忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

アルスフサイン

2018/03/20(Tue)



【♥拍手】

スフレのサインは、スフレの性格に似てないむしろアルベルに似てる(ICの成功顔参照)気がするんだけど
自分の似顔絵をああ描くってことはある程度、そういう顔や態度に憧れがあるわけで。
つまり元々、『アルベルのようなあの笑い方をする性格』がスフレの好みって面はあるんでないかなー

アルベルにもサインがあるとサーカス団に就職したときにも安心だね!
厨二病の頃に団名サインの練習とかしてたでしょアルベルちゃん。(言いがかり)

スフレが不器用なキャラなら、背中には描きにくかった・絵が下手なだけ説もあるけど、最器用キャラなんだよなあ。
(ただし種類は少ないらしいから、発想のバリエーションはない感じかな)

牢獄に置いてきたサイン付バカンス服どうなってんだろうな。
たぶんスフレには、大事にとってあるって適当こいてるんだろうけど。
DCでは再度着れるんだっけ。サインもあるんだっけ。
HD版なー買うはずだったけどなー当時のスタッフに金や敬意を払えたらいいのにな

(FF15の場合、金が15本体に返ってくるのすごい。ふつうなら次回作)
(ただ広報はライト向け親しみやすさ方面に舵なので、オタク特有の暗黙独自ルールには合わせないと思う)

No.2231|SO3関連

PR