魔王退治の話をするシュールさ。
オヤジさんのあれと魔王は関係あるのか?
全員のシナリオクリアで真エンドが見られそうだし、これからだな!
クリシュラはそういうヒントなかったから、こっちは親切だな!

スタッフロールのイラストは、とってもとってもかわいかったー!
『ジゴクの風車 』の様子とか! みんなの日常が描かれていて、とっても素敵。
イラストいいよなぁ。ドナイナッターでも、ちっこいのがあるけれど。
ああいう小ネタっぽいやりとりかわいいよなぁー!!

しかし、20日目から基本BGMがあやしげなものになってしまって、寂しい。元には戻らないのか?

一度、なんかうまいこと叩けたらしく、斬のボーナスが1000越えた。棍棒だったけどな…。
二回ほど炉に入れるくらい長いこと打ってたんだけど、打つ回数を増やすのが一番肝心なのかな?
コレクション的には、打3000越え武器作りたいところだなー。

::

ひき続き、全キャラでクリア。魔王って弱すぎないか? 一人も失敗しなかった。
オヤジさんのは繰り返しのギャグって奴か…と思えてくる。オヤジさんの謎は解けないままか。
だけど、真エンドじゃなかった…ただこのループ世界に終わりが迎えられるだけだった…。
エンドレスモードかぁー。
なんかなぁ。目的があった頃は楽しかったんだけどなぁ、どうせまた復活するんですよねって思うとなぁ。
BGMもこのまま続行みたいだし。武器も全種作ったから新しいことないし。素材はよく分からんし。
手伝いに来てくれた、双子やジャンに、ひとまず素材集めをお願いしてみたけれど…
魔王より強いがなこれ! いい武器渡したのになぁ。レベル7武器は3本ずつあるけど、+ついてるとね!勿体ないね!

鍛冶の仕方分かってきた。
真ん中打って炉に入れつつ、全体が削れないようにして稼ぐのがポイントだこれ。
業物~大業物安定。極上が最高級かな? そんでも打3000行けなかったけど。アムードが一番、素の打が高いのだけど…
アムード+3を磨いた状態で3000は越えたけれど、やっぱり打った時点での数字ですよねー。
素材入れて、攻撃力が上がるようにしてみたら、炉でなかなか回復しなくなってしまった。
柔らかくするとかそういう素材で変化するのか?
日本刀だけ20本できてなかったので、ちょっと作ってみるがまだ足りない様子。日本刀以外の日本刀剣作ってたからか?
日本刀曲はなんだかちょっとノリにくい。

冒険者たちは、スノウおばあちゃんとグレープさんとジャンが好きです。双子ちゃんとマリブもかわいいけど。
まぁ、ちまちまやってみるか。
それとも、やり込む前にまたはじめからプレイしてみるというのも手ではあるか。
レギュラーたちのクエスト評価に「がんばりましょう」多いから、良くしたいところなのよね。
(運もあるからこだわっても仕方ないものもあるけれどさ)

No.1490|オマッセ関連

PR