忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

P4G 03

2018/01/25(Thu)

文化祭前まで進めたった

夏休み、序盤なにもないなー行動量も変わらないしなーと思ってたら
後半一気に増えてよかった。校内系のサブクエは前にやっとくべきだったな。
宿題のこと忘れてて菜々子と同時期に片付けたんだけど
やらなかったらなんか起きたんだろうか…?

お祭りって女の子と行動したがったら別の展開になってたのかなー。
女子から選べ!が強制なときは大体、雪子にしてる。ワクッとした声出すとこ好き。
海で冬の話してるのは追加収録なんだろうなあ、完二の声ちょっと違うな。
花火大会のアニメで、主人公が花火見ずに堂島さん見つめてたときには
「は??????」ってなってた。アニメってことはこれ絶対的やん……。

修学旅行は3ネタなんだろなー長谷川先生って3の人なんだね。
TV番組のユングと意識と無意識の話は、まだ開いたの全部確認してないけど
昔知ったはずだけどふわふわになってたのを改めて分かりやすく教えてくれて良いな。
集合的無意識のくだんは、説明を学術的にできる環境じゃないと
(なんか急に電波なこと言いだした…)って疑われるだけなんだよなあ。心理学はオカルトに近すぎる。
もちろん一つの説であって真実ではないのだけど、
創作者が同時に同じネタを出す(雑誌の同じ号で季節ものでないのに被る)とかあるよな。

1年生が修学旅行ってのはよくわからんな。
しかしもしかして実質ラブホに花村くんと同室で泊まったのか??(クマもいるクマよ!)
手前・手前・3番にしといた、二周目用メモ。何番で誰来るか分からんし悩んだ。
クマはうざかわいいクマなー!!

10月になっても夏服着てるのおかしくね?
バンドやるとか、学園日常アニメのお約束かな?あれ?FF8は学園日常ものだった?
マラカス持ってる花村くん可愛いなあ…花村くんの待機のステップ、ミツヒデと似た感じだなあ…
かなみんはダンスゲーで初めて出てくるらしいってことは聞いてる。

畑は今まで収穫しかしてなかったけど、手入れすると堂島家と好感度上がるのね。
しかも時期に合わせた話を堂島さんがしてくるのね。
全然コミュが進みそうになかったけれど、ようやく4だよ。MAXにできるの二周目以降かなー。

花村・千枝・雪子・完二はコミュMAXになったよ。
花村くん、ハグされたときに、主人公になら…って頭おかしくなりそうだったけど
やっぱりそういうことじゃねーよなって結論にたどり着いたんかなあ。
あとで通報されたって話聞いて、せやな。すまんすまんって笑うわ。
女の子とも恋人にはならないようにしてるんだけど、すっきりと友情になってくれてよかった。
関係が壊れるのが怖いなって思うのもあるとしてさ。
りせも、8までいったんだけど、泣いてる女の子より泣いてる男の子に親身な主人公になっとる…
しょうがないんだ……りせは主人公絡みじゃないときはいい子だなーと思う。

選択式な部活の方をこの周で見といた方がいいよなあ。演劇部とバスケ部。
小沢さん結構いいな私服もかわいいしと思ってたんだけど、話が重すぎてなー…
一条を弁当に誘うと長瀬もついてきて、んーーーーこの二人はいつ付き合うのか??

海老沢さんは、ああこれ仲良くなったら可愛い子だなと思っててその通りだけど
ちょっと違う方向に行くみたいで、どうなるかな。手伝いはするけどこれ失恋やろなあ。

勇気りんりんになったので、そろそろ直斗にもちょっかいかけられるはず。知識と勇気はMAX
直斗くんの推理は情報の範囲内で、それなーって発言するので、
これ以上もうアホな思い込みの誤認はなくなる予告だと思えて、とても良い。

ダンジョン内での仲間との会話も、衣装はもちろん時期に関しても喋るし
待機組と遭遇したときも、コミュの進行具合とかそこに誰といるかで会話違うっぽいよなこれ…
夜中の会話も時期に合わせてだしなー。何周でもできるようになってんなあこれ。

No.2197|ペルソナ関連

PR