忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ゼル伝1 04

2015/04/26(Sun)

ひとまずルピーをためて、盾を買ってみる。
敵の再出現パターンがいまいちわからんけど、開始地点右の青虫がおいしい気がする。
アイテムとしてじゃなくて通常のグラフィックが変更されたから
防御力が上がってるのかな?

やっぱりどうしても4のための鍵が見当たらないので、渋々100ルピーで買う。
(敵全滅させても、ブロックいじっても、何も起こらない部屋が気になるところだが…)
と、また鍵ありの扉がすぐに出てくる。なんだここは。
でもジジイ'sヒントがあったので、そこ行けたんだそこにあるのかなーと行ってみたら
そのヒントは…もう知ってる…ぼーっとやってるときに自力で気づいたよ!!!

またルピー溜めは割のいいギャンブル使ったとしてもちょっとどうかと思うので
レベル5ダンジョンへ先に入って、鍵を前借することにした。
もしかしたら個数制限あるかもしれないが、鍵は買えるしな。1ダンジョンで完結してないのかなー。
地図への扉はいらないのかもしれない? 進んだ箇所はメニューで見えるし。
(地図を手に入れると、左上に常時表示されているこの便利さすごいな)
隠し部屋とかあるのかなー。地図だけに載ってたり、壁を剣で触れると音違ったりするのかなー。

ちなみにルピー貯めは、死んでも金は残る性質と敵の復活が理由で結構バタバタと倒れてる。
しかし別にわざとというわけでもないんだが、ミュート状態だと食らいやすい気がする。
ちょっとは音で判断して行動してるのかな。

あと猫耳生首の魔物。あいつすごい硬いしパンチすごいんだけど。
神トラのときにもいたような気がするんだがーそのときはそんなに戦う必要なかったような気がするんだが
ゼルダの場合、ひとまず一回は部屋の敵全滅させるって基本だからなぁ…
弱点は知ってるんだけど、笛は持ってないしな。3DSマイクは使えないよな?
いやでももしかして説明書にセーブ方法と別にあるくらいだし2コン切り替え? FCマイクって2コンだしな?

レベル2のダンジョンが見つからないからなー…そこのアイテムが気になるなー…
なんでかわからん感じにそのマスを避けて歩いてるんだろうなぁ。
世界地図に印つけてくれる親切性が高くもヒント言いすぎない神トラはやはり最高。
最初の3つはどこからでもいいし、次の7つも順番が多少は自由だしな。占い師いるしな。ドットのかわいさは随一だしな。
いやこれも面白いけど。ゼルダの基本は同じなのがいいな。これで1作目?本当に?!
(横スクアクションらしいリン冒はやらないだろうなぁ)
神トラ2買うんだったなそういえば。ゲーム欲から離れてたからなー。
木の実も気になるからそのうちな。

No.1738|ゼルダの伝説関連

PR