忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ゼルダの伝説1

2015/04/20(Mon)

クラニンのポイントでもらった。(あと130Pどうしようかなー)

今やることあるのにいつやるんだよと思ったけど、SO5情報でちょっと新しいゲーム欲が出たので。
VCはいつでもどこでもセーブできるしな。(ゲームオーバー時以外のセーブ方法めんどくさすぎ)
しかし94年作とか、ほんとうにゲームの進化って早かったんだなー…
SO2が98年作だもんな…ゼルダでいうと夢島。しかし夢島は携帯機だからな。

FCは本当にやってないので、いきなりフィールドに放り出されるこの昔のゲーム感。
しかしOPがあったはずだと、タイトル待ちしたらストーリーが出てきた。
英語は読むのすごい時間かかるので、冒頭辺りしか読めないね!!!
本気で初見なので攻略見ないでやっていきたい。

どこ行けばいいのか分からなくてうろうろして、敵にぽこぽこ倒されるけど、気にせず再開しやすい。
ルピーがあまりにもないから何も買えないままだが。
せっかく爆弾ドロップしたのに、リプレイってなんだ?って試しちゃったので消えてしまった。
最初に見つけたダンジョンは、デスマウンテン(?)方面にある奴。レベル見て引き返す。
私の記憶にある神トラのハイラルマップは参考になるのかな…
北が山で南が海で西に迷いの森って程度かな…地図覚えるより作った方が楽かもしれん。

レベル1のも無事発見したので、まずはそこを攻略していこう。どうやって来たのかもう忘れたけど。
弓を手に入れたが矢が見つからないから撃てないようだ。ルピー制だと?
ルピーは溜めてきた方がいいのか。矢は買ってくるのか、どこかで拾えるのか。
中ボスみたいなのが剣効かないっぽいんだが…ブーメランは持ってるけどあれ試したっけ。
…とか思ったけど、斬る位置が違っただけだね! しかもボスだったね!!!

ダンジョン内はマス目があるから、剣の射程を間違えにくい…かな。
音楽が結構きもちいい。

No.1731|ゼルダの伝説関連

PR