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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

SO2 再開18

2013/08/04(Sun)

四周目試練洞窟ばっかり。
五周目クリアしたいのだけどな…! やっぱ強敵には気合必要よな。どうやって倒したんだっけか。
一周目で初めてガブリエル倒した時は、声を上げて喜んだなぁ。リビングで一人でやってたんだ。

漫画描くのにエクスペルの背景確認で起動させて、ついでにーと試練行ってました。
そして二回ともサンタに遭遇。こんな高確率な記憶はないぞ、このデータだと四回に三回出てるぞ。
会うたびにトライエンブレムを一つずつ購入することにした。フォル不足なので賢者術。
購入すると以前全滅したこともあって、やっぱり帰りたくなってしまうので、進まない。
レベル上げすれば安全だろ! どうせ最下層強いしな!

四周目の試練クリアしてから、五周目の本編クリアしようかなー。
そして六周目と五周目の試練を同時進行にするとかどうよ。
五周目もレベル上げするべきなのか…倒せるはずなんだけどなぁ…条件は揃ってるけど洞窟には行かない!

ボーマンはあと熟練度999じゃないの秘仙丹だけ。クロードは空破斬と活人剣。
秘仙丹はもっと成長してほしかったなー。まぁヒールスターも成長しないんですが初期盤だから。

オーケストラでみんなのタレントを開花させる。スキルポイントもおいしいしな。
(しかしピエティ残すなら、開花ボーナスも残しておかないと、SP999は闘技場でフォローしないといけなくなるな)
ボーマンがアートで、赤い額縁が出した瞬間にニヤニヤしはじめた自分。チサトも赤だけど、色は違うからね。
好きカプ間で肖像画描いてくれるのってすごく…イイよね…! 好物もいい。
IC楽しいなぁ。

そうそう。
「戦ってないメンバーが戦闘中にICしてたらいいじゃない?」とか
「誰かがICやってる間に他の人もICしないの?」とか思っていたんだけれど、
あれは時間の編集がされているだけで、彼らにとっては、効率のいい経過があるんじゃないか?と思うようになった。
プレイヤーは、作業や事態をひとつずつ順番に見ている(指示を出している)のだけれど
彼らにとっては、戦闘不参加のメンバーがICしたり、誰かがICしている間に他のICしていたりと
それぞれの時間を過ごしている。リアルタイムに。
ゲーム的な分かりやすさで、複数の同時経過された時間を一直線に並べるという編集がされただけで
実際に行動しているあちら側では物事は同時に起きていて、プレイヤーは結果の収束を見ているんじゃないか、っていう。
短時間に料理や機械や細工がポン、とできてしまうのも、ゲーム的なスキップという編集だしな。
おう。たぶんうまくせつめいできていないでござる。
ちゃんと知識あれば、たぶん既に名前がついているであろうこれを名前で挙げられるんだけどなぁ。

No.1521|SO2関連

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