忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

TOV 13

2016/01/25(Mon)

迷い路クリア
360だと追加ダンジョン1つしかないみたいなんだよな。

迷い路、最初はめんどくさいやつかなーと思ったら、さくさく奥まで行けてよかった。
夜に入っちゃいけないとこだけど。全然見えないマップがある。
頻繁に戻ってたし、レベルが高いおかげか、全滅することもなく
何よりお金がめちゃくちゃ稼げるし、ギガントのドロップうれしい。
秘奥義を見損ねたキャラのも見られるしな。
しかし森でうつろな目の女の子がひとりうろうろしてるのは怖すぎだな。
まだ他にもルート残してるかなーどうかなーどっちにしてもガルド集めで潜るけど。

偽造金貨、必要数ある途端になんの選択肢もなく進めてしまって消失するのな…
15枚くらいなのかな。絶対一回では取れない量だと思うし、最後に「外だー」って会話は不思議。
あとSやってねぇからわかんないけど、あの人がラスボスなのかな?ネタバレかな?
VはAネタ多いけど、Iネタが少なくてさびしいところ。コスプレ衣装とかはそんな興味ないけどもー。
でもミントの帽子は欲しい。コ・メディカルに反映するかな?
ウサミミはジュディスのももらったよ。レイヴンにもくだ…さい……

そんで気付いたら96ヒットとか記録されてて、いつのまに?と思ったら100コンボ達成。
たぶんゴルドカッツのヒット数のおかげっぽい。
いつも無理だから諦めてたら、テイルズの術はほんと強いなー!
でもシシリーは満足してくれないな。金はまだともかく、逃げるのはまだ5回しかやってない。
シシリーとレイヴンは関係が最初のうちなのも寂しいけど天才ってそんなものよねー。

ガルドがたまるたびに戻って、50万と50万と30万+60万のイベントも完了。
孤児院のは、えっこれだけ!?と最初思ったけど、他のにも連動してるのね。
ドロワットとゴーシュについては気になってた。闘技場で会えるようにしたよ!
オルニオンのは、記憶術式めぐりの実績ぽこんしたよ!
そういえばラスダン行っても出なかったけど、発展前後で別扱いかよ!取れてよかった。
ユーマンジュのは、絶っっっ対、衣装くる!!!と思ってたので最終的に貰えて満足だけど
エステルのだけちょっと時代が違いません?いやまあ服はかわいいけど、バイザーが…
でもエステル本人はお気に入りのようだからなー。
そしてレイヴン、見たのかよ!!!見たのかよ!!!!のぞき成功するのかよ!!!!
レイジュデの可能性もすごく分かるけど、やんわり相手にされてない感じもすごい。
(あと気まぐれにやったガチャで人形ひとつ出てきて驚いた。ひとつのガチャに何体あるのかなあ)

衣装といえばエステルの最初のドレスが欲しいんだけど、私室行っても入れなかった。
女の子だけでも入れてあげてよ!どこで手に入るんだろう。ポリゴンあるんだからあるよね?
PS3版にはありますとかそういう可能性もあるからまあ…うん…水着とかな。
PS4で3ソフトもできるようになったら再プレイ考えてもいいくらいはある。
たぶん360版のフレンの方が好きだろうけど、フレン加入の経緯や、それによるイベント変化は気になる。

闘技場も、ラピード、ユーリ、レイヴンは100人斬り達成。
専用装備もらえるから全員やらねばならなくなった。
しかし他のキャラはまだ使いにくいんだよなー…レイヴンも残り10分だったし、まだ術操作できないのよな。
通常の戦闘だと、レイヴンの間合いと技は自分の感覚と相性いいんだが。(サポート戦士好きだから弓好き)
ラピード用アクセの詳しい効果が分からないけど、全然HPTP減らないのは感じる。

素材集めもしたいけど、キングアブラムシはどこで取れるのやら。
ヒトデどもも倒さないとだけど、まずなかなかドロップしてくれないし
全く手に入ってないのもあるから、これも天候かなぁ。
とはいえゲーム内ヒントはちょうどよいくらいかな。
ハクスラ要素は『キャラが好きだから』延長で育成させる準備もされてる、のが好きだなー。
とはいえ他の強い敵ってどこだろ。簡単すぎて違和感。難易度ノーマルなのもあるにしても。


ところで終盤だとリタエス要素が少なくてさびしい。
時期的に言うと、ユーリが行方不明してた期間に、リタエスの間で『友情』が確定しちゃったのかな。
ブッシュベイビーの人形をエステルが嫌がってるのにリタが平然と渡しちゃうとか…
ベッドで一緒に寝てて羨ましかったのかなって…かわいいですよね~とリタににこにこ言ってたんですかね。
ED後にもたびたび会って友達してる光景があるだけでおいしいですけどね!!!

No.1938|テイルズ関連

PR