忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

PS/SO2 7周目07

2017/10/05(Thu)

最初の記事
前の記事

ラクール来ただけ

ラクール初来訪で、セリーヌいると
「ああ、都会の香り、エネルギッシュな喧騒、これぞラクール王国ですわ」って言うとこ
いない場合はレナが「うわあ、ここがラクール王国なんだ、初めて来たあ」言うんだけど
セリーヌいても今回レナの台詞だったから、これ、プリシスいるからか…?
更にレナが「やっぱり最大の王国ってちがうわね、クロスより全然垢抜けてるもん、ね、クロード」って言うとこ、
セリーヌの「やっぱりラクール王国はいつ来てもいいですわぁ、多分この星で一番の王国ですわねっ」になったの初めてかも。
ランダムなのか…それともメンバー的な問題なのか…
Aの台詞をあるキャラが喋ったら次のBは必ず別のキャラが喋る、って形式はありそう。

プリシスは一言もしゃべらなかったけど、地元近くだけあってラクールに来るのは二人より慣れてるからかな?
でも、PAで「ラクールももっともっと大きいんだね」って言う…
ギャムジー前にいるのは、発明の匂いを察知したのか景色がいいからか。

ラクールにこ一番の王国ってことは、エルリア(王国があった頃)はラクールより規模小さかったのかな。
「この星で一番の」ふむ……この星で……
クロードくんの通信機の翻訳かな!?!?って思ったけど、そういやエクスペルは球体地図あるわ。
星という概念あるわ。異星人の概念がないだけで。地球にもそんな時代あったわ。
(一回天文学が退化したのは宗教のせいって聞いたけど実際はよく知らん)

プリシスの通常PAは、屋根にいて話しかけられない場合と、ちゃんと台詞ある場合とあるから
何回か調べないといけないんだけど、屋根での動きもパターンあるのねー。
いっつもむじんくんと仲良くしてて好き。動作チェックしてるんだろうな。
人の邪魔にならないとこでやってるのかな。
理解されないって悩む子は、傍から見ると、そりゃそうだそんなとこにいればってのあるけど
プリシスもまさに、周囲が話しかける仲良くなるチャンスを失ってるんだよな。
でも、そこにいる理由はプリシスのやりたいことだから。
降りてきてみんなと話そう、なんて言われても、むじんくんを優先したいときを大事にしてると思う。

みんな仲良くーーー人に愛想よくしなさいーーーとか、そういう頭ごなしな性格の子いないから2のパーティには。
だから、プリシスやあとディアスやレオンも、安心できるんじゃないかな。
まあ個人的に私は、それ相手に言った関係性を恋愛要素のプラス理由にしてる人のことは信用してないな。

家出娘とじゃれ合って、放ってはおけないの台詞回収して、次はハーリーかな。
それ以降はもう台詞回収してんだけど、ザンドの手下に負けるルートは何かあったっけこれ??
レベル足りてないからたぶん負けられると思う。
にしても、リンガは田舎でいいのかなあ。ラクールと比べたら全部田舎かなあ。
交通も情報も巡ってないと、港街と首都以外は田舎って定番よね。

スキルギルドで戦闘3買おうとしたらちょっとお金足りない…150フォル程度。
確かにリンガで1980フォル使ったけど、普通のお買い物はほぼしてきてないのに…
普通にプレイした場合、稼いでないとかなり足りないんだなあこれ。

小説の都合で、プリシス加入時のボーマンの台詞変化を確認したいんだけど、まだ先だなー。
ランダムでプリシスが順調に喋ってくれるといいな!

No.2161|SO2関連

PR