忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ゼノブレ日記37

2014/02/20(Thu)

ダイレクトであったゼノシリーズ新作の戦闘動画見て、ゼノブレの一周目を久々に少し再開。

新作はドールとかいろんな要素はありつつも、ゼノブレ戦闘の正統進化な様子が素敵です。
暗めな画面だから、そこはゼノブレの明るい感じの色が好きだなーと個人的には思う。
それはともかく、世界観はどうなるのかな。ゼノブレ世界は、世界規模できれいに完結してるしなぁ。
できれば、ゼノブレ路線の少年漫画系熱血をだな! 鬱展開をどう描写するかで全然違うからな!
というか暗い雰囲気であの戦闘の賑やかさだと浮いてしまうから、熱血路線ですよね!
U買う予定がないから、楽しみに、じゃないんだけど、どうなるかは気になるなぁ!
(Uも、風タクとかレゴとかやりたいのはあるんだけどね)


ひとまずは操作を思い出しつつの散策してた。
カメラはまだ余裕で許せる範囲だが、メニューの重さだけはやっぱりネックだ。そこだけがな…。
レベル99になっている程度で、アーツもスキルもキズナも埋まってない。
フィオルンのスキルラインが一本以上埋まってないんだけど、全員とキズナMAXなんだよなぁ。
入手SP少なすぎる! EXPがSPになればいいのに!

アーツの上級書を探すのに、攻略サイトを頼ることにする。
当てもなく歩くのは辛いし、記憶にあるのはクエスト系ばかりだし。
持ってるか否かだけでもわからないと、宝箱のセブロもやりにくいし。
雑魚と戦うだけでも少しずつ、キズナやスキルはたまるとしても。
数の少ないシュルクはあとシャドーアイだけ。シャドーアイ使わないけどなー。
(使わないのはバトルソウルだった。勘違い。そっちは今のとこ成長止めてる)

キズナコインは今のとこ230。最高何枚だろ?
暴帝ウサギ倒せた! アーツと装備いじらずとも、パーティ編成変えるだけでいけたー。
未来視=モナドMAXだとなんとかなるね…。あと命中の高いダンバンさん。
レベル108を普通に攻撃すると9割9分ミスだからなぁ。命中がかなり大事だなぁ。
やっぱりダンバンさん好き! 全キャラ使ってて、メリアちゃんも楽しいけど!
あ、でもカルナは未だに使い方が分かってない気もしないでもないかなー。回復役だから…。

メリアちゃんも重装備できるようになったぞ。
ユニーク装備でジェム考える手間をはぶくぞ!(強敵戦でどうしてもダメなら対策するさ!)

話も結構忘れてるし、新規二周目もしたいなーとは思ってる。演出が好きなんだ。
引継ぎでなく新規でやろうと思うから、この周でできることはこの周で埋め尽くしたい。

No.1598|ゼノブレ関連

PR