忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

シアトリズム19

2014/07/20(Sun)

オススメ5曲のプレイもあって、ひき続き毎日やってる。
オススメにEMSが出てこないので、そのシリーズが来たらやることにしてみた。
せめて基本全曲フルチェインはしときたい。熟練もできそうだけど、究極は一部の曲がなー…!
どの難易度でも、フルクリいけそうでグレード1は惜しいなー。
(グレード1なのにハイスコアはそれより高いけどフルクリでもないって、場所で点数違ったりする?
もちろん、ぜになげしてたとかいうオチもない)
そういえば、カード曲がクエストには出てこない。99辺りやってるけど。出て来たら倒れるがな!

バラムガーデン曲は買った。アイズオンミーはよ!!!! そうか背景作ってるんですね!
ダンス曲の背景がガーデンだったから、ぜひ欲しかったんだ。むしろ本来っぽいね。
PVでサイファーなのは、風紀委員が廊下を走っているというネタだろうか。
それにしても、キャラの7推しはなんだろうな…7はなーエアリスや世界観は好きなんだけどなー
本編の追加はないのに外伝は曲を追加してるしなー。
7は売れ行きが全然違うんだろうか。そりゃ私だってピュアハートされたら買いますけどね??
(そういえば「ハート」はむしろ、ティファだよな。ロックハートだしプレミアムハートだし)
しかし…うーん…7贔屓ほんと…なんなんだろう…それでもエアリスは永遠に好きだけど。
今は8やってるので、学園祭で使える楽譜の二曲とか欲しいところだなぁ。
あ、あとスコールの演説とかで流れる曲も。

ミラテテで低レベルキャラが簡単にボス撃破技覚えるけど、一人が一度に獲得できるのって9999までかな?
ザックスを積極的に使って、キャラクター使用ランキングに入れたい中。あとティナとノエルもできれば。

自力で覚えるアビリティ的にもう必要分のCPがあるキャラもいるし
まだまだCPが足りなくて全力を出せないキャラもいる。後者は魔法系だな。
ガ系三つとかアルテマとかコスト大きいもんなー。
区分させると、戦士系と魔導士系と僧侶系と忍者系と盗賊系と歌姫系かな?
要素二つ取りな子もいるし、コスモスやカオスやセフィロス辺りは全体的に数値高いけども。

200時間とか越えてるけど、相変わらず楽しいです。

No.1674|シアトリズム関連

PR