忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

アルスフアンソロ参加

2018/04/23(Mon)

5/6の京都イベントにて発行のアルスフアンソロ
漫画4pとあとちょっとしたものを寄稿してますー私の好きなアルスフは
アルベルが一切ロリコンじゃなくて、14歳スフレのことを全く恋愛対象にしてないんだけど
容赦なく分け隔てなく、国とか立場とかも関係なく、
怯えずに『ちゃん』とか馴れ馴れしく絡んでくる子どもを面白がるし鬱陶しがる。
スフレはアルベルのちょっとズレてる風貌や性格がサーカスにぴったりな気がしてるし
口悪いのも芸風だし、素直にカッコイイし心の底からかわいい!とも思ってる。
恋愛感情としてはまたちょっと違うんだけど、猛烈に、将来も一緒にいようとしたがる。
アルベルも、大人になったスフレにはちょっと大人の対応をしてやるのも一興と思わなくもないのに
結局は子供っぽいドタバタになってしまって、でもその時間が不快じゃなくて、クソムカ楽しい。
笑ってても危険じゃない相手は貴重。とはいえ意外と雑魚じゃないのも魅力。
二人に共通したトリッキーな動きは参考になり、参考にすればサーカス寄りになり。
コミカルな空気だけど、奥底には静かに穏やかな寂しさがつながっている面もある。
スフレは能天気で誰とでも仲良くなれる子じゃないし、
アルベル側からは仲良くなってやる気はないんだけど、
孤独さや臆病さを隠そうとするのは、方法が違っているだけで、
己の幼いツッパリ方と似ていて、気持ち悪いほど分かってしまう。子どもは苦手、世話してやる気はない。
半面、スフレはアルベルを世話してやる気がある。
そういうのかなあ~~

男女はくっつくの描くけど、それでもトキメキ少女漫画系ではないので
やっぱりちょっとカップリング界隈の需要とは違うんじゃろなーと思うんだけど
その、ちょっと違う方を描くのが好きなんだよなあ。

ちなみにアルベルとスフレに関して、ほかのカプは無理だよ!

No.2261|SO3関連

PR