忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

15話

2018/05/15(Tue)

2周目は先日クリアしたー
10章以降プレイ日記書いてないけど、感じたことを詳細に書くより
感じたままにしておきたい面はあるのかな。あとで自分が読者になるんだから書いとけや。
やっぱめっちゃいい。EDに、光に満ちた未来があるからいい。

鉱山でジャンプしてたら柵の向こうと岩壁に挟まって脱出できず
みんなが集まってくるけど眺めてるだけだし、シフトで逃げだせないか!?と試したら
グラディオにド叱られたことならある。(『入口に戻る』の利便性)
追加のサブクエも依頼者がめっちゃ明るいよな。
アル ケオ エイ ビス

ロイヤル要素もよかった14章。コル将軍と再会や共闘できるのうれしいよなー
追加された台詞たちも、王としてのノクトを敬い、いたわってくれていた。
ルーナの再登場よりインパクトある面はある…ルーナはどこか、美しい思い出っぽいよな…
触れられない存在だとしてもED後、夫婦でインソムニアに来てくれる可能性が強い。神凪の力で。
追加ボスもうれしい。戦うだけじゃなくて、特殊演出がそれぞれあるのいいよね!
歴代王は全部と戦えてもいいよなーって思ってる。
ファントムソードの入手時に墓から試練してくる系のあれで。(初回の時に入手だけで拍子抜けした)
譲り受ける形で取得する場合もあるから難しいとこだけど。

レベル1でプレイするの、途中でキツくなることはあるけど、楽しかった。
DLC武器はあったしアルテマも3章で作れたしAPもQPから貰ってたし、だいぶ楽はしてた。
雑魚の一撃でピンチになるの楽しいよ~~~油断は禁物ってね!
基本、広い範囲の誰でもプレイしてクリアできるのを念頭に置いてるからこそ。
上手い人はアイテムあんまり使わないんじゃない?
これアクションだから親切仕様にケチつける前に、テクニックで避ければって思ってるよ?
(実際、本編外だと厳しめ設計あるし。脅威のうちひとつはアイテム禁止だし)
レベルストッパーは無料DLCアクセなので、ホリディパックの無料版に入ってるよ。
歴代では最も、lv1クリアしやすいと思うよ!

1周目15章で真ファントムようやく回収して、インソムニアのサブクエもこなして
レプリカD乗り回してくる。廃車爆発させるぞオラオラ!!!ステッカーはらせろ
真は、一応出せるけど狙って出せない感じだー
ダッシュで横切ってたのにオメガが後ろから波動砲でパーティ3人を即抹殺してきたのこわすぎ

2周目で残したり発生したサブクエやモブハンしつつ、残りのアーカイヴ回収したいなあ。
オフィシャルワークスのリスト頼る。13章で1つ取り逃したっぽいんだよなー
脅威…lv1で脅威攻略できるか…?まあ…まずファントムソード残りタワーのだけだしそっちな。
トロフィーはあとアーカイヴとオメガだけ!

描いてきてないけど、いろんな状況の絵は浮かんでたんだから
プレイ絵日記は定期的に描いてこればよかったよなー。
(人物があんまり描きたくない)次に活かそうと思いつつ、ゲーム中に絵描かない人。

蛇にギリギリバトルしてたら魔導兵ふりかけ5回されて(基地めちゃ近い)
あと残りちょっとのときにパトリアさん来たので蛇だけ仕留めて逃げた思い出。
蛇はとぐろ巻くのが特殊パリィカウンターだから、ノクトのが良いかな。
移動範囲(地中潜る)と攻撃範囲(唾液ビーム)的に、距離取って戦うプロンプト向きではなかった。
ノクトはギャザリングやエンハンスやペネトレイトの指示できるのも大きい…

No.2270|FF関連

PR